• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月10日

オデッセイでサーキット その2

オデッセイでサーキット その2 1月9日

現地に着くともう、他の参加者の方は集まっていました。
僕達のグループ以外にも、何組か午前中から走っているらしく、GT-R、シルビア、RX-7などなど、車好きにはよだれものの車が・・・。

でも、西部劇に出てくる酒場に、子供が入って行っちゃったような感じです。

『ボウヤはママのおっぱいでもすってな!』ハハハハハッ!
みたいな。


コースを歩いて、色々ポイントを教えてもらったんですけど・・・


( ゚ノO゚)<恐怖しかうまれませんでしたョー!



しばらくすると、2輪の走行が始まってそれを見ながらタイヤ交換。タイムアタック用にSタイヤを・・・ってわけじゃなくて冬タイヤで現地入りして夏タイヤに換える為です。
くれよんさんやB空さんに手伝ってもらって、無事終了。



13時になり4輪の午後の走行が始まるので、展望デッキのようなところに移動して1枠目はひとまず見学。


音と排ガスとか生ガスのオイニーがすごいですね!
4駆なのに、お尻フリフリしてるGT-RとかそのGT-Rを追っかけるS15とか。


彼女も初サーキットだったんですけど、すごい迫力に楽しそうにしてました!


『見て見て見て!!!火ッ!!!火が出てる!!!』


GT-Rを追っかけまわしてたS15からはその煙突は油田ですか?って感じで火がボワボワと。




・・・・ムリだ。やめとこう。
オデッセイからは出ねぇ・・・。

爆音と共に狭いコースをグルングルン走ってる車を見ながら、こんな中に放り込まれたら多重クラッシュ間違いなしだ(脅)と。


完全に ブルーです。これ以上落ちようがないくらいブルーになってました。

年会費とか払っちゃったしなぁ・・・。
みんカラでサーキット走りますって言っちゃったしなぁ・・・。

仲間の方もずっとアドバイスをしてくれて、それにプラスしてナイスな動きが!!!



(*゚ノO゚)<おかしな車達が帰っちゃいましたよ~!!!


おかしなスピードで走っていた、車達がみんな帰っちゃったのです(やった!)


身内だけで走るなら、バックを気をつけていれば自爆くらいで済むかもしれないと。


覚悟を決めた、走行30分前・・・。




くれよんさんのところに参加者の方のリンクとか写真とかUPされているので、是非是非ごらんくださいませ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/01/10 11:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

スポーツランド山梨~。 From [ 相当弱気なラブハンター(苦笑) ] 2006年1月10日 12:45
えーと。 朝起きてみたら、やはり微妙に体調が悪い。 なんかだるいし熱っぽい。 体温計ると37度2分。 ・・・微熱あんじゃんか。 まあ走行は無理でもとりあえず行くかということで出発。 中央高速をひ ...
スポーツランド山梨へ行ってきました。 From [ ちゅにぇ~ん ☆ ちゅにゃ~ん ☆ ち ... ] 2006年1月10日 12:50
3時50分に帰宅しました、くれよんはうすです。 「何でそんな時間なの?」って、そりゃ言わなくても分かるでしょ(^^) 昨日はお友達に声をかけて、 「スポーツランド山梨へ行こう!」と題したオフミ( ...
サーキットデビュー From [ YRVはええ車~♪ ] 2006年1月10日 20:45
行ってきましたスポーツランド山梨。 そう。サーキットデビューで~す。 朝、6時半に起きて用意してると、くれよんさんから韮崎に着いたというメールが・・・。早!! 7時に出発します。 貧乏人は下道で ...
ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

黄色
avot-kunさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2006年1月10日 11:46
まいど^^

ナンバー出てますが
いいんですが??

早く夏タイヤにしたい・・orz
コメントへの返答
2006年1月10日 11:50
やはり見られてしまいましたか(汗)
ハッと思って、消してUPしなおしたんですけど(笑)


夏タイヤ様のグリップは偉大ですよね(笑)
でも、昨日の走行のあとどんな常態かよくチェックしないまま、今朝オヤジが会社に乗って行ってしまいました・・・(心配です)
2006年1月10日 12:49
ストレートで俺に手を振る余裕あったくせにー(笑)

楽しくてよかった。
また行こうなー。
コメントへの返答
2006年1月10日 13:34
いやいや、ストレートだけですよ(汗)
あとは、もうひっしっしのビビリまくりで!
でも、1回ピットインしてから、なんか微妙に掴んできたのか、2秒くらいアップしたんですよ。

ここをこうした方がよかったって、思ってまた走りたいんですけど、慣れてくるととんでっちゃいそうなので(滝汗)

次走る時は絶対にブレーキだけは安心できるのに換えていきます!
2006年1月10日 13:23
実は最後の走行枠はあんな感じになるだろうと思ってましたよ。

歩かないで、上から見てるだけの方がもっと怖いと思うけどな~。
コメントへの返答
2006年1月10日 13:36
あのまま、火を噴く達と一緒に走るんじゃどうしようかと思いましたよ(汗)

歩くのでビビリ、更に見学してダメ押しですよ(汗)
でも、UPダウンがおもしろいコースですよね。
チェッカーが出た後ゆっくり回ったら、楽しかったです(笑)
2006年1月10日 15:24
さ、サーキットはそんなモンですよ(爆)
でも、オデッセイから火が出たら焦るどころか泣きそうですよね・・・(いろんな意味で)
コメントへの返答
2006年1月10日 21:16
火が出る時は壊れる時だと、彼女がボソッと(汗)

50秒切れるようになりたいっす~(笑)
2006年1月10日 15:45
まいど(^^ゞ

オデでサーキット走ったんや(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

オデのメンテちゃんとしときや
ATFとかエンジンオイルなんかも交換しておいたしかいいのかも・・・

でも事故しなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!
コメントへの返答
2006年1月10日 21:21
サーキットデビューをしてしまいました!
レース観戦もしたことがないのに(滝汗)

すごい車も沢山居て、みんなすごい音とスピードで走ってるので見てるだけでも楽しかったです(笑)


事故なく終えれてホントよかったです!
僕の運転なので、車にどれくらいストレスがあったかは微妙なところなんですけど、明日ちゃんとメンテナンスしておきます!

