• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

なんとなくリードバルブ交換。

キャブの掃除をした際に、な~んか吹き返しが多いような気がしたので・・・
リードバルブを交換してみる事にしました。



ん~、吹き返しというよりは、2ストオイルの流量多すぎ?(^^;



エアクリーナーBOXを取り外し、キャブを取り外し、インマニを取り外し、ヒートガードを取り外し、リードバルブを取り外します。



なんか、地下駐車場の出入口みたい(笑)

取り外したリードバルブはというと・・・



何も問題はありませんでした(自爆)
けど、せっかくですから新品へ取り替える事にしました(^^;



作業を終え、テスト走行!
ほんの少し、さらに気持ちよいフィーリングに変化したような雰囲気。
実際、ひみちゅのテストコースでの高速の伸びがまた少し向上しました☆

テスト走行がてら、リサイクル屋さんめぐり。

○ホンダ・ズーク(赤)×2台
○ホンダ・スカッシュ
○ホンダ・フラッシュS
○ホンダ・ロードパル
○ホンダ・ハミング
○ホンダ・DioBaja
○ホンダ・スーパーDioSR
○ホンダ・スーパーDio
○ホンダ・カブ×2台
○ホンダ・ゴリラ?
○ホンダ・DJ-1
○ホンダ・パル
○ホンダ・タクト
○ヤマハ・メイト
○ヤマハ・ボクスン
○ヤマハ・チャッピー
○ヤマハ・チャンプ
○ヤマハ・ポエット
○ヤマハ・JOG(ネクストゾーン)
○ヤマハ・パッソルⅡ
○ヤマハ・エクセル
○スズキ・ジェンマ
○スズキ・レッツ2
○スズキ・Hi-R
○スズキ・チョイノリ
○スズキ・カーナ

くらいは頭に入ってます(笑)

↓とりあえず、不動車祭開催中?の某店のラインンナップ



手前から、
○スズキ・モレ \8,000
○ホンダ・エクスプレス \18,000
○スズキ・蘭 \10,000

どれも、みうちカップ番外編スクーターレース参戦可能マシン達です(爆)
どなたか、おひとついかが?(^^)

さらに、盛岡市在住のゴミバイク収集家”カブおじさん”の家の前を通ったところ・・・













すんごいバイクをいぢってました!!!
カブおぢさんは、

「完成お披露目式前に・・・おめぇ~だけには見られたくなかった!」

と叫んでおりましたが、顔はとても嬉しそうでした(笑)
普段、誰もカブの話にのってくれる人がいないようなのです(^^;
ちなみに、カブおじさんにとって、このOHVカブが2台目のカブ。
既に、次に手をかける70ccカブが控えておりました(汗)
好きですね~~~


自分のDioSRは・・・



ハンドルにこんなモノが装備されちゃいまして、寒さもなんのその!
その後のテスト走行がずぅ~っと続いちゃいました(笑)

これで、完全に啄次郎のDioだとバレバレな仕様になっちゃいましたな。
コレつけなくても、今日だけで後方からバイク屋の社長&カブおぢさんにクラクション鳴らされました。
やっぱ、赤いDioってだけで元からかなり目立ってるよね。。。(^^;
ブログ一覧 | 原チャリ | 日記
Posted at 2010/10/30 19:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:52:17
学生の頃、紺色のDioSRに乗ってたよ~
すげー懐かしい。

あと7~8年早かったら、
啄ちゃんにあげてたのに・・・残念。
コメントへの返答
2010/10/30 23:53:32
自分が高校生の頃も、同級生がDioSRに乗っていたのを思い出しました。
まんぼうさんとは同年代ですものね^^
って、内緒でした?(^^;

>あと7~8年早かったら、

ってことは、それまでは所有していたのですね!
けど、その頃の自分は・・・
まだまだロードスターにどっぷり生活だったあたりで原付1台ですら所有できない状況でありました(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「見てたのは私です😁 http://cvw.jp/b/119849/40387012/
何シテル?   09/10 21:56
『タダ』と聞くなり「もらえる物はもらっとけ~!?」貧乏性全開で収集してしまう癖がある。 タダより高いものは無い!安物買いの銭失い!を地で行く大馬鹿野郎でござい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

黄色マリックに奪われたウインカーリレーを取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 18:58:00
_taku-jiroとMINIBELOとの日々 
カテゴリ:【マイホームページ】
2010/03/03 23:47:40
 
_新協和カートランド 
カテゴリ:【サーキット】
2009/09/20 22:22:29
 

お友達

スポーツ走行好きな方、くず鉄好きな方(笑)、バイク好きな方はお気軽に「お友達登録」しちゃってください。

↑と、言いつつ申し訳ありませんが、コメントを残してくださったり、足跡を付けてくださってる方のみ承諾する場合があります。
87 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * とち次郎とち次郎 *
subaru8561subaru8561 cuscocuscoみんカラ公認
正岡貞雄正岡貞雄 えびフライえびフライ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
'09.05.30納車されました☆ 積載性アップを望んだのに加え、マニュアルミッション ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
またserowに戻ってきました 魚釣りで言うところの、「鮒」みたいなバイクですね アク ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
ポジションがキツくて断念したTZM50Rと、事実上の物々交換で入手しました ウォルターウ ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
ミニバイクレース/スポーツ走行用に入手しました ■各サーキットベストタイムの記録 20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.