• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

足場撤去!

足場撤去!外観、内装とも完成いたしました~♪

でもクローゼットのやり直しが残ってますが・・・

で・・・気になる総額は、

火災保険、照明、カーテン込みで1980也!(土地代除く)

いや~、どうやって返していこうか・・・(今更何を言う!)

何とかオーバーローン申請せずに済みそうです。(;´・`)> ふぅ

引っ越しが予定通りで助かりました・・・

そういえば、引っ越しは 「パンダ」が一番安かったです♪
ハト、ゾウ、ネコ、飛脚、見積もりをたくさん取ったのですが
ほとんどが電話見積もりで3トントラック1台2人付きで1回運搬のみで(ピアノ含む)60000円が、安かったのですが・・・
3トンでは小さすぎて家具意外は全て自分でピストンとなり意味がない・・・

4トンロングだと平均10万が相場、「ぱんだ」さんは
4トンロング、3人付きピアノ1階→1階有りで
値切りに値切って(恥を捨てました)「8万円以下お米付き」
ただ条件が多少ついてきました・・・

Posted at 2005/11/30 23:27:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新築購入への路・・・ | 日記
2005年11月29日 イイね!

調理セット(食器)

調理セット(食器)この時期、キャンプには不向きな季節になりましたが、
前に、アウトドア施設のインストラクターをしていたもので
来年の春に向けて、今回はキャンプの話を少し

キャンプには、判断力、発想力、応用力、適応力、行動力、の5つが必要で、外国ではテストとしてチーム編成によるキャンプをさせ、「そのときの行動を参考にする」という学校や企業もあるくらい、学ぶものが多いスポーツです、

キャンプのスタイルは10人いたら10通り
あなたは
無装備、サバイバル派?
超軽装備、ワイルドキャンプ派?
軽装備、お気楽キャンプ派?
基本装備、フォーマルキャンプ派?
重装備、アウトドアキング派?
超重装備、長期滞在派?

キャンプ教室で何が基本装備なの?と、よく聞かれましたが
基準は、「自然を楽しみ、心地よい不便を体験する」そのための「装備
と言うことである。

野外調理に必要なものはとしてまずは、調理セット

水は必需品、と言うことで折りたたみバケツ&水タンク

あとは、マグカップ、食器大小、箸・ナイフ・フォーク・スプーンが4人分

忘れちゃいけないまな板&包丁(包丁は100円ショップで購入)
しゃもじ、玉杓子

お気に入りはステンレス鍋セット、キャンプ使用のものは収納力に富み、重ねると小さく収納できとても便利、家庭でも十分に仕えます
蓋がフライパンになり、下は大鍋、中に中鍋、小鍋、ポットが入ってます

更に、透明ケースに入れると、収納にもよく、忘れ物も防げます

私の料理レパートリーのほとんどがアウトドア料理のため
調理に時間がかかってしまい、
家でたまに料理すると「まだ~」といつも急かされます(¬ー¬)
2005年11月29日 イイね!

お掃除~♪

お掃除~♪工事現場に忍び込んだ、嫁さんからのレポートです。

昨日までに内装の仕上げが終わり、手直しと掃除をやっているところ

2点ほど気になることがあり、監督に即電話!
クローゼットの棚が打ち合わせと「違う!」しかも全部のクローゼットが・・・
更に!
「2Fトイレと階段下収納にも棚が付いてない~!」

「あれだけ言っといたのに~!」

と嫁さん激怒中・・・〃`_´〃

直しますとは聞いたものの、何処までするのか興味津々・・・
継ぎはぎ壁紙はイヤヨ・・・
Posted at 2005/11/29 01:26:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新築購入への路・・・ | 日記
2005年11月28日 イイね!

