• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

まびのぎ?

知人に勧められてマビノギというのをはじめたおっさんがここにいますw

はじめたのはちょっと前なんですけどねw
無料という言葉には弱いんですが、基本無料なだけでやり込むには課金が必要みたいですね。

まぁ課金するお金があるなら、ジムニーかヴェルに使いますけどね♪

なんというか、一人でやってる分はいつでも終われるけど。
複数人集まるとなかなか落ちるきっかけが取れなくてズルズル時間過ぎてしまう><。
でも、一つの目標が長時間必要なゲームではないからある程度時間は読めますけどね、

その点ではオンラインもオフラインも同じことですね♪


実は前回オフミに参加した時にP席ドアにいたずら傷着けられてしまって・・・
初参加でも有り、お店側の好意も在るので事故扱いにはしませんでした><b
うちに帰って耐水ペーパーでクリア層ギリギリまで削ってコンパウンドで鏡面仕上げしてみました。
色が色なんで普段見えませんが、やっぱり角度によっては目立ちますねw

部分塗りだと後で際が出てきてしまうし・・・ドア一枚塗りなんてやだー orz..

え?そのうち傷だらけになるって??

ではその時に一緒に塗りましょうかねw(爆



それは置いといて、皆さんは駐車する際に気をつけてることって在ります?
私は
① ベコベコの車の横には置かない。
② 通路が狭い場合は旋回地点付近に止めない。
③ 「なんかやだ」と少しでも感じたら別の場所にする。
④ ミラーを閉じないといけないほど気を使う狭い駐車場には止めない。

こんなんですかねw

何かお勧めあれば教えてくださーい♪
Posted at 2009/11/30 12:57:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネトゲ♪ | 日記
2009年11月26日 イイね!

ぷぉ!

カリブと引き換えに得たエコカー補助金。


あの・・・ 納車7月なんですが・・・

もう、11月末ですが・・・


今どんな状況なのか登録番号で検索して見た♪

↓ここね。
補助金申請進捗状況検索

結果は。

審査中
更新日:2009年11月26日


いつまでかかるんだよっw

気長に待ちますか・・・
Posted at 2009/11/26 22:27:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2009年11月11日 イイね!

ぎゃぁぁーっていう。

最近、じむにーがクラッチ踏むとぎゃあぎゃあ~と音が鳴る><。

繋ぐとnトラでシャーって音が鳴るのはレリーズベアリング周りだから解かるけど、
今回は真逆で、クラッチペダルに足載せるとあぎゃぁ~って鳴り出すw

他はすこぶる快調♪

タービンも元気いいから右折発進で内輪空転しすぎる><vはやくLSD欲しい・・・(薬じゃないよ!)
あともっと低回転から効くタービンが欲しい><b


さっきのクラッチの音、寒冷時だけで温まるとすぐに治まるんですよね・・・
たぶん、
「おぉ!音が鳴る!!!」、→(ショップ持込)→「どの音ですか?聞こえませんが?」
で終わるというネタ?w

クラッチカバーでも悪いのかな??

バラすにしても時間が無いぃぃ><。


単なる油膜切れならいいけど・・・


ブレイクスルーに久々に顔出そうかなぁ~ (困った時だけ顔出す悪い客w)
Posted at 2009/11/11 11:47:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2009年11月06日 イイね!

えびまよ♪

えびまよ♪ひさ~びさのポテチw

しばらくぶりのパリパリばりえーしょん♪

味は・・・・


コクのあるエビせんといった感じw


え?
「わからん」って?

だって、そんなに深い味じゃないんだものw


ベルちゃんのおかげで最近コンビニで買い物することないです><。



そういえば、3ヶ月経った現在のベルちゃんの様子。

カリブの頃と同じでレッドゾーンまで良く回すせいか吹け上がりが納車の頃よりかなり良いですw
2.4Lの4WDは散々非力言われていますが、私からすると「何所が?」と思うくらいパワフルです♪

前に試乗したV6はとにかく出足が素晴らしかった、あと、高速巡航時の速度安定感が良かった。

2.4Lは60km/h平地走行だと回転数が1000rpmまで落とせるCVTに驚きw

福岡←→熊本往復(片高速道)で燃費が11.5km/L(5名乗車)
カリブの時は同じ道で5名乗車で9.8km/L・・・・

低速での粘りは2.4Lでもさすがに4気筒では薄い。迷わず回転数上げることw
昔はこれくらいの重量を2.0Lエンジン程度でギヤ比や燃調でぐいぐい引っ張ってたことを考えると十分な排気量だと思う。

CVTの癖を覚えてきたので、加速も燃費も良くなって来てます、納車直後は8.9km/Lだったのが
現在9.5km/Lまであがりました。
個人的にはマニュアルモード全開自動変速よりも、
4500rpm付近でのシフトアップの加速が好きです♪

エンジンオイルは5w-50の全化学合成油。

レゾネーター除去したのでアクセルに応じてしゅぽしゅぽ言ってます。

ピラーの妖精は健在。
Posted at 2009/11/06 18:11:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポテチ | 日記

プロフィール

「[整備] #86 車両剛性強化パーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/119862/car/2265772/4464065/note.aspx
何シテル?   10/09 20:55
メカ好きです、トライアルや安全運転、オートキャンプなどのインストラクターをやってました。 見る・走る・いぢるのダイスキ、洗うのちょっと好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ 86 ハチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 18:15:35
RYDANZ ROADSTER R02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:38:44
マビノギ 
カテゴリ:オンラインゲーム
2010/11/21 11:56:13
 

お友達

くるま大好き、走り好き、キャンプ好き、PC好き、ネトゲ好き、ミリタリー好き、偏った話題で盛り上がりましょ♪
56 人のお友達がいます
こまんぴゅーこまんぴゅー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
森下68森下68 * A.C.E.8@常行A.C.E.8@常行 *
べけっとべけっと * レッド馬場レッド馬場 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
インストラクター時代からの夢、FRスポーツ車を買うこと 15年後やっと成就しました! ...
トヨタ ヴェルファイア べる (トヨタ ヴェルファイア)
ミニカダンガン→ミラ→サニーGX→アルト→GOLFマンハッタン→シトロエン→BMW325 ...
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
日本に2台しかない「プレミアム」仕様(笑) 調子に乗ってセカンドカー、これに乗ってオフロ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて買った新車、それがカリブでした、 グレード Zツーリング1800cc、フルタイム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.