車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
エボエボな週末


この週末は見事な秋晴れの天気となり、お出かけされた方も多かった事でしょう。



私はと言うと遠出はしなかったものの、15日土曜日にはエボⅩ乗りの二人のお友達と楽しい時間を

それぞれ過ごしました。



最初は 筑波サーキット TC1000 でこの日に開催されていたイベントに みん友でありサーキットの

大先輩が参加するというので、朝から応援に行ってきました。


誰でも参加できるというので、当日の飛び入り走行も可能かもしれないなんて勝手に思い

応援とか言いつつ、ちゃっかり走行できる荷物を積んでいたのはここだけの話です (笑)



結局、私が到着した時間には走行できる枠が既に終了していたらしく、 残念 !!

しまった ! 行きの 谷和原SA でのんびりし過ぎたか !



TC1000の駐車場に着くと早々に みん友さん がお出迎えしてくれて

対面に駐車



みん友さんのエボⅩ




相変わらず、凄いオーラが出ていました。


そして私



なんとノーマルチックだこと・・・・・(笑)



みん友さんが先日交換したというエボファイナル用のブラックな内装にも興味深々でしたので

じっくりと見させて頂きました。


こりゃ~ イイワ




しかし、バリバリのサーキット仕様でリアシートもなくリアドアーの内張りまで軽量化のために

撤去しているのに、ここに及んで高級感な内装パーツに交換とは、どういうコッチャ !

こういうことは快適マシーンの私がやる事でしょ !

などと冗談を言いながら みん友 さんの出番を待ちます。



その間に参加者のマシンを色々とみて回りましたが、なかなか手の掛かったクルマ達ばかりで

楽しめました。


エボⅩは4台~5台くらい参加しており、そのうちの1台はみん友さんのエボⅩと外観が

そっくりで、遠目でカメラを構えると間違えそうでした。



他にもポルシェやこんな素敵な レクサスの F も

カッコええわぁ・・・・





こちらは、第一コーナーを疾走する みん友 さん





走行についてのレポートはご本人にお任せするとして、 分かっちゃいる事でしたが

初めての TC1000で いきなりそのタイムかよ !!



速えぇ~よ、速過ぎだぜ旦那 !!!




午後の走行ではちょっとしたハプニングがありましたね。

詳細は書きませんんが、結論として私が見学に行った事がよい結果を生むことになったようで

良かった良かった。



このお礼はたんまり頂きますぜ 旦那 ! (笑)



そして、みん友さんとご一緒に来られれた方達とも楽しく話させて頂きありがとうございました。



この後、夕方からは別の エボⅩ乗りの方とのプチオフの約束があったので筑波サーキット

をあとにして東京へ戻りました。





夕方の5時ごろからは


都内の某所カーショップ駐車でまち合わせ


おクルマは みんカラ で拝見していましたがお会いするのは初めての方でした。



パーツの受け渡しがてら同じエボⅩ乗りとしてクルマ談義でもしましょうと言うことで

話がまとまり、お互いが比較近い距離でしたので待ち合わせもスムーズに。









写真では分かり辛いですが、

滅茶苦茶にイケてるホイールで、痺れました。




色こそ違いますが、同じ 5MT で年式も同じ


装着しているパーツも、これから装着するであろうパーツもかなりの部分がお揃いで

弄りの方向性もとても似ていたため、始まったクルマ談義はもう止まらず

店舗から 蛍の光 の閉店音楽が流れるまでずっとペチャクチャと・・・・・


おいおい女子会かよって? (笑)


なかなか楽しい時間を過ごさせて頂きました。



転勤先の北海道でも同じ様な仕様の黒いエボⅩ乗りの方とお友達になり、

東京にも戻ってきてもまたまた同じような仕様のエボⅩ乗りの方とお友達になれて

本当にクルマの繋がりって嬉しく有難いと痛感しました。



妻からも みんカラ やっていた良かったね と言われましたが、

筋金入りのジャニーズ オタク の妻も 私と同じような事をしているので、きっとその気持ちが

よく分かるのでしょう (笑)




