• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

早朝の「日本海」を・・・。

早朝の「日本海」を・・・。 前回からの続きです。
15日の夜に岡山を出発し、夜通し走って16日未明に福井県内へ。
早朝の寝台特急「日本海」を撮りに行きました。

北陸本線今庄-湯尾(ゆのお)間で撮影しました。 



こちらは嫁が撮影した「日本海」。


その後は、帰宅するべく大阪へ。
帰りに山崎のサントリーカーブへ寄り道♪

下り「トワイライトエクスプレス」


上り「トワイライトエクスプレス」


以上でお盆の撮り鉄遠征は終了です。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

買えない→設計図→絵描きに発展
Wing@翼さん

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!
エイジングさん

2017/08/23◆寝顔
pom☆さん

朝のお出掛け ヌリカベ君から 県境へ
峠爺さん

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。
赤雲母さん

夜の情景展とプペル展
アガサさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:41:28
こんばんは。
岡山から福井県の大移動お疲れ様でした。
日本海、今庄ー油尾間で撮られたんですかぁ~
昨日私達が日本海を撮りに行った所は、南条ー王子保間でした。

また明日も行くんですね(また楽しみにしてます)
それが終了すると祭りが終わってからですね
(祭りが終わると涼しくなるのでまた一緒に行けたら行きましょう~♪)

PS:明日は18きっぷで乗り鉄して来ます。多分北陸方面に行く予定なので上手くいけば電車の中で日本海を眺めて来ます)
コメントへの返答
2012/08/19 22:39:44
Nの社長さん、こんばんは。

岡山県内でお風呂まで済ませたので、岡山を出発したのは22時を回っていました。
なので、福井県内のPAで仮眠をとったのは3時くらいでした・・・。
毎度ながら時間配分が下手です・・・。

「日本海」、今回はじめて北陸本線の沿線で撮りました。
3月に敦賀駅でも撮っていますが、北陸本線沿線の走行シーンははじめてでした。

今日も行ってきました。
名神クロスではなくサントリーカーブで撮りましたが・・・。
また近いうちにブログアップしますね。
社長さんは乗り鉄行って来られたんですね。
お疲れ様でした。
ブログアップ、楽しみにしています。
2012/08/19 13:45:53
再びこんにちは(笑)

新潟帰省時に下り「日本海」を新津でバルブしようと考えてましたが、何せ未明の4時過ぎ、さすがに4時前に嫁さんの実家を抜けだすことが出来なかったので不戦敗でした…。

臨とは言え、ローピン&カン付きで貫録あり!ですね。
コメントへの返答
2012/08/19 23:08:46
たけやん@岡山さん、こんばんは。

再びのコメント、ありがたいです。
ありがとうございます。

そうでしたか・・・。
奥様のご実家だと気を遣うことが多いですよね・・・。

「日本海」、編成こそ短くなってしまいましたが、貫禄は健在です。
お盆の臨時運用は終了してしまいますが冬にはまた復活して欲しいです。
雪景色の「日本海」を撮ったことがないので、
撮りに行きたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」
何シテル?   12/30 02:01
モコ&嫁車のタントカスタムを小細工しながら乗っている通称にいやんです。ここ2年くらいは夫婦で撮り鉄趣味に精を出す日々が続いています。鉄活動&ネコのブログばかりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマが好きな方、鉄道が好きな方、ネコ好きな方など、いろいろお話できれば光栄ですが、まずはコメント等でお話してから、ということで、よろしくお願いします(^ー゚)
36 人のお友達がいます
yamazenyamazen akirinakirin
MASやんMASやん 紅の猫紅の猫
けろさんけろさん わんだーぽれーるわんだーぽれーる

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2010~ 嫁用&レジャー運用のタントカスタムです。 中古車で購入で2010.5.25に ...
日産 モコ 日産 モコ
2004~2013 一応ヨーロピアン仕様です。ちょっとずつマイペースでいじっています。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
1997~2004 結婚を機に乗り換え。この車でドレスアップにはまりました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1992~1997 ターボ車に乗りたくなって、買い換えました。出来るなら、もう一度乗りた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.