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Monkeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2017年12月31日

Winmax ARMA ARMA CIRCUIT AC3  

評価:
4
Winmax ARMA CIRCUIT AC3


写真1枚目はリア用、2枚目はフロント装着時


1年前となる2017年1月よりこちらの銘柄のものに変更した。
2017年12月にフロントのみこの品で2セット目を交換済み。

これまではずっと ENDLESSの CC-Rg を使用していたが、制動性能には満足していた半面その発熱量の高さが気になっていた。
またこの手のバッドの宿命とは言え、街中でのブレーキ鳴きも結構なものであった。

サーキット仲間、ショップとも色々と相談した結果、
このWinmaxとしたが、このシリーズの中でもAC2かか上位のAC3かで迷った。

筑波サーキットのみであれば AC2 で十分だと思うが、2017年はじめの段階ではに十勝SWや富士スピードウェイといった高速サーキットの走行も予定していたので、重量級のエボⅩという事も考慮して適正温度が高くなってしまうものの AC3 を選択した。


筑波サーキット、富士スピードウェイ、本庄サーキット等での走行
( 十勝SWは予定が合わず2018年へ延期 ? )



【ブレーキタッチ】
   踏んだ分だけシッカリと奥の方で効く。


【扱い易さ】
   初期のガツンといった効き方では無く、踏力の緩急への対応がリニアで扱いやすい。


【制動】
   富士SWの第一コーナーやダンロップコーナ手前でも不安なしの制動で頼り甲斐がある。
   ストリートなどの通常使用の低温状況でもノープロブレム。


【発熱】
   CC-Rgと比較して明らかに発熱が少なくキャリパーの変色具合が少ない


【鳴き】
   サーキット、そして街中でも殆ど鳴かないのには驚いた。


【ダスト】
   CC-Rg よりも少ないと感ずる。


【ライフ】
  よく制動するのにこの手のパッドとしては長い部類だと思う。


【ローターへのダメージ】
   CC-Rgよりも明らかにローターが削れる。
   街乗りでも使用しているので当然ではあるが・・・。



ブレーキパッドは個人的な好みに大きく左右されるパーツであるが、本品は個人的にはツボにハマッたサーキット用パッドでありこれまでに使った中ではダントツに良いと思う。

2017年~2018年のサーキットシーズンがオフに入ったら、街中用のパッドに交換しないとローターが厳しい~ !

このレビューで紹介された商品

Winmax ARMA CIRCUIT AC3

4.26

Winmax ARMA CIRCUIT AC3

パーツレビュー件数:34件

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