• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおのブログ一覧

2010年07月06日 イイね!

こねこどこのこ

こねこどこのこしろニャンの子猫来訪

黒とツーショット
Posted at 2010/07/06 19:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコのように♪ | モブログ
2010年07月06日 イイね!

そういえば

ジムニー車検だったぁ!!!!

慌てて昨日知り合いの整備工場持っていってしゃちょーにお願いしてみた。
「代車あるから置いてって良いよ」

助かったw

オイルはカストロールRS交換したばかりだからそのままでお願いした。
約10万キロ。タイミングベルトはチェーンだから交換しなくてヨカッタヨね?ね?

クラッチは滑ってないけど、冬はレリーズベアリング当たりから「ギャー」って言ってたよな・・・

しゃちょーからすると、「まだ大丈夫じゃない?ジムニーは結露とかで錆びてキューキューよく言うから、交換しても又数年でなるかもよー、いっそガリガリ言うまで使ったほうが良いよもったいないよー」

だそうです。


社長からさっき電話かかってきた。

「何ぞこれwジャッキアップしたらばね落ちてきたぞw」

あ、ラテラルロッド変えずにリフトアップしたときに右側にタイヤがはみ出てしまい
そのままでは車検通らなそうだったからノーマルバネに戻したまではいいが

リフトアップ用のショック面倒だからそのままにしてたー

訳を話すとしゃちょーおkしてくれたので良かった。

調整式ラテほしい・・・
あとキャスタードリームも・・・
そこまで行ったらLSD入れなきゃ・・・

え?その前にクローリングタービンだろって?
Posted at 2010/07/06 16:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2010年07月06日 イイね!

べる事故

4月に原付に追突されたベル。

スピード出せないほど狭い道で追突しといて、過失認めないんですよこれがw
相手側主張(要約)
原付は弱者だから車が悪い。
車が急ブレーキ踏んだから止まれなくてもしょうがない。
車間距離は十分取っていた。
原付は急に止まれないから前の車は気をつけるべき。
車は自分で治せ。
実は支払能力が無いから過失認めても払わない。

で今までズルズルとのびのびー

リヤバンパーに事故の跡が残ったまま走ってます。

工賃少しだけまけてもらって8万弱。


そろそろバンパー変えたいです><。


ちなみに急ブレーキの可能性は第三者調査でも
無いと証言済み。
道狭い、見通し悪い、離合の為にお互い路肩によってイチイチ停止、カーブが多い、交通量も多め。
通過速度見積もり、5km/h~15km/h以内。
通常の車間距離であれば強く踏まれても安全に停止できるはず

警察さんも、「ごねる理由がわからない。」といってました


もう少し解決まで日数がかかりそうです><。
Posted at 2010/07/06 12:12:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2010年07月01日 イイね!

久々ジョークです

久々ジョークです今回のターゲットはとみぃぃ号のヴィッツ君。

今回はとみぃぃ氏とコラボレーションで痛車ヴァージョンとなりました。


こちらで↓
とみぃぃ号の変化
Posted at 2010/07/01 10:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記

プロフィール

「[整備] #86 ボンネットフードのあいつ http://minkara.carview.co.jp/userid/119862/car/2265772/4251265/note.aspx
何シテル?   05/14 19:47
メカ好きです、トライアルや安全運転、オートキャンプなどのインストラクターをやってました。 見る・走る・いぢるのダイスキ、洗うのちょっと好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ 86 ハチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 18:15:35
RYDANZ ROADSTER R02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:38:44
マビノギ 
カテゴリ:オンラインゲーム
2010/11/21 11:56:13
 

お友達

くるま大好き、走り好き、キャンプ好き、PC好き、ネトゲ好き、ミリタリー好き、偏った話題で盛り上がりましょ♪
56 人のお友達がいます
kannapapa_ZN69kannapapa_ZN69 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
レッド馬場レッド馬場 * べけっとべけっと
こまんぴゅーこまんぴゅー BRZカウBRZカウ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
インストラクター時代からの夢、FRスポーツ車を買うこと 15年後やっと成就しました! ...
トヨタ ヴェルファイア べる (トヨタ ヴェルファイア)
ミニカダンガン→ミラ→サニーGX→アルト→GOLFマンハッタン→シトロエン→BMW325 ...
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
日本に2台しかない「プレミアム」仕様(笑) 調子に乗ってセカンドカー、これに乗ってオフロ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて買った新車、それがカリブでした、 グレード Zツーリング1800cc、フルタイム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.