• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ヨンサンマルなひとり言。

ヨンサンマルなひとり言。











唐突だけど

F430について

仕事の方では何となく書きにくいし

書く勢いが有るうちに(笑) 何となくコチラで・・・


そろそろV8モデルは458イタリアから488GTBにチェンジ

これで3世代前のマシンとなる訳だけど


相場は相変わらずの安定

1500~2000万前後で考えると

F430スパイダー ガヤルド後期 

新車なら911かAMGのGT


いやはや、自分は2年前に購入したんだけど

F430もテスタも

そしてムルシェも軒並み上昇

特にテスタとムルシェはかなり上がった気が・・・


総括して

かなり自分なりに調べた結果より

想像以上に「故障が少ない」事実


実際ボクの車両はオイル交換以外、維持費と言っても保険代に税金

ガソリン代位で

目立ったトラブルは無いし

クラッチも全然残量が減っていかない(購入後クラッチ残量含み3度チェック済み)


トラブルと言えば

屋根の幌のパッキン部分の欠損から来る雨漏れと

低車高化に伴う弊害のドライブシャフトブーツ欠損

ホントそれ位で・・・


唯一、自分の想像意外だった部分は

「速さ」

でしょーか


後輩のガヤルドと比べてもゼロ発進で全然勝てず(LP560-4)

高速ではAMGやM軍団には必死のパッチ(笑)でないと付いて行けない・・・


あ、あと「非カーボンブレーキ車両」なので

想像以上にブレーキが甘い・・・

1枚数百万と言われるブレーキディスクのコストと引き換えに

残念なくらいに効かないブレーキかな・・・


サウンドの方は

355や360程は「炸裂」しないし

458程は「図太く」無い


どっちつかずだけど、イイトコ取り的に考えれば全然アリ(笑)


4.3Lで街乗りもトルクが有るので全然スムーズだし

高速でもそれなりにはキチンと速い


幌の屋根は今や貴重だし

維持費がかかる「シングルクラッチ」も

現行のツインよりは

乗ってて操る楽しさは絶対に上だと思う

(パドルの上げ下げが面倒な人にはちょっと・・・)


色々とメカニズム的にも

一世代前の最終モデルと言えるF430・・・


ボクはヒジョーにお気に入りであります


乗り換えるなら、としてもF430Sの最終形の16M(今これもメチャ高騰)

もしくは

乗ってみたいのはムルシェラゴの6MT


もう絶対に6MTがイイかなと言う位で

見た目も前期でも全然アリなんだけど

いかんせんムルシェラゴも高過ぎで・・・


出来れば現行スーパーカーよりも

F430とムルシェが並べれたら本望

本望だなぁ・・・(笑)




フェラーリV8は何がイイって

「車名が型式」

なとこ(笑)


「ヨンサンマル」

って響きが良いよね(笑)



ただ

「目立つんじゃね?」

的に購入した人は


多分ちょっと想像以上に飽きるのは早いかもと思うのであります・・・。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 17:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんなに思うとは(笑) http://cvw.jp/b/1198548/36388109/
何シテル?   09/08 00:14
今年も宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

324 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F430 スパイダー 全盛期を過ぎたヤリ手のキャバ嬢三十路前 (フェラーリ F430 スパイダー)
中古でもコレに乗ればヤレると聞きましたが未だに無料動画のお世話になりっ放しです。どうしま ...
トヨタ チェイサー ハチイチ (トヨタ チェイサー)
1JZってやはり素晴らしい。 フロアミッションってやはり素晴らしい。 アナログ満載で ...
レクサス LX レクサス LX
【外装色】 実は日本初オーダーかもと言われたブルーにしようと試みる(笑)  実は今で ...
日産 フェアレディZ Z32 弐代目 (日産 フェアレディZ)
名機・名車!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.