• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃんだらりんのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

本日は代休につき

本日は代休につき本日は代休!。台風一過の晴天で朝の自転車も気持ちよかった。

お出かけのついでに新型ハイラックスのカタログを貰ってきた。思えば新車のカタログ貰いにディーラー行ったのはいつ以来だ?。

Posted at 2017/09/18 10:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年09月17日 イイね!

サンバーのリコールと、もう一つ

遅ればせながら郵便が届いたので見たら、クランクプーリ以外にもう一つお知らせ。

「定期的にオイルとオイルフィルターを交換していないとエンジン故障が発生し、さらに車両火災が発生する恐れがあります。」(既に発生しているらしい)

・・・いやいや普通は6ヵ月または5000㌔ぐらいで交換だから、こんなこと起こらないでしょう?。それとも、車検まで5000㌔ぐらいしか走らなくて、交換でなくオイル継ぎ足しで済ませてると、こういう結果になるんだろうか。

はたまた、中●スバル社長が言ってたようにクルマを酷使する割に愛情が乏しいという残念なオーナーが実際に多いってことか。

何だかなあ~と思う出来事でした。

Posted at 2017/09/17 22:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | My.Car | クルマ
2017年09月10日 イイね!

The real thing

秋の夜長にミスターAOR。今日は早めに就寝。



Posted at 2017/09/10 21:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car Radio | 日記
2017年09月09日 イイね!

はやぶさ

はやぶさ夜勤明けて、更に今夜に備え?寝るだけの前に、久しぶりに名この名前を聞いたので。

>冥王星に「はやぶさ大地」…探査機の偉業たたえ

帰還当時の熱気は凄かったが直ぐに冷めてしまうのも日本人。しかしその偉業を称えることを忘れない方々もいる。またぞろICBMを発射と言ってる某国にはロケットの正しい使い道を学んでほしいもの。

もっとも、仮に探査機を打ち上げたら「○○星は歴史的にも地理的にも我が国固有の領土」と言い出しかねんけど(苦笑)



お題とそれるが、結構頻繁に見かけるようになったミライ。当初の熱気がビミョウな感じになってきたのは一緒ですねえ。。水素燃料電池の未来は今後どうなることか?
Posted at 2017/09/09 14:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月07日 イイね!

20❌❌年、世界はEV化の炎に包まれた!

遅ればせながら、しげの秀一の新連載読みました。オープニングが北⭕の拳を連想して苦笑したけど、実際この漫画みたいな現実世界が近づいてるようでもあって微妙な気分。そう言えばボクサーディーゼルも生産中止とか。小規模メーカーほど一気に脱エンジンが進みそうな気配。仮にそうなったら、特例で商用車は対象外にしてもらって軽トラをMT で転がしますか。アメリカ人なら、ピックアップトラックは乗用車じゃない!とマジで言いそう。

Posted at 2017/09/07 22:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記

プロフィール

「本日は代休につき http://cvw.jp/b/119853/40427519/
何シテル?   09/18 10:57
所有車/好きなものから判る通り、マイナー話題及びレアなモノが好き。 所有してるクルマのおかげで、どこに居たのか直ぐにバレるのが悩み。 将来の夢は、セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TanaCar.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 21:49:25
 
真田家の歴史を訪ねて 群馬県沼田市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 18:10:00
nariぽんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 22:48:51
 

お友達

クルマだけで無くお気に入りの話題でなら大いに盛り上がりたいです。
58 人のお友達がいます
青鯨.青鯨. * きぬたきぬた *
こるりこるり * つげ先生つげ先生 *
I・DA・TENI・DA・TEN * Gris BorealGris Boreal *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
グレードはS4。96年12月登録の最終型。販売終了より一年後に中古で購入。 見た目の変 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
H18に実家の仕事用に新車で購入。スーパーチャージャー仕様。親がマツダのポーターキャブを ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
家の営業用。ハイゼット・グランドキャブなので乗り心地が良い。
その他 機密車両 ユンボ (その他 機密車両)
非公開の一台。ドライブや旅の画像を掲載してます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.