• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおのブログ一覧

2011年07月11日 イイね!

へー

ベルのスライドドアバッコン音。

修理いって来ましたー


はい。



治ってませーんw



サービス「スライドドアのセンターにあるガイドローラーに本来樹脂が在るんですが、無いんですよ。それがガイドレールに当たってゴツゴツ音が・・・・・・部品納期解り次第日程の調整の為連絡させていただきます。」

なんかデヂャブってやつですねw

それ結局前回変えずにアンダーガイドローラー側を換えたた気がしますががが

そもそも最初からガイドローラーには樹脂カバーなんて無かったし、取り直してもタブン同じなのでは・・・
それに、納車時にすでにローラーの引きずり音してた気がしますからそちらを改善しないと
再び引きづり→カバー破損→音発生のフラグですね♪



点検の間長女娘とルクルを散歩。

本屋とゲーセンといろいろ。



修理代よりこっちが高いww
Posted at 2011/07/11 12:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2011年07月08日 イイね!

1個無い><。

最近ジムニーの走りが悪くなってきた。

特に高回転の伸びが全くなくなってきた><。


ためしに1番のプラグを外してみた。


外電極が削れて中の芯みたいなのが剥き出し、点火ギャップ幅も当然崩れていた。

NGKのイリジウムIXのMAXを調達しに急いでカー用品店へ。

1軒目X氏代表の某ショップ、まさかの品切れw
2軒目黄色い帽子ジムニー用無し、
3軒目バックス2個在り、
4軒目黄色い帽子ジムニー用無し、
4軒目バックスジムニー用無し、
5軒目Sバックスジムニー用無し、
6軒目黄色いビルジムニー用無し、
7軒目イリジウムプラグ無し

仕方なく3軒目で2個だけ買い揃えた。

ジムニーのプラグ3本外して見ると、1番と2番が削れて芯が露出状態。
黒く汚れカーボン付着

しかし3番は色が変わる程度で削れは全く無し、色は灰色カーボンの付着は無

1番と2番の燃焼状態に異常があるようだ。
色々悩むよりもプロに教わるのが一番かな?

とりあえず交換しやすい1番に旧3番を憑け、2・3番に新品のプラグを装着。
症状はかなり緩和された、ライト憑けたらパワーダウンする症状もだいぶ良くなったー




ここんところ、仕事が無くて休みが多い。
せっかくだからと歯の治療に通いはじめたのだが、なかなか治療する箇所が多くて終わらない><。
Posted at 2011/07/08 16:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記
2011年07月05日 イイね!

12ヶ月点検

3日(日)ベルファイアの12ヶ月点検のためネッツ福岡志免店へ。

オイル交換、洗車とウインドウ撥水コート、D席ガラス暴れと「キュッ」って音がするのの処置。

前々から不具合のあったスライドドアのバッコン音をサービスの人に聞いてもらい再度対策してもらうことに、(これまだ戦ってるんですよ)


また今度の日曜入庫午前中検証、午後してもらうことに。
その間またイオンモールでもぶらぶらしておこう♪





帰りに福岡東のSUPERおーとばっくすへ、
ベル用のcar mate スマートキーカバーを購入。プラケース(クロームメッキ)とシリコン樹脂のタイプ

けっこう気に入ってますw

ペダルカバーもフルセットも欲しいな。
カーメイトのRAZOでカーボンっぽいのがあったデザイン古いけど結構気に入った、アクセル、ブレーキ、フットレスト、PKBの4点そろえたいが、今年は某ナスが無いので厳しいかな・・・

19インチアルミ!!!!欲しいが無理ww


ジムニーのエアクリーナーがオイルでベロベロなので交換。

純正交換タイプ、HKSのK6Aターボ用を買いたかったが品切れ中><。
BLITZ製が同じ値段だったので今回はそちらを購入。

帰って早速エアクリーナー交換、試そうとしたらどうもプラグの調子が悪いようで吹け上がりが4800rpmより上が吹け上がりが悪かったw

ノーメンテナンスのプラチナ欲しいけど高いから今度イリジウムでも買いに行く予定。
Posted at 2011/07/05 14:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車と戯れる日々 | 日記

プロフィール

「[整備] #86 車両剛性強化パーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/119862/car/2265772/4464065/note.aspx
何シテル?   10/09 20:55
メカ好きです、トライアルや安全運転、オートキャンプなどのインストラクターをやってました。 見る・走る・いぢるのダイスキ、洗うのちょっと好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ 86 ハチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 18:15:35
RYDANZ ROADSTER R02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:38:44
マビノギ 
カテゴリ:オンラインゲーム
2010/11/21 11:56:13
 

お友達

くるま大好き、走り好き、キャンプ好き、PC好き、ネトゲ好き、ミリタリー好き、偏った話題で盛り上がりましょ♪
56 人のお友達がいます
森下68森下68 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) * こまんぴゅーこまんぴゅー
BRZカウBRZカウ べけっとべけっと

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
インストラクター時代からの夢、FRスポーツ車を買うこと 15年後やっと成就しました! ...
トヨタ ヴェルファイア べる (トヨタ ヴェルファイア)
ミニカダンガン→ミラ→サニーGX→アルト→GOLFマンハッタン→シトロエン→BMW325 ...
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
日本に2台しかない「プレミアム」仕様(笑) 調子に乗ってセカンドカー、これに乗ってオフロ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて買った新車、それがカリブでした、 グレード Zツーリング1800cc、フルタイム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.