• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

8月に撮影した写真をまとめて。

8月に撮影した写真をまとめて。 久しぶりのブログ更新となりました。
仕事が多忙なうえに、来月に開催の祭礼に向けての準備のために自宅を留守にすることが多くなり、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がとれませんでした。
毎年のことながら、お盆以降は撮り鉄活動もなかなか行けず、夜に少し出撃しただけでした。
そんな近況ですが、8月も終わりということで更新をサボっていた期間に撮った写真を一部ですが披露しようと思います。

TOPの画像は、8/13に阪和線で撮った写真から。
来年3月で阪和線から姿を消してしまうことが決定した阪和色の113系。
阪和線引退後はJR西日本管内の別の路線へ転属するようです。
いつもはカフェオレ色との混色編成が多いのですが、この日はたまたまオール阪和色でした。

8/11には深夜に行われたN700系Z72編成16号車の陸送を撮りに大阪市内某所へ行ってきました。
新幹線の陸送を見るのははじめてでした。
僕が行った場所にもたくさんの見物人が来られていましたが、鉄道ファンの方々というよりはご近所の方々が見に来られているといった感じでした。

08.11 Z72陸送02
08.11 Z72陸送02 posted by (C)にいやん@S・PEED

08.11 Z72陸送07
08.11 Z72陸送07 posted by (C)にいやん@S・PEED

お盆が明けて8/16には、嫁が「嵐ジェットを見たい」と言ったので、大阪国際空港(伊丹空港)へ。
「伊丹スカイパーク」という、空港が一望できる公園ではじめて飛行機を撮りました。
飛行機の撮影はタイミングがわからず、難しかったです。

08.16 嵐ジェット03
08.16 嵐ジェット03 posted by (C)にいやん@S・PEED

そして、先日8/26の深夜に、新大阪駅でトワイライトエクスプレスの車両を使用した団体臨時列車の撮影をしてきました。
EF65PFが牽引ということで、深夜にかかわらず同業者さんは多かったです。
牽引していた機関車はEF65 1135でした。

08.26 臨時トワイライト
08.26 臨時トワイライト posted by (C)にいやん@S・PEED

写真をクリックして、さらに「写真一覧」をクリックしていただければ、その他の写真もご覧いただけますのでまた見てやってください。
8/15に和歌山県内で撮影した花火大会の写真も少し入っています。

これから祭礼が終わるまでは、平日でも寄り合い等が増えてくるので、ブログ更新等もなかなかできなくなるかと思いますが見捨てないでやってくださいね・・・。
(ときどき、嫁が徘徊しているようなので足あとはつくかと思いますが・・・(汗))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

禁断症状
ヨコヨコさん

欲しいものプレゼント! REIZ ...
REIZ TRADINGさん

このカラーリングはいいですね
Velizyさん

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

TLVコスモスポーツ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/29 18:51:11
こんばんは。
おつかれさまです。

花火はなかなかきれいに撮れてましたねぇ。
花火って結構難しいと思います。

トワイライトのカン付のPFは、カッコいいですよね。
一度撮ってみたいものです。

地元の祭礼ともなると、色々大変ですよね。
頑張ってください。
コメントへの返答
2011/08/30 22:30:09
akirinさん、こんばんは。

花火、ホント難しいですね・・・。
小一時間程度の花火大会の中で何枚も撮ったのですが、見れるのはこのくらいしかありませんでした・・・。
また来年チャレンジします・・・。

PFにトワイライトのカン、かっこいいですよね~
。本当は昼間の走行写真を撮りたかったですが、仕事があり行けなかったので、夜の新大阪で撮ってきました。
この日の団臨に合わせたのか、機関車もピカピカできれいでしたよ~♪

お盆を過ぎると、岸和田市内は祭りモードになってきます。
なにかと大変ですが、終わったときに「今年もいい祭りだった」と思えるようにしたいと思っているので頑張ります!!
2011/08/29 20:14:47
こんばんは~ m(- -)m

嵐JET@JA772J。スゴク綺麗に撮れていますね~☆
尾翼も復活・鶴丸マークなんですね。

どうも中部には遠がなさそうで・・・
伊丹まで行かないと見られそうにないですね。

いやぁ~・・・羨ましいです!!
コメントへの返答
2011/08/30 22:57:50
こぉ~じさん、こんばんは。

はじめて飛行機を撮りに行ったわけですが、嵐ジェットが来る時間が近づいてくると、撮り鉄ならぬ飛行機撮りの皆さんが続々と来られました。
飛行機の撮影は難しいです・・・。
撃沈写真ばかりでしたが、なんとかお見せできそうなものをアップしました。

鶴丸マーク、復活して嬉しいですね。
やはりJALは鶴丸マークがないと、ですね。

嵐ジェット、見れるのは関西では伊丹だけですね。
自宅から伊丹は遠いです・・・。
関空に飛んで来てくれたら、もっと見に行けるんですが・・・。
2011/08/29 21:51:25
日本航空の変わった塗装の飛行機は見たことがないでする...
全日空はモケポンジェットやアライアンス塗装はまぁまぁ見たことがあるのでするが...

鶴丸ジェット見てみたいなぁ~
コメントへの返答
2011/08/30 23:11:26
わんだーぽれーるさん、こんばんは。

ポケモンジェットなら10年くらい前に乗ったことありますよ。
機内ではポケモンの映画も上映されてました。
過去には「リゾッチャ」というのもありましたよね。

鶴丸、やっぱりいいですね。
復活してくれて嬉しいです。
2011/08/30 20:39:22
何だかんだ言って撮りネタがあって羨ましいです。

EF65とトワイライト、絶対こちらには来そうにないですから。
コメントへの返答
2011/08/30 23:18:40
yamazenさん、こんばんは。

撮りネタはまあまああるのですが、なかなか行けないのが歯がゆいです・・・。

EF65のトワイライト団臨、旅行会社のツアー企画で毎年あるのですが、今まで撮りに行けませんでした・・・。
今年はじめて(夜の駅撮りですが)撮りに行くことができました。

新幹線では100系、300系も撮っておかないといけないのですが、なかなか行けません・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」
何シテル?   12/30 02:01
モコ&嫁車のタントカスタムを小細工しながら乗っている通称にいやんです。ここ2年くらいは夫婦で撮り鉄趣味に精を出す日々が続いています。鉄活動&ネコのブログばかりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマが好きな方、鉄道が好きな方、ネコ好きな方など、いろいろお話できれば光栄ですが、まずはコメント等でお話してから、ということで、よろしくお願いします(^ー゚)
36 人のお友達がいます
yamazenyamazen * 紅の猫紅の猫 *
MECHA-DOCMECHA-DOC XtenderXtender
わんだーぽれーるわんだーぽれーる けろさんけろさん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2010~ 嫁用&レジャー運用のタントカスタムです。 中古車で購入で2010.5.25に ...
日産 モコ 日産 モコ
2004~2013 一応ヨーロピアン仕様です。ちょっとずつマイペースでいじっています。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
1997~2004 結婚を機に乗り換え。この車でドレスアップにはまりました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1992~1997 ターボ車に乗りたくなって、買い換えました。出来るなら、もう一度乗りた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.