• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

上質を追い求める人のために




【HKSの公式SNSです】







※こちらのブログでは情報発信を中心に更新させていただいております。
商品のご質問・お問い合わせに関しましてはこちらまでお願いいたします。
⇒ HKSサポートセンター

HKS OFFICIALのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

プレミアムデーの御礼!+MAXⅣの紹介(さわり)

こんにちは、HKSサスペンション開発部です。

先日行われましたHKSプレミアムデーには、多くの方に来場いただき、HKS商品

を見て、体感して頂きました。午後からは雨でしたが、それにもかかわらず一緒に

盛り上げて頂き本当にありがとうございました!

特に、今回のプロダクト試乗会には過去にないくらい多くのHKSデモカーを用意し

いろいろなお客様と直接会話することができました。

 

話題のあの“86&BRZ”も試乗車に登場し、大人気でした!



またサスペンション関連では、これまで「ふわ~」としか紹介していなかった、

新しいスポーツ系ダンパー MAXⅣ の初のお披露目となり、試乗車も体感

していただきました。

その名の通り、MAXⅢの後継機となり6月発売を予定しております!

このMAXⅣの詳細につきましては・・・・次回のお楽しみです。


Posted at 2012/04/27 14:40:55 | トラックバック(0) | サスペンション開発部 | 日記
2012年04月26日 イイね!

HKSマフラー 86/BRZ リーガマックスプレミアム 

こんにちは、マフラー開発部です。

4月22日の「HKSプレミアムデー」、
たくさんのご来場ありがとうございました!!
心配された天気も思ったほど荒れず、
盛況のうちに無事終了することができました。

HKSプレミアムデーでは多くの新商品が発表されています。
ご来場して頂けなかった方のためにも、
改めてこの場でご紹介していきますね(^^)/


本日ご紹介するのは 86/BRZ リーガマックスプレミアム です。
 

業界期待の86/BRZ。
HKSでは皆様のお好みに合わせて選んで頂けるよう、
2種3品番のマフラーをご用意しています。
いずれも86/BRZ共通でお使い頂けますよ。

・リーガマックスプレミアム(メインマフラーのみ)
・リーガマックスプレミアム(中間パイプ付き)
・ハイパワーマフラー スペックL(中間パイプ付き)


写真のリーガマックスプレミアムは
吸排気のみのライトチューンから今後ステップアップを
される予定の方まで、守備範囲広くお使い頂けます。

どうして守備範囲が広いのか?
・・・それは大容量の楕円サイレンサーと 新開発のNA用スリットテールを
採用して 、排気効率を犠牲にせず消音できる正統派のマフラーだからです。


上の写真が新開発のNA用スリットテールです。
外径φ124で純正バンパーの大きめの切り欠きにもぴったり合います♪

御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「スリットテール」は既にHKSスーパーターボマフラーで使用しています。
↓こんなテールです。
 

NA用とターボ用、見比べてみると
内側のスリットの長さと数が違いますよね。 これがポイント!

ターボ車両では実績のあるスリットテールですが、
NAはターボとは音質もガス流量も大きく違うので、
どうすればより良い音色や消音効果が得られるか工夫した結果の形状なんです。
 
このNA用スリットテール、86/BRZで初めて採用します。


・・・・

AE86が新車で買えた頃を知るお父さん世代の方は
ターボ用の「HKSターボマフラー」
NA用の「HKSライディングスポーツマフラー」
を記憶されているかもしれません。

当時から今に至るまで、HKSの排気系商材は
材質や製法、消音技術といったあらゆる面で数々の進化をしてきました。

そして今、ターボ用としては、低背圧と高い消音能力の
両立という課題を現在の技術で克服した「進化版」
”スーパー”ターボマフラーをラインナップしています。

同様に、今回ご紹介している86/BRZ用リーガマックスプレミアムは、
現在の技術でNA用マフラーに求められる課題をクリアした
いわば「HKSライディングスポーツマフラー」の正常進化版なのです。


AE86のスピリットを受け継ぎつつ現在の技術で誕生した86/BRZには、
同じように当時のスピリットを受け継ぎつつ進化したHKSマフラーこそがふさわしい。
勝手ながら個人的にはそんな風に感じています。

・・・・


テールはシックに仕上げ、あえてTiベーキング加工は施していません。
青い焼け色はちょっと派手かな、と思うお客様も違和感なくお使い頂けますよ。

86/BRZオーナーの皆様、ぜひご検討下さい!!


HKS リーガマックスプレミアム 86/BRZ用
メインのみ 98,000円
中間パイプ付き 128,000円

(関連情報)
http://www.hks-power.co.jp/product/project/hks86/index.html
Posted at 2012/04/26 18:09:45 | トラックバック(0) | マフラー開発部 | 日記
2012年04月26日 イイね!

ベストモーターTV ON AIR!!

こんにちわ。

先日、取材に茂木に出かけたということを・・・こちらのブログでもお知らせしましたが、

本日、BS日テレで放送されま―――――すっ!!

といっても・・・ノーマルバトルのほうなのでまだHKSは出てきませんが。。。

詳しい内容はこちらを見ていただくとして、



とりあえず、23:30からはBS日テレにチャンネルを合わせて見てくださいっ!!

ちなみに、来週5月3日の23:30~ではHKS 86 AT号が大暴れ?します。

こうご期待!!


KEEP ON ROLLIN'
Posted at 2012/04/26 14:40:44 | トラックバック(0) | 広報担当 | 日記
2012年04月23日 イイね!

HKS PREMIUM DAY in FUJI SPEED WAY!!

昨日は、ご来場およびご参加ありがとうございました!!





午前中は何とかドライで走行できました。





HKS HIPER CHALLENGE



OPTON FSW SUPER LAP



R35 SPEED MAX








そして・・・・・・・・




R35 SPEED MAXに参加したHKS GT1000Rは






ベストタイムを更新!!


1'45,577!!

最高速は、GPSで326km/hを記録!!





午後は・・・・・・・・



雨が降ってしまいましたが、最後までご参加いただき、感謝です♪



これからも、HKSを宜しくお願い致します。
Posted at 2012/04/23 09:15:38 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2012年04月22日 イイね!

明日はいよいよ・・・

こんばんわ。

明日はいよいよHKSプレミアムデイが開催されますよ―――っ!!

今日は事前の搬入で会場の設営・・・今年は、オーナーズミーティングをパドック内に設けたのでいつもとはレイアウトが違うので新鮮な感じ。。。


さらに各SHOPデモカーの事前テストもあり、皆さんの本気度がうかがえました・・・

いろんなコンテンツが盛りだくさんのプレミアムデイですが、明日は何と言っても、R35 FUJI SPEEDMAX / OPTION FUJI SUPERLAP。全国の有名チューナーが仕上げた車両が本気でタイムアタック。実際にこれだけの車両が一堂に会し走っているのを間近で見れるのはプレミアムデイならではです。さらに今年のR35は1000ps級の車両も少なくなく、320km/hオーバーも見れるはず???

あと忘れちゃいけないのが…86+BRZ大SHOW談会!!全国から12台の86/BRZのチューニングカーが集まり、こんなに一気に見れることはまだないと思いますYO。さらに、HKSが仕上げた86/BRZに乗れちゃう、プロダクト試乗会も開催されます!!こちらは先着順の受付になりますのでお早めにお越しください。






さらに今年は、大道芸人のSHOWやエンドレスレディによるギャルオンステージ、キッヅルームなどなど、車以外のコンテンツも盛りだくさんです。

プレミアムサロンもこんな感じで仕上がってます(暗くてわからないですよね・・・明日見に来てくださーい)


まぁ、とりあえずこのブログをご覧になった方は、明日は富士スピードウェイに集合ってことで、皆さんをお待ちしておりまーすっ!!

HKS R35はGT1000を組み込み、明日アタックを行います!!まだ最終CHECK中。頑張ります!!









KEEP ON ROLLIN'
関連情報URL : http://www.hks-power.co.jp
Posted at 2012/04/22 00:23:42 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【キャンペーン】少し早めのクリスマス http://cvw.jp/b/1198995/40720667/
何シテル?   11/16 16:17
総合チューニングメーカーのHKSです。 みなさまに最新のチューニング情報をお届けします。 特にマフラーとダンパーの情報に力を入れます!! よろしくお願いし...

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【スバル レヴォーグ】サスペンション開発進行中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 10:23:41

お友達

お友達募集中です!!
どしどしおねがいしまぁす。
2204 人のお友達がいます
はっすいはっすい * ガクマーガクマー *
デミ王参上!デミ王参上! * ばてぃおばてぃお *
まさ(&#180;・ω・`)まさ(´・ω・`) * 氷雨氷雨 *

ファン

1,782 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード HKS S-style ALPHARD (トヨタ アルファード)
先代の20系でもサスペンション・マフラー・スーパーチャージャーなどトータルで取り組みまし ...
トヨタ 86 HKS RACING PERFORMER 86 'RS-1' (トヨタ 86)
HKS Racing Performer 86 HKSは、2012 D1 GRAND ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS TOYOTA 86 for STREET (AT) DAMPER:MAXIV ...
日産 NISSAN GT-R HKS R35 GT1000R (日産 NISSAN GT-R)
2013年1月27日、富士スピードウェイレーシングコースにおいてHKS R35 GT10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.