車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
年内に間に合いました😄朝起きたら雪が積もっていましたが

バッテリーが充電できないTZMをほったらかして年は越せまい

というわけで調査を始めましたが、レギュレートレクチファイアの故障だろうと取り換えたらあっさり直りました(笑)

これで安心して新年を迎えることができますな⤴
Posted at 2016/12/31 19:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | TZM50R | 日記
2016年12月25日 イイね!
クラッチ部品揃いました使い物にならなかった中古車のクラッチは
強化クラッチ投入しながら再生
再利用した部品は、ワッシャー、ナット、ボルトくらいでした(;'∀')

ちなみに
TZM50Rと最終型RZ50だけ4枚ディスク
TZR50Rは何故か大昔のRZ50と同じ3枚ディスク
たぶんね、純正4枚ディスクは強化しなくても問題なしのような気がしています(笑)
Posted at 2016/12/25 21:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | TZM50R | 日記
2016年12月20日 イイね!
テスト走行してみたテスト走行1回目

まずは、無事に走りました💡

車体に付属してきたカサカサのタイヤは、表面が剥けたら予想外なことに少しだけグリップが回復

◎現在の問題点
アクセルが重い
シートが滑る

そんな感じ(^-^)v
Posted at 2016/12/20 18:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZM50R | 日記
2016年12月19日 イイね!
再び公道復帰(^-^)v部品取りエンジンから、クラッチ周りとウォーターポンプ周りを剥ぎ取って移植

無事に公道再復帰を果たしました🎵

しかし、喜んで走っていたら
ホイールバルブの亀裂からエアーが漏れてパンクしました(^o^;)

パンク修理もなんとか完了しました❗
Posted at 2016/12/19 18:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | TZM50R | 日記
2016年12月16日 イイね!
冬眠中せっかく公道復帰を果たしたTZMでしたが、

岩手はもう本格的な冬に入ったようです

当然、TZMは冬眠

いや、実は冬が来なくても冬眠しなくてはいけなくなりました

画像の通り、ギヤオイルと冷却水が混じるトラブルが発生してしまいました

元々レース車両だったわけです
サーキットでは、転倒した際にコースを汚さないよう冷却水に真水を使用するのが常識
しかし、保管方法が悪いと色々な部品が錆びる要因となります

どうやら、水ポンプが錆びにより張り付いていた箇所があったらしく、無理にエンジンをかけてゴムシールを損傷させてしまったみたいなんですわ😅

ひとつ勉強になりました~
Posted at 2016/12/16 22:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZM50R | 日記
プロフィール
「年内に間に合いました😄 http://cvw.jp/b/119849/39095330/
何シテル?   12/31 19:21
『タダ』と聞くなり「もらえる物はもらっとけ~!?」貧乏性全開で収集してしまう癖がある。 タダより高いものは無い!安物買いの銭失い!を地で行く大馬鹿野郎でござい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
黄色マリックに奪われたウインカーリレーを取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 18:58:00
_taku-jiroとMINIBELOとの日々 
カテゴリ:【マイホームページ】
2010/03/03 23:47:40
 
_新協和カートランド 
カテゴリ:【サーキット】
2009/09/20 22:22:29
 
お友達
スポーツ走行好きな方、くず鉄好きな方(笑)、バイク好きな方はお気軽に「お友達登録」しちゃってください。

↑と、言いつつ申し訳ありませんが、コメントを残してくださったり、足跡を付けてくださってる方のみ承諾する場合があります。
87 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 ねぎのリーダーねぎのリーダー *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * バハたん?バハたん?
ナベエナベエ RX-Rspec03RX-Rspec03
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
'09.05.30納車されました☆ 積載性アップを望んだのに加え、マニュアルミッション ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
またserowに戻ってきました 魚釣りで言うところの、「鮒」みたいなバイクですね アク ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
ポジションがキツくて断念したTZM50Rと、事実上の物々交換で入手しました ウォルターウ ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
ミニバイクレース/スポーツ走行用に入手しました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.