• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

スケール違い??





先日はローレルを、今日はスカイラインの洗車&ワックスがけをしておりました♪

そこへ、先日頼んでおりました『タミヤ1/24 スカイラインRS』のホイール部品(2点注文)が届きまして(久々に郵便局で払込票使いました(^^;))、


1コ




2コ




3コ




・・・おや??(-"-;)

個数がおかしいのか、画角が違うからなのか、なにかおかしい(-"-;)

仕方がない、Try againヽ(・∀・)ノ



1コ



2コ




サンコン




・・・おや??


ネタがインフレを起こしはじめたのでここまでにして、一旦落ち着きます。



今のC33ローレルに履かせているゴールドフィンタイプホイール、そしてこのDR30前期純正14inchホイールは憧れのホイールだったので、ついつい買ってしまいました(^^;)

(履かせる時がきたら履かせればいい、来なければ放出しようと思いまして・・・)





某オークションの相場よりは安かったものの、年式相応の腐食がみられましたので、プラモ用のサンドペーパーとタミヤコンパウンドで格闘、コーティングもしておきましたが・・・また今度やり直しますかね(^^;)






本来はGWの暇潰しも兼ねて買ったのですが、よくよく考えれば到着が今日になってしまうので、また時間のあるときを探すことにします(苦笑)



というわけで、いつか使える日を夢見て段ボールに詰めました‼
(置き場がなくて屋外保管になりそうですが・・・)
ブログ一覧 | 【DR30】スカイライン | 日記
Posted at 2016/05/07 23:24:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 00:22:21
これとアシベがどういう関係なの?
コメントへの返答
2016/05/08 00:24:57

あれはアンジーが(´;ω;` )ブワッではなくてブワシって言ったのが、マンガのセリフのあべしっ‼に似ていて、それをどっこいさんがアシベって言ったんすわぁ~(笑)
2016/05/08 12:07:54
偶然私のブログでですが、このホイールのセンターキャップカラーネタで夜中もりあがっていたんですよ(^^)
コメントへの返答
2016/05/08 14:32:30

こんにちは♪

自分も書き終わったタイミングでミナミナさんのブログを拝見しておりましたが、RS/ESが赤、EXが金、他が青だと思い込んでいただけに、分からなくなってきてしまいました(^^;)

確かに金なら間違いないような気もしますが・・・GTバッヂは色分けしてたけど、よく考えたらSバッヂだったから、メーカー側が途中で赤に統一したとかそんなこと無いですよね(^^;)

こちらはFBでテーパー角の無い袋ナットについて盛り上がっております(笑)
2016/05/08 17:19:09
度々しつれいします。
このテーパー角のない皿ナットも見なくなりましたよね〜
14インチの時代、日産車のアルミには大半コレが使われていたような記憶が…

https://minkara.carview.co.jp/userid/1773801/blog/37711986/
コメントへの返答
2016/05/08 21:26:00

いえいえ、コメントは大歓迎でございますm(_ _)m

まあ、詳しくはないのですが(苦笑)、バネットがそうではなかったかとの話と、そうなると31ローレルや130Zあたりもそうではないかとの話が出ましてね(^^;)

このブログ、磨くにあたって参考にさせていただいております(笑)
「腐食をむしりとる」の表現を聞いて思いきることが出来ました‼(笑)

RS&GT-EXのガレージも羨ましい・・・僕から見ればいつか遊びに行きたいぐらいの桃源郷です(笑)
2016/05/08 18:59:24
こんばんは。

サンコン目はよく分かりませんが(笑)、3個目はリアルで本物ソックリですね。本物のようですね。本物の様ですね・・・。(汗)

こうなったら部品を少しずつ部品を集めて1/1 DR30スカイライン RSターボを作り上げるしかないですね・・・!!
コメントへの返答
2016/05/08 21:31:04

こんばんは♪

自分でもサンコン目あたりで収拾つかなくなっていたんですが、気が付いたら画像をダウンロードしていました(笑)

最近はこれが欲しくて眠れぬ夜を過ごしていましたが、運よく安く手に入ったので、土日に磨いてあとは寝てろとのお達しでしょうか??(笑)

タミヤではタイヤ袋詰めやデカールが製廃みたいなので、メーター類とかが無い状態で出来上がります(違)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「住所的には同じところ・・・というより、そこから南にちょっとです(^^;)
会社の経費でそこまでやるとはなかなか・・・苦笑
素のGTS-tは気になりますねぇ(-"-;) @kotaro110さん」
何シテル?   08/09 08:19
2歳で史上最強のスカイラインRSのハンドルを握った(??) 生粋のスカイライン・ファン、ヨッコイしょーいちです。 人脈こそ宝!! をモットーに、活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

見かけたクルマ 215 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 02:21:37
珍車で珍道中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 02:18:57

お友達

ただいま皆様のブログを拝見するだけで精一杯のため、お友達の募集は①実際にお会いした方&お会いする予定の方、②コメント・メッセージ等でやり取りのあった方のみに限らせていただいております。
(自分からお誘いすることもありますが、ご了承ください。)

宜しくお願いします☆
217 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * かろっとかろっと *
ば~た~ば~た~ * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * KoizumiKoizumi *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
89年6月式、NISSAN SKYLINE GTS-t です。 1994年にケンメリ・ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2013年9月27日納車☆ 我が家で初めての90年代車です(笑) (今まで最新の年式でも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が家2代目の愛車で、ヨッコイが初めてハンドルを握ったクルマでもあります(笑) 前期 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2013年3月28日購入。 夢の『クラブS・ダークグリーン・前期』がすべて揃っていまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.