• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

concepted by Fのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

3年しか持たない…

え~ 懸念事項であった車検もどうにか通してもらいました。見た目はそんなに低くないのに、やっぱり車高は足りなくて小細工してもらった模様。あとは右の光軸が取れないみたい。それ以外はどうにかこうにか通りました。
先日の白煙騒動はそれ一回きり。ログを見るとブーストが1.15かかってたみたい。ブースト0.9に調整してから全く白煙出ませんw
1気筒死んでるみたいなのは頻度はかなり減りましたがたまに出ます。結局理由はよくわからないのですが、たぶんどっかホースが劣化してエアを吸ってるのか漏れてるのかなんだろうなと思ってます。自分で交換したのはチェックしたけど、大丈夫なんでそれ以外ですね。

で、本題。これ何とかなんないのかね??



たった3年でクリップ崩壊w
Dでクリップ買ったら1個500円との情報もあるし、またリペアキット買うのもなぁ。。自動後退等で使えそうなの捜すかな…
誰かいい方法ご存知でしたら教えて下さいm(..)m



当分ワイルドな感じです~

Posted at 2017/03/25 15:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2017年02月16日 イイね!

マジか。。

先日出かけた帰りにチンタラ追い越し車線を走ってる車を抜いて、アクセルオン!
ミラー見たら、えっ!!

煙幕ww

変な汗が出て路肩に寄せようと思ったら白煙が出てない… あれ?

再びアクセルオン! ブーストがかかると白煙モクモクw タービンブロー? でもブーストかかってるし、ブーストかけなければ全くでない。タービンブローってブーストかけなくても少し出るよな…と思いながらもブーストかけずに帰宅。
それから2日ブーストかけない生活。主治医に聞いたらメンバー降ろさなきゃいけないらしいよね、、お金かかるよね、、どうする自分?
Posted at 2017/02/16 22:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!

生きてます

その後エアマスを変えたらかなり減った。ラムダも消えた。それでも症状はたまに出る。2000rpm以上までいけば症状おさまる。てな感じ。エアマスはエアマスで問題があったっぽい。…にしてもエアマスの値段にびっくり。無名なら数千円で買えんのね。このトラブルに関してはもう知らん。気にしても無駄ってことにしました。
で、、3月車検なんですよね。。その時の問題がこのヒト…



この数年仲良くラムダと共存してたアイツらが車検の問題になるようになったらしい。しょうがないから主治医様に同品番のダメなやつを借りて通販修理に出そうかと。で、外したのを回収してもらう感じ。
もう一回は車検通すことにしたんだけど、次はない。
次車どうするか考え中。個人的に欲しいのはP社だけど、もう一台持たなきゃいけないだろうし、先にそっちを買うかなと。。候補は、、ウエイク、CX-3、ミニクラブマン、BMWX1、アウディA3orS3 V40らへん。XC40が出る。知らなかったが、うちの嫁はSUVが好きらしい。

四角くないボルボの魅力を感じられないのだが、選択肢に入る理由は…ホイール。今のホイールが気に入ってるからww 





PCD108のそんなにないはず。TEはともかくSEはボルボでは1回しか見たことないし、もう作ってもいない。

これが惜しいのでV40ならたぶんギリギリ入るはず、ダメならボディ叩いてやる!と思ってる。XC40はまだよくわからんが、サイズ的にはいいのかなと思ってる。あと2年じっくり考えます。
Posted at 2017/02/13 12:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!

先日交換したのに…

点火系を一新したけど、症状再発!
また朝に息継ぎしてるな、、と思ったら帰りにはエンジンかけた瞬間から、ひと昔のスバル車のようなドドド音ww
まぁ1気筒死んでるのかな、、みたいな感じ。なんとか自宅へ帰れた。
今までは翌日には何もなかったかのようにご機嫌を直していたのですが、変わらず。しょうがないから徒歩で出勤。帰ってきてもう一回かけたけど同じ。
さらに翌日、、!?、、やべっセルが、、アウチ、、バッテリーが死亡。。
ん~主治医は忙しくていつになるのやら。。その間しばらくはうちのわんことお散歩出勤です^^;
Posted at 2016/11/22 13:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル! | 日記
2016年06月28日 イイね!

指紋認証しなくなったw

ご無沙汰です。
ネタがないよね~、、これしか。
直してもらった1本に合わせて削り始めて早1か月。休みの日に少しずつだったのに、アッという間に指紋がなくなったw

100→400→600→1000→1500→ピカール ほんとはWAKO`Sのメタルコンパウンドを使うつもりだったけど意外と大丈夫そう。どうせダストで汚れるし。



鏡面ではなく鏡面風w 若干ヘアライン残ってるしww



こんなに削ったのはこのとき以来。もう10年以上前になるのか…


自分ではそう思ってないが、世間的にはもう立派なおっさんだよなw
Posted at 2016/06/28 22:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 875加工 | 日記

プロフィール

最近年のせいと仕事とかしがらみが多く、全く車は進化しません。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MOMO STEERING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 04:29:24
ステアリング交換(momo) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 04:25:49
ステア交換記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 21:05:27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
念願のワインレッド系の車! 「ド」がつくほど、車高短にしたいが、諸々の都合上これで我慢。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
少なくなったBG5「A」型を「BP」以上の物にしたつもり。 車高調のみでの限界車高に挑戦 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.