• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

基本中の基本、あるいは常識

基本中の基本、あるいは常識 これは、基本中の基本だと思っていました。
ですが、いまの若い子は知らないみたいです。


職場にチョロQがあったので、10円玉を挟もうとしたところ、

A氏(27) 「あ、それHさんも言ってましたよ。何ですか?」
 
たんせいMK 「え?知らないの?」
 
M氏(23) 「はじめて見ました」
 
H氏(36) 「こんなの常識だよ」
 
たんせいMK 「基本中の基本だぞ」

で、10円玉を挟んだチョロQを走らせてみました。

A氏 「おお、すげー。動画撮っていいですか?」 とビデオカメラを持ってくる

へんなところでジェネレーションギャップを感じた一コマでした。
ブログ一覧 | まぁーどーでもいーんですけどね | 日記
Posted at 2010/10/30 09:46:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 11:36:37
23歳のM氏はともかく、27歳のA氏はちょっとモノを知らなさすぎる気も・・・(苦笑
今度私も、会社の若い子に聞いてみることにします。
コメントへの返答
2010/11/01 22:45:42
A氏はデジタル世代の申し子みたいなもんなので、こんなアナログなおもちゃでは遊ばなかったのかもしれません(笑)。
2010/10/30 21:51:19
チョロQといえば10円玉でしたよね!
今ではLEDですが(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 22:46:59
10円玉による絶妙な重量バランスが大事ですね。

LEDはもはや基本とは呼べません(笑)。
2010/10/31 08:00:14
常識は人によって違う、あってないようなものだとお叱りを頂いたことを思い出しました。

でも、チョロQは常識よ(笑
コメントへの返答
2010/11/01 22:48:20
> 常識は人によって違う~

良い言葉ですね。

でも10円玉は常識…だと思いたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久し振りに来ました。」
何シテル?   04/01 09:03
【居住歴】福岡県(18y) > 東京都(6y) > 愛知県(4y) > 米国WA州(2y) > 愛知県(8.5y) > 広島県/愛知県

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

↓押してだめなら引きましょう。
42 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * ぶっちM45ぶっちM45
ロマンロマン mx5ミアータmx5ミアータ
ハイパーいわんハイパーいわん jin0030haku.jin0030haku.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
紆余曲折を経ましたが、いまの愛車です。 通勤と遠出専用。 2004.9.28(JST) ...
ホンダ ライフ 「生活号」 (ホンダ ライフ)
"LIFE" すなわち 「生活」です。 妻の車でありますが、入籍して以来約5年間、我が ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
この型のVR-4はかなり珍しいと思われます。今では殆ど聞かないV6の2000ccです。 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
米国での最初のマイカーでした。 日本でもおなじみの車です。 見た目によらずキビキビと走り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.