さて日増しに涼しくなって行くので、ブレーキパッドの当たり付けも終わったことだし

そろそろ私も TC2000 に向けた練習準備をはじめなきゃ・・・




とか言いつつ


来週は北海道の みん友さん と一緒に お台場まで

ドリフトD1グランプリの最終戦を観戦しに行きます。


頼むから晴れてくれよ~





何だか今月は毎週末クルマ漬けの予定が入っているなぁ



お・し・ま・い


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:51:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:13:27
昨日は例の物ありがとうございます😄弄りの方向性が一緒なのでアドバイス頂き助かりました🎵車談義が盛り上がり閉店までいちゃいましたね(笑)次回も集まる時は宜しくお願い致しますw
コメントへの返答
2016/10/16 18:43:44
ブツはどうぞお好きして下さい。

アドバイスという程のものではありませんが、分かる範囲で実体験を伝えたいと思います。

これからのステップアップが楽しみですね。
加速やパワー感などは慣れてしまうのでMoreを求めて弄り地獄にはまってしまうんですよね。
一気に弄ると手間や工賃の節約にはなりますが、それぞれのパーツの効果が分からなくなってしまうのが難点なんなですよね。

また集まり、出かけましょう

2016/10/16 19:57:57
お疲れさまです!
十勝に行ってもMonkeさんがいないのが、今でも不思議な感じです(笑)
今日、HKSハイチャレに行ったんですが、外人さんが駆るエボⅩが速かったですよ~
コメントへの返答
2016/10/16 20:52:19
こんばんは

そう言ってもらえるのはありがたいごとです。
今でも十勝の状況はいつもチェックしているのですよ!
4年もそこで走っていたので思い出がいっぱいあり過ぎます。

ハイチャレのタイム、別の方のブログで見ましたが、三番手でした?
相変わらず速っすね。
そのエボⅩ、黒じゃなかったですか ?
黒なら昨シーズンにジュニアコースに親子で走りに来ていた外人さんかも知れません。

十勝サーキットをエボⅩで走っている方は本当に少ないのが寂しいです。
2016/10/16 21:07:27
この度はありがとうございました。
本当に頭が上がりませんw
今回の結果は誰一人欠けていたら実現できなかったことなので、みんなに感謝しています。
また筑波に走り行くときは、もしもがあるかもしれないので、ぜひご一緒してくださいね(笑)

内装気に入ってもらえたようでよかったです♪
ブログのツッコミはごもっともですが、欲しくなりましたよね?(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 21:24:45
とても楽しくてエキサイティングな一日をお蔭様で過ごすことができました。

困った時はお互い様ですからね。

今度はドライでTC2000を一緒に走りましょう !
それまでに精進しておきますね。

内装、実はかなり真剣に考えていますが、その前にオーリンズやピロボールが控えていますから我慢、ガマンです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2つの練習 (笑) http://cvw.jp/b/1197976/38957104/
何シテル?   12/04 23:11
Monkeです。 既に半世紀以上生きているオヤジですが、よろしくお願いします。 転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オートポリスリベンジならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 19:55:43
いまさらながら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 01:07:30
ユーロ&ワールド走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 19:25:40
お友達
お友達は基本的にBlogやパーツ等にコメントを頂いた事のある方や、「いいね」などで共感して頂いた方、オフ会やサーキットなどリアルでお話させて頂いた方等としていますので、何の絡みもなくいきなりのお友達申請はご遠慮下さい。
初めはファン登録からして頂き徐々に絡みませんか?

78 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 ひろぽん820ひろぽん820 *
通行人b通行人b まっぴこまっぴこ
nagarenagare 筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
9年半綺麗に、大切に乗りました 夏場でも308PS出ていました。 エンジンはノーマル、 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.