• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2017年5月20日

CUSCO 可倒式牽引フック  

評価:
4
CUSCO 可倒式牽引フック

シルバーの純正車載フックからやっと乗り換え


サーキット走行が多い割りには今更ながらのパーツ


最初の写真は手前がフロント用、奥がリア用
アダプターの長さが随分と違う

脇にあるのは穴あけ加工後の蓋のパーツ


以前クラッシュした時には、純正品を牽引時に取り付けての対応で特に問題なかったので ( たまたまそうだっただけかも・・・・ ) そのまま使っていたが、リアへの取り付けなど色々と考慮して今更ながらの導入。


当初、ストリートでの装着は想定していなかったが、オフ会用にと急遽純正の蓋に穴あけして取り付けてみたら、穴あけ位置や加工もバッチリ決まったのでこれはアリかな ? とこのまま常時装着にしようかと。


まぁ~車検の時に外せばいいだけなので。


以前、友人が装着しているのを見たときに錆が目立っていたので、スチール製ということもあり軽く防錆処理をしてから取り付けた。


当初、蓋の穴空け加工時にはもう一工夫しようかと考えていたが、意外に上手く加工できたのでこれで完結とする予定。

加工は柔らかい材質なので、ケバ立ちに気をつければカッター、ヤスリ、サンドペーパーのみでOK

位置決めは蓋の裏側に粘度を薄く張り付けて押し付けによりマーキングしてセンターを決定し、あとはフィッティングをこまめに確認しながら穴の大きさを微調整すればバッチリ



水平-垂直 90℃位置でのノッチ付きで、よく見るとセンターに 「 CUSCO 」 のロゴが入っているなど、他の製品と比較して価格が安価な割りに良い出来のパーツだと思う。


JAFの公式戦でも使えるので強度等の心配もない筈。


最初は鼻血垂らしみたいで如何なものかと取り付けに躊躇していたが、いざ取り付けてみたら

結構イイじゃん !!

となり密かにニンマリしている。


前後に重量物の装着は ?? とも思ったが、意外に軽くてノープロブレム

って言うか、その差が分かるヒトはいないだろうし・・・


一応、純正に戻せるように予備として蓋のみのパーツをDラーで購入したが、
前後で 1200円 ( 税込み ) 程度であった。

フロント 900円 、リア 300円
この値段の差は ????

フロントは前面に塗装が施されているからか?
それとも材質が少し違うのか?




このレビューで紹介された商品

CUSCO 可倒式牽引フック

4.43

CUSCO 可倒式牽引フック

パーツレビュー件数:676件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / 牽引フック

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:175件

百式自動車 / 可倒式牽引フック

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:14件

Odula / OVER DRIVE / 可倒式牽引フック

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:36件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / 可倒式牽引フック

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

COX / 牽引フック

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:33件

OKUYAMA / フリップアップトーイングフック フロント

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:114件

関連レビューピックアップ

AutoGauge MP3B 3連メーターフード汎用

評価: ★★★★★

YAC VP-137 EASY ナビバイザー

評価: ★★★★★

SHIBATIRE / シバタイヤ REVIMAX R31 TW280

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) フューエルタンクキャップ

評価: ★★★★★

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 LASER IRIDIUM

評価: ★★★

BLITZ RACING RADIATOR CAP TYPE-1

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エボ10とGT-Rで春ツーリング http://cvw.jp/b/1197976/47671464/
何シテル?   04/24 08:20
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation