• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にいやん@S・PEEDのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

さよなら南海7000系

さよなら南海7000系皆様、お久しぶりです。ご無沙汰しております。
実は今年の春に転職をいたしまして、ありがたいことに毎日とても忙しく帰宅が夜遅くになるので、家に帰っても寝るだけでなかなかPCも見れず放置状態ですが、なんとか元気にしております。

今年のだんじり祭りも無事に終了し、普段の生活に戻っております。

(とは言いつつも、今日は別地区の試験曳きを見に行ってきましたが。)
今日は朝から、いよいよ終了間近となった南海リバイバル塗装の撮影に行ってきました。

TOP画像は近場で撮影しました。
その後、二色浜の定番撮影地に行きました。


最後に二色浜から少し移動して撮影しました。


この塗装を僕が撮れるのは今日が最後になりました。
4ヶ月間、楽しませて頂きました。
ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2015/09/27 23:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

リラックマ×阪急電車

リラックマ×阪急電車みなさま、こんばんは。

久しぶりのブログ更新です。

この3連休は、リラックマ×阪急電車を追いかけてきました。




初日の18日(土)は、
朝から阪急3番街で開催される“リラックマ&サンエックスキャラパーク2015”に、
仕事で行けない嫁の代わりにグッズを買いに向かいました。
が、
会場へ入場するのに長蛇の列・・・そしてレジ待ちの長蛇の列・・・
並んでから購入するまで、約1時間超・・・
おまけに前日の台風の影響で出発式も無し・・・orz
この日はこのまま帰りました。

昨日19日(日)は、
朝から祭り関係の寄り合いで、午後から嫁と十三に行ってきました。

しばらく粘って見れたのは、宝塚線のみでした。
この後、梅田で買い物をして帰りました。

そして今日20日(祝)も、
朝からリベンジに行ってきました。

宝塚線


神戸線



京都線



とりあえずコンプリート出来ました。

ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2015/07/20 21:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・みなさま、こんばんは。

いつも寝落ちして、途中で諦めてしまうブログをやっと更新することが出来ました。

そしてやっと「特別なトワイライトエクスプレス」を撮る事が出来ました。


昨日はトワイライトを、
今日は昨日から運行を開始した、南海電鉄創業130周年&さよなら7000系企画の、「懐かしの緑色」の旧塗装を施し記念ヘッドマークを掲出した特急サザンを朝から撮りに行ってきました。

近所で撮影し箱作‐淡輪へ



この後嫁とEF66 27を撮りに北方貨物線に行ってきました。


綺麗なうちに記録出来てよかったです。

そして先日(と、いっても4月の事ですが)、α55が故障してしまいました。
なのでとりあえずヨドバシに後継機のα58を見に行きましたが、パッとせず、
結果は嫁と同じキャノンにする事にしました。
嫁のX5とバッテリーが共通と言う事で、X7iを選択しました。

ここで嫁から、今使っているシグマの18-200が重たいと言っていたのを思い出し、
比較的軽いレンズの18-135のズームキットを購入し、レンズを嫁と交換するはずが・・・

なぜか手元にはシグマのレンズ付のX5・・・
嫁の方にはリラックマのストラップの付いたX7i・・・
いいなタッチパネルが欲しいなと言ってストラップを付けていました。

まあええか、と言うことでX5に変わりました。

ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2015/06/14 22:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

さよならトワイライトエクスプレス。

さよならトワイライトエクスプレス。みなさま、こんばんは。

とうとう先日、3月12日にトワイライトエクスプレスが運行を終了しました。

いままで当たり前の様に走っていて、北方貨物へ出掛ければ必ず撮っていた列車でした。


それも今は走らなくなり寂しくはなりましたが、長い間お疲れ様でした。
また臨時で走る日にはできるだけ予定を合わせて、撮りに行きたいと思います。

そのラストランをたまたま休日だった嫁が、撮りに行ってきました。

何処に行こうか迷った結果、結局撮り慣れた新大阪駅で。
旧13、14番線ホームが工事中なので12番線側に人が集中して物凄い混雑していたそうです。

いつもと変わらない様な写真ですが、花束が有ると無いで大きく違いました。
無事にお見送りをして帰宅してきました。

ここから3月8日(日)の写真です。

僕にとって最後の撮影に行ってきました。


摂津富田駅近くで撮影してきました。

嫁の写真です。


この後、新大阪駅のエキマルシェに寄ってから帰宅しました。

これからは気候も良くなるので、この秋に置き換えが予想される381系くろしおを撮っていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2015/03/16 00:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月07日 イイね!

トワイライトエクスプレス最後の週末。

みなさま、こんばんは。

3月7日(土)は嫁が仕事なので、僕一人でトワイライトエクスプレスを撮りにでかけました。

天候がいまいちですが、まず北方貨物線へ向かいました。
いつもの三津屋中国街道踏切はトラロープが残っていたので、野中踏切へ行きました。

雨模様の中を走って行きました。

次に岸辺のポイントへ向かいました。

岸辺駅を通過するトワイライトエクスプレスです。
この後上りを待ちます。

ここでパラパラ雨が降り出してきました。

小雨の中走り抜けて行きました。

とりあえず、宮原(操)へ向かいました。

入庫に間に合いました。

ここで雨が激しくなってきたので、お見送りをして帰宅しました。

僕は明日でトワイライトの撮影は最後になるので、悔いの無いようにしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2015/03/08 01:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」
何シテル?   12/30 02:01
モコ&嫁車のタントカスタムを小細工しながら乗っている通称にいやんです。ここ2年くらいは夫婦で撮り鉄趣味に精を出す日々が続いています。鉄活動&ネコのブログばかりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマが好きな方、鉄道が好きな方、ネコ好きな方など、いろいろお話できれば光栄ですが、まずはコメント等でお話してから、ということで、よろしくお願いします(^ー゚)
36 人のお友達がいます
けろさんけろさん * わんだーぽれーるわんだーぽれーる
yamazenyamazen 紅の猫紅の猫
XtenderXtender ソニック815ソニック815

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2010~ 嫁用&レジャー運用のタントカスタムです。 中古車で購入で2010.5.25に ...
日産 モコ 日産 モコ
2004~2013 一応ヨーロピアン仕様です。ちょっとずつマイペースでいじっています。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
1997~2004 結婚を機に乗り換え。この車でドレスアップにはまりました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1992~1997 ターボ車に乗りたくなって、買い換えました。出来るなら、もう一度乗りた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.