今日は、オヤジが会社に乗って行っちゃいました(危)
2006年1月10日 16:40
初めてのサーキットは楽しめたみたいですね♪

来年の今頃は、カーボンパーツやGTウイングで凄い車になってるんだろうなぁ・・・
(*´ー`) フッ
コメントへの返答
2006年1月10日 21:24
怖かったですけど、最後の方は少し慣れてきてタイムも上がってきたのでよかったです(笑)
無事に帰れましたし。


来年はどうなってるんでしょうね(笑)
おかしなオデッセイになってるか、違う車で走ってるか(笑)
オデッセイを走れるようにするには、2枚ドアの車をいじっていくよりもお金かかっちゃいますよね(汗)
2006年1月10日 19:41
貸切状態になれて良かったですね♪

おかしな車が帰っちゃったのは良かったのですが、自分の車、一時おかしな人が乗ってましたw

ポン太さんの様に長く通いつめていると、自然とおかしな仲間達に入っちゃいます。自分も目指さないとです。

タイムアップ、良かったですね♪
コメントへの返答
2006年1月10日 21:33
あの台数で一緒に走ったら、どうしようかと思ってホントびびってました(汗)

同じ枠で一緒になってしまった方々にも迷惑をかけてしまったんですけど台数が少なかったので、その分楽でした(笑)


途中でドライバーさんが代っていたんですね(笑)
僕も、メチャクチャ低いですけど目標を決めて、また挑戦したいです!

いつか、皆さんみたいなスピードで走れたら楽しいだろうなぁって思うんですけど(笑)
2006年1月10日 20:28
おつかれさまでした~!
オデで初であのタイムなら早いっすよ~。
しかし、あのハイパワー車の集団が居なくなって良かったですね~。
また行きましょうね~!
コメントへの返答
2006年1月10日 21:35
ホントすか?ありがとうございます(笑)
次行く時は、50秒切りを!(う~ん、難しい)


知らないハイパワー車の人達にドツキまわされたらすぐにピットに逃げ込みますよ(笑)

走る前にお話ししてた、方達だけで走れてよかったですよ!
2006年1月10日 23:46
楽しそう(@_@)
オデからも火出るようにしようよ~(^ー^)
彼女も喜ぶと思うけど・・・
今年はデビューしてみようかなぁ?
腕の差でアンダーパワーの車に負けるの嫌です(笑)
コメントへの返答
2006年1月10日 23:52
いやいや、僕も破裂音苦手なので、自分の車の音にビックリして舌噛んで死んじゃいますよ(汗)

確かに、ハイパワーな車に乗ってると、パワーがないからって言い訳ができなくなっちゃいますね(笑)

筑波で1分切りとかそういうレベルだとそれなりのハイパワーも必要になってくるんでしょうけど、アンダーパワーなのにこんなに速いの!?ってかっこいいですね(笑)


山梨は、軽量なNAの方が楽しそうですよ!
2006年1月11日 0:11
初サーキットお疲れさまでした!
どーでしたかぁ?
僕も走る前はいろいろイメトレして臨むんすけど、実際走ってると熱くなっちゃっていかんっすね(^_^;)

他のサーキットも走りたいぞっ!ってなったら是非岐阜までいらしてください♪
とーまさんと僕で迎撃します(爆)
コメントへの返答
2006年1月12日 11:06
走り出すまではガタガタぶるぶるで、もうこれ以上ないくらいオチてました(笑)

走り終わると、あそこもうちょっと頑張れたかなとか、ブレーキも何もかも街乗りから脱せてなかったなぁとかまた、サーキットに行って試したいって気持ちでいっぱいっすね!


相当走りこんでないと、車以外でイメトレした事を反映させるのは難しいですよね(笑)めまぐるしく色々な状況が目に飛び込んでくるから考えてられなかったです(笑)


オデッセイで色々な地方のサーキットを荒らしてるって、話題になりそうですけど、岐阜に行くなら観光で行かせてください(笑)飛行機か新幹線で現地入りするので(ヘタレ)

プロフィール

Bスロットル装着完了!!!!プラグもあ~ちちあち~♪に換えたし!あとは!!!職だな(涙) RAのオデッセイアブソルートです。 限定色だというだけで選ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

taraのBP5Bの憩いの部屋(ブルーBP5B) 
カテゴリ:相互リンク
2004/12/28 14:45:08
 
GARAGE OF ODYSSEY(オデッセイRA6アブソ) 
カテゴリ:相互リンク
2004/12/26 21:56:21
 
SHIN-8's H@US(オデッセイRA6) 
カテゴリ:相互リンク
2004/12/23 23:51:31
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
6月で2年の付き合いになります。 憧れの直6、タマ的にも今しかないだろうと足回り関係を弄 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
結婚を期に、4ドア・オートマ条件で探して京都からやってきた車 事故車だけど、ラリー屋さん ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大人数の家族用としてうちにきたオデッセイ。 オヤジが勝手にグレードも色も決めてきました。 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
新人さん入店しました! 半身が不自由になってしまった、じいちゃんの為の回転シートつきの ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation