• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

Maxton Design リアサイドスプリッター 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月15日
カテゴリ : ボディパーツ > その他
Maxton Design リアサイドスプリッター
パーツ単体 パーツ取付全体
5月のエボミーティングオフ会で、みん友の「スー@EVO Ⅹ」 さんが装着しているのを実際に見てひと目惚れ !

帰宅後、速攻で輸入取扱店へ発注 !


このサイドスプリッターと同時にセンタースプリッターのフィン付きタイプも発注したのでそちらもアップしている。

本製品はイギリス Maxton Design 社のものを輸入業者経由で注文したがとても親切な対応で◎である。


本品は純正リアバンパー用に設計されているため、私のように純正オプションのリアコーナーエクステンションを装着している場合には写真1枚めの右下のようにガッツリと削り取り加工が必要となるので注意 !

しかし、ABS樹脂のため比較的作業は楽であったが、位置あわせには結構苦労した。

リアコーナーエクステンションへと流れるようなラインで繋がっるように仕上がり、まるで純正品のようでとても満足している。
本品のフィッティングがとても良い証でもあろう。

装着には付属のボルトナットが使い勝手が悪かったため、ピンボルト数本とした。

写真では分からないが、裏面の凹凸が空気抵抗となりそうであったので、余っていた厚さ5mmのスポンジゴムシートが一面に貼ってある。

また、以前にリアパンパーの穴あけ加工をしたときに余っていたカラーモールがあったので、少し派手かなと思いつつも赤いラインで縁取りしてみたが、なかなかいい感じに仕上がったと思う。

詳しくは近々に整備手帳にアップ予定


リアビューのイメージが一新し、造りとフイッティングもよくてオススメの逸品だと思う。

ちなみにもう一人のみん友の G-T2 さんも同時期に同じものを装着したので スーさんのエボⅩと合わせて5MTエボⅩのリアが三兄弟となった (笑)





イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Grazio&Co. / カラードコンビ サイドガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

NOPRO / ノガミプロジェクト / GTスペック タイプNC ヘッドライトトリム

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

L'aunsport / エアロスクープ

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

CENTRAL PINE / バンパーモール

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

ZERO SPORTS / カーボンエアダクト

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Power House amuse / リアホースメントバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:18件

関連レビューピックアップ

RALLIART リアバンパーヒートプロテクター/リアバンパープロテクター

評価: ★★★★★

RALLIART リアバンパーヒートプロテクター/リアバンパープロテクター

評価: ★★★★★

Maxton Design リアセンタースプリッター (バーティカルタイプ)

評価: ★★★★★

YR-Advance アウトレットパネル

評価: ★★★★

Maxton design REAR SIDE SPLITTERS

評価: ★★★

HASEPRO マジカルアートシートNEO ピラーフルセット

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 22:21:23
お~綺麗に付きましたね。
ラインといい裏処理といいやりますね!
3台並ぶのが楽しみです♪
コメントへの返答
2017/07/16 06:05:48
左側は少し削りすぎ、右側は少し削り不足気味ですが何とか形になりました。

何か一工夫できないかと思いラインも入れてみましたが少し派手過ぎたかもです。
バランス的にはリアコーナーエクステンションのボトム部分までラインを伸ばすのがいいのでしょうが・・・・・

私も楽しみにしています。
お尻3兄弟 (笑)
スーさんには感謝です。
2017/07/16 09:31:24
自分のより綺麗に取り付けてますよ(笑)
赤のラインもワンポイントでカッコいいです🎵3台並べて撮影したいですね😄
コメントへの返答
2017/07/16 10:26:28
いやいや近くで見ると細かい部分はご愛嬌な感じですが、ジャッキアップせずに作業した割には何とかなりました。
少し派手になりましたが、被らなくていいかもです。
並べる時を楽しみにしていますね、師匠!
2017/07/16 21:44:57
随分とお尻が派手になりましたね

黒に赤は目立ちます、現物を見れないのが残念です。

残念と言えば阿寒の真澄が去年の10月24日で閉店してました。私も先日知ったばかりです。
コメントへの返答
2017/07/17 05:43:34
おはようございます。

少しクドイ感じですが、インパクトはあります。
飽きたら剥がすか色違いにするというのもありですかな ?

そ、それは残念 !
無くなったとなると益々食べたくなります。
アンデスの岩塩らーめんが・・・・・

プロフィール

「@G-T2 ブブー、残念外れです。皆さんが既に施工済みのオーソドックスな作業です。」
何シテル?   08/19 12:20
Monkeです。 あと数年で還暦を迎えようとしている爺さんですが、よろしくお願いします。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Maxton Design リアサイドスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 18:48:36
クルーズ TE37SAGA 11J-18入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 17:18:34
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:44:39

お友達

お友達は基本的にBlogやパーツ等にコメントを頂いた事のある方や、「いいね」などで共感して頂いた方、オフ会やサーキットなどリアルでお話させて頂いた方等としていますので、何の絡みもなくいきなりのお友達申請はご遠慮下さい。
初めはファン登録からして頂き徐々に絡みませんか?

80 人のお友達がいます
HAJIME@CZ4AHAJIME@CZ4A * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
Kei☆ⅥKei☆Ⅵ S,K_WISHS,K_WISH
_かず__かず_ 白RS白RS

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
9年半綺麗に、大切に乗りました 夏場でも308PS出ていました。 エンジンはノーマル、 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.