• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

上質を追い求める人のために




【HKSの公式SNSです】







※こちらのブログでは情報発信を中心に更新させていただいております。
商品のご質問・お問い合わせに関しましてはこちらまでお願いいたします。
⇒ HKSサポートセンター

HKS OFFICIALのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

Sunday

HKS D1車両


HKS Racing Performer 86 。


この前の日曜日、富士スピードウェイのショートコースをスポーツ走行で走ってきました。



一般のお客様に交じっての突然の走行。



申し訳ございません。



おじゃましました。





かなり順調にセットアップが進みました。








って・・・・・・・。




フェンダーとバンパーないし・・・・・・・・・・。




まぁ。このあたりの理由は後日。。。








で・・・・・・。




こんなクルマも走らせました。









それは・・・・・・・



第1戦のお台場には86が間に合わない可能性があるので、IS220-Rも用意してます。

本当は、86で出場したい気持ちはあるけれども・・・・・・・


エンジンパーツが出来上がるのがもうちょい先になりそう。と言うことは・・・・・・



かなりギリギリ。



お台場を走れなくても展示する事は確定してますので、86はお台場には居ます。



ぜひ皆様見に来て下さいね。





それにしても筑波のタイムアタックは良いタイムがでたなぁ~





軽いボディーで気持ち良いコーナーリング。


良いクルマです。


Toyota86♪
Posted at 2012/02/29 09:11:04 | トラックバック(0) | D1情報 | イベント・キャンペーン
2012年02月25日 イイね!

N-BOX やってます!

こんにちは、HKSサスペンション開発部です!

ホンダの新しい軽自動車、N-BOXの開発を始めました。

ノーマルに乗ると、背が高い影響かコーナーにちょっとスピードを上げて侵入すると

ロールが大きく転がりそうでしたが・・・

まずはベーシックな S-Style C から開発スタートです。

とりあえず、試作品を付けてみましたが、やはり車高を落とすとかっこいいです!

また適度にロールを抑え、スポーツ性を持たせることで快適にドライブできます!



ストロークのバランスがイマイチだったのでもう少し煮詰めなくては。(汗)


しかし、もうご存知の方は多いと思いますがこの車、室内の広さがスゴイんです。

でも、もっと驚いたのはそのハンパない装備!

パドルシフト、オートクルーズ、電動スライドドア・・・もう軽自動車の域を超えて

いる、というか今後はこれが普通になるのでしょうか?まぁ値段も大変ですが。




でも一番感心したのは・・・・



これ!パンク修理キット!

そうです、スペアタイヤはないんです。スポーツカーしかついていないってイメージ

だったんですが、よく考えるとこっちのほうがコスト的に有利なのかなぁ?

燃費と室内広さをとるとこうなるんでしょうねぇ~。


ともかく、急いで開発してますので、オーナーの方はもう少し待ってくださいね!
Posted at 2012/02/25 23:28:01 | トラックバック(0) | サスペンション開発部 | 日記
2012年02月17日 イイね!

ESプレムアム エクシーガ【ムービー】

こんにちは、マフラー開発部です。


スバル エクシーガ用 ES(エス)プレミアム


好評発売中のこのマフラー、先日「NA、CVT、4WD」車両の
認証試験が終了し、現時点で発売されているエクシーガの
全グレードに対応できるようになりました。

CBA-YA5 [EJ20(T/C), 5AT, 4WD]
DBA-YA5 [EJ20(T/C), 5AT, 4WD]
DBA-YA4 [EJ20(NA), 4AT/CVT, FF]
DBA-YA5 [EJ20(NA), 4AT/CVT, 4WD]
DBA-YA9 [EJ25(NA),CVT,4WD]

※認証番号の変更はありませんので、既に装着されている方も
引き続き安心してご使用頂けます。


認証試験で車両を用意した際に動画を撮影してみました。

 