照明器具、カーテン決定

照明器具、カーテン決定やっぱりオーダーカーテンは高い・・・
リビングの履き出し窓用ドレープ+レース&木製レールで5万弱
1軒丸ごとで頼むと激安通販でも80万超え!・・・(ムリ)
タマホームも自社工場があるそうで同じプランで、47万に抑えてもらいました・・・でもやっぱり高いw(:_;)w~\

更に・・・
標準でついてない照明器具を揃える必要がある
リビング、シーリングライト10~12畳用
ダイニング、洋風ダウンライト(180W相当)
厨房、横長蛍光灯
クローゼット2個
ゲストルーム、シャンデリア(希望)
子ども部屋1~3、激安シーリングライト4~5畳用
主寝室、8~10畳用

残りを、ディスカウント店、量販店で調べると、
デザインのいいものでリビング用3万円前後、最も安いので9800円、10点そろえて20万円弱(やはりシャンデリアは高い・・・)
聞くと、「量販店用は住宅メーカ向けより簡素化されたつくりなので安価」らしい(フレーム構造、内部反射板、配線隠し等)・・・
それなら、住宅メーカー向けが良いし・・・
タマホームさんに上の見積もりですがってみた所、
「全て東芝ホームライティング(住宅用)で揃えるならOK!」
とのことなので、即決!工賃も安くしてもらえました♪
「運搬、取り付け、片付け@800円×10個」

既製品やディスカウント店で揃えれば安く済む・・・
結構考えが甘かったようです。
結局予想金額を大幅に上回ったのですが、結果良い買い物に・・・
そう思いたいです。・・・(T^T)
Posted at 2005/11/29 01:13:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新築購入への路・・・ | 日記
2005年11月28日 イイね!

ニャンコ埋葬

先週土曜、福岡県某所、会社敷地内に生後3~4ヶ月ほどの子猫
の遺体があるのを、従業員が発見し私に通報してきました。

遺体に外傷はなく、轢かれたり、カラスなどに遣られた様子もなく
横たわっていた、死後硬直状態、人間であれば死後8時間から30時間内だが、子猫の大きさからすると、前日の夜に飢え又は寒さによりお亡くなりになった可能性が推測される。

他殺事件の可能性は低い・・・

ニャンコは、やせてはいるが毛並がよく、シャムネコの雑種であると思われ、猫好きの私は保健所には渡せず自宅裏山で歴代ペットと一緒に埋葬した。

こんな姿になる前に出会えなかったことを悔やみ、
せめて向こうで飢えに苦しむことがない様チョコバナナを供え
迷うことなく、成仏できるよう願い手を合わせました。

次、このニャンコのような迷い猫に出会えるなら、うちに招こうと決めました・・・
Posted at 2005/11/28 22:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 悲し・・・ | 日記

プロフィール

「[整備] #86 車両剛性強化パーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/119862/car/2265772/4464065/note.aspx
何シテル?   10/09 20:55
メカ好きです、トライアルや安全運転、オートキャンプなどのインストラクターをやってました。 見る・走る・いぢるのダイスキ、洗うのちょっと好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

トヨタ 86 ハチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 18:15:35
RYDANZ ROADSTER R02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:38:44
マビノギ 
カテゴリ:オンラインゲーム
2010/11/21 11:56:13
 

お友達

くるま大好き、走り好き、キャンプ好き、PC好き、ネトゲ好き、ミリタリー好き、偏った話題で盛り上がりましょ♪
56 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * 森下68森下68 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 べけっとべけっと
レッド馬場レッド馬場 ハリーハリー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
インストラクター時代からの夢、FRスポーツ車を買うこと 15年後やっと成就しました! ...
トヨタ ヴェルファイア べる (トヨタ ヴェルファイア)
ミニカダンガン→ミラ→サニーGX→アルト→GOLFマンハッタン→シトロエン→BMW325 ...
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
日本に2台しかない「プレミアム」仕様(笑) 調子に乗ってセカンドカー、これに乗ってオフロ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて買った新車、それがカリブでした、 グレード Zツーリング1800cc、フルタイム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる