• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

いちまんごせんえーん

ジムニーのD席パワーウインドウスイッチがシマエマシタ!

下げようとしたら「ボリッ」って音がして上がらなくなったヨー♪

上手いこと真中くらいで止めてても、走行中の振動で何時の間にか下がってウインドウ全開!

バラして見たらオムロン製のスイッチベース回転稼動する部分のプラスチックのC字型のピンが割れてた。

オークション見たら安かったけど、また同じように壊れるのがこわいから新品にしようと思った。

ジムニー買った元四駆好き修理工場の社長に頼んで部品取ってもらった。

後日部品とその明細見て社長と2人でオドロキ!


なぁにぃぃぃ~ww


一万五千円もするんだ・・・・


エーモンのスイッチで自作すればよかった・・・(コラ。


タービンはその後異常なし。

せっかくのタービン予算を嫁に削られそう・・・
Posted at 2010/08/31 11:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2010年08月27日 イイね!

続ベル異音

今度ぶつけられたリヤバンパー交換に車預けるのでついでにそのとき、
異音を見てもらおうと思います♪

一個目は、前にピラーの妖精として謎だった音。

ピラー内から聞こえるとばかり思ってたけど、再度発音源を調査したら、
ウエザストラップ同士の擦れ音とゴム潰れ時のグチュグチュ音の可能性が高く、ゴムを抑振すると
音が鳴らなくなる。

事情を話して、保証でゴム周り一新してもらう予定。

左スライドドアは前後ストライカまたはキャッチの高さ外側から突き音「ゴン・ゴン」等発生してる模様
室内部ではなく外からの力のようだが、通常の前後上下動では音は鳴らず揺さぶりまたはねじりによる歪みが生じた際にドアのストライカが底突きしているような音であることが判明。

ここは調整または干渉材の挟み込みで治るかどうかということ。

代車はWISHだそうですよ♪
Posted at 2010/08/27 12:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2010年08月24日 イイね!

たぁー!

タービンがぁー

きゅるきゅるくりゅからきりきりきゅるきゅるkりゅかりしゃりきゅるきゅる・・・・


加速しようとアクセル踏むと

きゅるっきゅっきゅるきりきりきりきゃりきゃりきゃりにゃぁー!!!

って訳のわからない音がww


走行30分超えた当たりで峠越えした際、定回転数で


「キュルキュルすっぽん!」 


って感じの音がしたんですよね

それ以降高負荷時に異音がするようになりましたw

エンジン回転というより、タービンの回転に比例して高音低音で異音が変わりますね。

排気漏れの音はなく、ブーストの掛かりもあります。



ボンネット開けてみたらエキマニ側のタービンが真っ赤にっ!


わお♪



冷えてる時は音はしなくなりましたが、高温時は鳴りがでますねー





クローリングタービン ふらぐ?
Posted at 2010/08/24 23:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2010年08月17日 イイね!

復活っ

今日から仕事、何とか仕事始めまでには体調も戻りましたー

旅を振り返って。

行ったところをまとめてみました♪


安曇野。友人がオーダーメイドの家具屋をやってるのでその陣中見舞いに。

自分で木材を仕入れ、ユーザーの家に合うように、イメージ添うような家具を一点一点手作りしてます

FUKU × KAGU

晩飯一緒になんて思ってたら夕食おごってもらってしまった><v
次は焼肉でもおごるよww

ギャラリー兼工房をそのうち持つそうなのでまた遊びに行きたい。



大町市、信濃大町のあるところ。

昔ライン工事で行ってた時に在った巨大信号を見に行ったがもうなかった><。

何所いったんだろうww

もう少し時間があったら白馬のほうへ行きたかった、次回は時間作ってみようとおもう。


塩尻市。

お気に入りのワイン醸造所のあるところ。

イヅツワインではなく、吾一ワインこっちですw

いままで通販で買ってばかりでしたが今回直接お店に買いに行けましたよ♪

ここのブランデーも大好き。

今度行くときは奮発して「貴腐」をかうぞ!


佐久市。

信州味噌買ったよ♪

でもラーメン食べるの忘れてたよ!


軽井沢。

軽井沢銀座商店街、旧軽井沢になるのかな?

この中にお気に入りのシルバーとターコイズのおみせがあります♪

お店はちっちゃいのであまり紹介されてませんが MAL・コレクシオンという店です。

買い物は3回目になります。



蓼科高原。

ここの女神湖横に、お気に入りのペンション、ティータイムがあります。

宿泊は2度目ですが毎年来たいですね♪

女神湖の大白鳥(スワンボート)で湖を激走してきましたよ。
Posted at 2010/08/17 15:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行でも♪ | 日記
2010年08月16日 イイね!

つっかれたー

つっかれたー疲れましたーさすがにw

夜の運転も長かったし、だいぶ歩き回ったので足も、目も痛いです><。


でもまた行きまーす♪


Posted at 2010/08/16 13:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行でも♪ | 日記

プロフィール

「[整備] #86 車両剛性強化パーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/119862/car/2265772/4464065/note.aspx
何シテル?   10/09 20:55
メカ好きです、トライアルや安全運転、オートキャンプなどのインストラクターをやってました。 見る・走る・いぢるのダイスキ、洗うのちょっと好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ 86 ハチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 18:15:35
RYDANZ ROADSTER R02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:38:44
マビノギ 
カテゴリ:オンラインゲーム
2010/11/21 11:56:13
 

お友達

くるま大好き、走り好き、キャンプ好き、PC好き、ネトゲ好き、ミリタリー好き、偏った話題で盛り上がりましょ♪
56 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 森下68森下68 *
BRZカウBRZカウ べけっとべけっと
レッド馬場レッド馬場 ハリーハリー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
インストラクター時代からの夢、FRスポーツ車を買うこと 15年後やっと成就しました! ...
トヨタ ヴェルファイア べる (トヨタ ヴェルファイア)
ミニカダンガン→ミラ→サニーGX→アルト→GOLFマンハッタン→シトロエン→BMW325 ...
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
日本に2台しかない「プレミアム」仕様(笑) 調子に乗ってセカンドカー、これに乗ってオフロ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて買った新車、それがカリブでした、 グレード Zツーリング1800cc、フルタイム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる