スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

前愛車のP10プリメーラのような欧州車志向のブランドで、セダンは乗ったので次はワゴンで、どうせなら雪道も安心な4WD。と選択した購入したのがこのクルマ - レガシィツーリングワゴン

マイカー

前愛車のP10プリメーラのような欧州車志向のブラ…

スバル レガシィツーリングワゴン

おすすめ度: 3

満足している点
1.車体剛性の良いこと。
2.ロングツーリングでも疲れないシート。
3.高速道路(特に悪天候時)での直進安定性。
4.(マフラー交換で)ボクサーサウンドが聴ける最後の世代。
不満な点
燃費。これだけは現代のクルマに太刀打ちできない。
総評
前愛車のP10プリメーラのような欧州車志向のブランドで、セダンは乗ったので次はワゴンで、どうせなら雪道も安心な4WD。と選択した購入したのがこのクルマ。当時レガシィには無いホワイトの車体色の特別仕様(WRC優勝記念)。後に所有するSVXも、コーナーでは結構なハイペースで飛ばせるのだけど、こちらは更に軽量/低重心な4気筒な分だけ軽いから面白いように曲がった。 また初めてのツインターボの加速(ライトチェーンで280馬力にしていた。)が楽しく、「これはMTにすべきだった」と、プリメーラと同様、後で後悔した。。

ちなみに譲った弟が14万キロオーバーまで乗った。起きたトラブルはボクサーエンジンの持病(オイル漏れで、白煙吹き上げる、ラジエターにクラックが入る。)と、社外CPUと燃料ポンプの突然死。この時のCPUはプ●ーバ製で、同じ交換していたSVXもほぼ同時に同じパーツが壊れたので、「バグがあったのではないか?」と今でも疑っている。最後はエアコンとATが駄目になって廃車になったが、あの独特の”ボクサーサウンド”は、この後のモデルではもう聞けなくなってしまった。「MTで、マフラーを交換してもう一度乗ってみたい」という気持ちは今でもあります。
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

スタイル

スポーティ、品がある、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転しやすい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い、ドレスアップパーツが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)