あいにくの雨で、停車状態のみ、
気温が非常に低いせいで 水蒸気がモクモク、
横の道路を走る車の音も入っちゃっていますが、
音の雰囲気だけは伝わるかと思います。

排気音とメカノイズが合わさって、結構いい音するんですよね~(^o^)♪


ちなみにこの動画の車両の近接排気騒音(4500rpm)は82~83dB(A)です。

レガシィに比べると室内も広くなっており、
当然排気音の響き方も違ってきますが、
その辺りも考慮して音量・音質を作り込んであります。

アイドリング音量も抑えめなので、近所の口やかましい
町内会長の目も気にせずお使い頂ける(・・・どんな状況?)ハズです。


HKS ESプレミアム スバル エクシーガ用(メインマフラーのみ) 98,000円

是非ご検討下さい!
Posted at 2012/02/17 16:45:23 | トラックバック(0) | マフラー開発部 | 日記
2012年02月15日 イイね!

R35 2012年モデル…やってます!!

こんばんわ。。。

R35 2012年モデルがHKSにやってきました。

早速、皆さんお待ちかねのVAC(サーキットなどで180km/h以上出るようにする装置です)の開発が終わりました。





このように…










はい…









280km/h!!





R35といえば…
今年のHKSプレミアムデイもR35のコンテンツを予定していますので
4月22日には富士スピードウェイに遊びに来てください!!
今年は1000ps級のR35が…!!







KEEP ON ROLLIN'
関連情報URL : http://www.hks-power.co.jp
Posted at 2012/02/15 19:58:30 | トラックバック(0) | 広報担当 | イベント・キャンペーン
2012年02月14日 イイね!

フリード・スパイク ハイブリッド用 S-Style 完成!

こんにちは!HKSサスペンション開発部です。

2月のハイブリッド祭り、第3弾!フリード・スパイクハイブリッドのご紹介です。

広さミニバン、サイズコンパクトのフリードのハイブリッド版で、

大きさ小さくて中広くて燃費がいいと何とも便利な車でありますが、今回HKSでは、

やはり、ベーシックな  S-Style C   を設定いたしました!

最大6cm程度ローダウンが可能でかっこよく、しかも乗り心地ははもちろんのこと、

単筒式ダンパーでしっかりと減衰力を発生させるので、クルマをしっかりと安定させ

ることができます!高速走行もバッチリです!(でも法定速度は守りましょうね~)



ところで、このクルマのリアスプリングは、バネレートが同クラスの他車と比べ

少し高めになっています。

これは車両乗車定員が7人乗りと多いことや荷物の積載なども考慮しています。

フル乗車を「ベスト」としてセッティングしているわけではありませんが、必ず問題

ないか?確認するようにしているんですよ。実際に開発の人間が乗って確認する

のですが、一見小さいこのクルマから、ぞろぞろと大人が何人も降りてくると、

ちょっと異様です(笑)
Posted at 2012/02/14 15:25:47 | トラックバック(0) | サスペンション開発部 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【キャンペーン】少し早めのクリスマス http://cvw.jp/b/1198995/40720667/
何シテル?   11/16 16:17
総合チューニングメーカーのHKSです。 みなさまに最新のチューニング情報をお届けします。 特にマフラーとダンパーの情報に力を入れます!! よろしくお願いし...

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

【スバル レヴォーグ】サスペンション開発進行中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 10:23:41

お友達

お友達募集中です!!
どしどしおねがいしまぁす。
2204 人のお友達がいます
はっすいはっすい * ガクマーガクマー *
デミ王参上!デミ王参上! * ばてぃおばてぃお *
まさ(&#180;・ω・`)まさ(´・ω・`) * 氷雨氷雨 *

ファン

1,782 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード HKS S-style ALPHARD (トヨタ アルファード)
先代の20系でもサスペンション・マフラー・スーパーチャージャーなどトータルで取り組みまし ...
トヨタ 86 HKS RACING PERFORMER 86 'RS-1' (トヨタ 86)
HKS Racing Performer 86 HKSは、2012 D1 GRAND ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS TOYOTA 86 for STREET (AT) DAMPER:MAXIV ...
日産 NISSAN GT-R HKS R35 GT1000R (日産 NISSAN GT-R)
2013年1月27日、富士スピードウェイレーシングコースにおいてHKS R35 GT10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.