車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

マニュアルトランスミッションオイル交換
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月09日
1
和光ケミカル WAKO'S の WR-G シリーズ

異なる粘度のオイルを 1:1で

ブレンドして注入


両方で 約2.5リットル 使用

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

2016年10月9日 AYCオイル交換

難易度:

SSTオイル交換

難易度:

ギア鳴り

難易度:

クラッチ交換

難易度:

YR-Advanceさんで色々

難易度: ★★

2016年10月9日 ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/01 15:50:55
初めまして。自分はRG7590を入れているんですが、RR8140とRR7590のブレンド、冷間時などギヤの入りは渋くなりませんか?以前BRZで似たようなブレンドをしたら硬かったので躊躇していました。
コメントへの返答
2016/11/01 21:50:04
コメントありがとうございます。

1:1のブレンドですので夏場は特に気になりませんが、急に涼しくったここ最近の気温では流石にスタートから暫くはシフトが入りにくいですよ。
ただ、暫く走ればこれ位のブレンド比率ならすぐにスコスコと入る様になります。

元々エボの5MTのシフトフィールは悪い事で定評がありますが、特に2速は入らないですね。それでも以前は冬でも85W-140をブレンド無しで入れていましたから、そのときに比べれば全然大丈夫のレペルです。

私はサーキット走行が多いので、ストリートでの走り始めに多少入りにくくてもある程度の硬さのオイルは必須なんです。

2016/11/02 09:42:05
早速のご回答ありがとうございます。75W90で既に冷間時が入りにくいのでどうかなと思いました。やはりエボXのMTはフィールが悪いと定評なのですね。当方のクルマも2速は気を使わないと非常に入りにくいです。前のオーナーさんが構わず変速していたのかシンクロも傷んでいるようで...保障期間のうちにOH予定です。これからサーキットの季節なので、リヤデフ用に85W140を買って、ミッションには残りでブレンドをトライしてみようと思います!
コメントへの返答
2016/11/02 23:02:19
75W90でも純正より硬いですから尚更です。

以前はラリーアートのクイックシフトに8140をを入れていたので、この時はもう最悪でした。

私は昨年、トラブルによりミッションをO/Hし、その後症状が改善せず結局今年の6月にマニュアルトランスミッションをアッセンブリーごと丸々交換し、工賃込みで62万円とウルトラ出費でした。
新品のミッションに交換してもやはりエボⅩ独特のシフトフィールの悪さは健在でしたね (笑)

そうですね、サーキット走行されるのであれば、75w90は不安でしょう。

プロフィール
「2つの練習 (笑) http://cvw.jp/b/1197976/38957104/
何シテル?   12/04 23:11
Monkeです。 既に半世紀以上生きているオヤジですが、よろしくお願いします。 転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オートポリスリベンジならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 19:55:43
いまさらながら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 01:07:30
ユーロ&ワールド走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 19:25:40
お友達
お友達は基本的にBlogやパーツ等にコメントを頂いた事のある方や、「いいね」などで共感して頂いた方、オフ会やサーキットなどリアルでお話させて頂いた方等としていますので、何の絡みもなくいきなりのお友達申請はご遠慮下さい。
初めはファン登録からして頂き徐々に絡みませんか?

78 人のお友達がいます
通行人b通行人b * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
まっぴこまっぴこ * nagarenagare
筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ kooh3kooh3
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
9年半綺麗に、大切に乗りました 夏場でも308PS出ていました。 エンジンはノーマル、 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.