車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2017年02月14日 イイね!
ゼスティノタイヤ!!







こんばんは~♪


星野です^^


今日のブログはタイヤの紹介をさせていただきます♪


そのタイヤと言うのがこちら!!





ゼスティノと言うメーカーさんのタイヤです^^


聞いたことないという方が大半かもしれません・・・


が、このタイヤが凄いみたいですよ^^


なんでも、このタイヤが名だたるレースの上位を
取りまくっているという話です!!





中でもGredgeシリーズは
ドリフトでもグリップでもジムカーナでも
大活躍すると言うのですから
走り屋にはうってつけのハイグリップタイヤなんです!!


もちろん、タイヤの性能が良ければ
普段使いでも心配なく走れるので
一般ユーザーさんにもおススメなんです♪





パターン目もカッコいいですし(^o^)/


嬉しいのが、軽自動車用も用意されているという点ですね♪





↑のACROVAと言うタイヤは
Gredgeシリーズほどのハイグリップは必要ないが
しっかりとグリップしてほしいという
ユーザーさんに向けたタイヤなんです^^


しかもGredgeと同じパターン目なので
フロントはGredgeでハイグリップを
リアはACROVAでドリフト走行をする
っていう使い方もできます(^^♪


最後に紹介するのがコチラ!!





BrioZ.015です♪


ただのコンフォートタイヤじゃんと
あなどるなかれ!!!!


このタイヤの素晴らしいところは
そのサイズにあります(^o^)


実はこのタイヤのサイズは
ほとんど作られていないサイズばかりなんです!


つまり、21インチを履きたいけど
タイヤのサイズが全然無くて渋々20インチにした方や
無理やり22インチを履いていた
セダンユーザーさんやミニバンユーザーさんには
もってこいのタイヤなんですね♪


このタイヤの登場で
「今年は21インチの年」と言われるほどなんです^^


これらのタイヤはアイズでも注文できますので
遠慮なくお問い合わせくださいね~♪



と言う訳で今日のブログはここまで!!


ではまたね~(^o^)ノシ

関連情報URL : http://isagent.jp
Posted at 2017/02/15 00:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品!! | イベント・キャンペーン
2017年02月06日 イイね!
今回はメンテナンス~^^






こんばんは~♪


星野です!!


なんと睡眠時間が短いと肥満リスクが高くなるという
研究結果があるそうです(汗


なんでも睡眠時間が短いと
エネルギー消費は変わらないのに
食欲を抑えるホルモンが減って
結果的によく食べるようになって肥満になりやすくなるそうです!


やっぱり睡眠時間は長い方が
短いよりもいいんですね~


寝すぎも悪い気がしますが
何事もほどほどですね!



と言う訳で本日のブログ~^^


まずはヴィッツのプラグ交換からスタート!!





トヨタのプラグ交換は比較的簡単な車が多くて
いいですね~♪


日産車とかなかなかの曲者だらけですからね~





で、摘出したプラグが右で・・・
今回交換する新品のプラグが左です^^


プラグの先端が若干減っていましたけど
まだ使えそうでしたね(^o^)


でも、交換した後にエンジンをかけると
やっぱりエンジンのかかりはかなり改善されているので
まだまだ使えそうだからと言って
放置も良くないんですよ!





そんなこんなで作業完了!!


もしまた何か違和感がありましたら
ご来店・ご相談してくださいね^^


また宜しくお願いします!!



お次はフォレスターのオイル交換♪





毎回アイズにオイル交換を依頼してくださいます♪


ありがとうございます^^





今回はオイル交換のみなのでサクッと作業終了♪


次回はエレメント交換も一緒にしましょう^^


また、宜しくお願いします!!



お次はパレットのタイヤ交換です(^^♪





ご覧の通り純正サイズです♪


たまにやる肉厚タイヤの交換がしやすくて
個人的に嬉しいです(笑


あ!


そんなこと言ってますが
扁平タイヤは扁平タイヤで交換を楽しんでるので
「俺の車、扁平タイヤだ!」
って思っても遠慮なくお問い合わせください!!


現状、18インチまででしたら
交換可能ですよ(^o^)





そんなこんなでタイヤ交換完了!!


ありがとうございました♪



最後はパサートヴァリアントのタイヤ交換です(^o^)ノ





持ち上げて~


新品タイヤを組み付けて~





交換完了!!!


もちろんこちらは車体に取り付けましたよ^^


ですが、その肝心な写真を撮り忘れてしまいました(汗


ごめんなさい~


お近くなので今後とも宜しくお願いします!!



と言う訳で本日のブログはここまで~^^


んじゃまた!!(^o^)ノシ

関連情報URL : http://isagent.jp
Posted at 2017/02/07 22:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『みん友の輪っ♪』 | イベント・キャンペーン
2017年01月31日 イイね!
カスタム×カスタム!!






こんばんは~♪


星野です^^


アルツハイマーやパーキンソン病などの病気は
一度発症すると進行を遅らせることは出来るが
治すのは無理と言われていました。


ですが!!


最新の技術によれば
この2つの治療が可能かもしれないということが
分かったそうです(^o^)


アルツハイマーは原因物質とされるアミロイドβを
取り除くことによって病態が回復し
パーキンソン病では患者ではなく他者由来のiPS細胞で
治療が可能になるそうです!


ただし、これらはまだ実験段階なので
一般の治療で使われるのはまだまだ先だと思いますが
1つ1つ治療が不可能な病気がなくなるのは
素晴らしいことですね♪


いつかは治療不可能な病気がなくなる時代が来るのでしょうね^^


技術の進歩には感謝です!!



と言う訳で本日のブログ~♪


まずはパレットのドアミラー部のカスタムからご紹介!


ドアミラー部のカスタムと言うことは・・・


そう!!
ドアミラーウインカーを変更するんですね^^


まずはドアミラーを取り外します^^


カバーごと交換のタイプですし
ポジション連動やウェルカムライト付きを装着するので
この方が作業しやすいんです♪





ドアミラーに配線を通し・・・
ドアから室内に配線を引っ張って・・・
各々の配線に電源を繋いだら・・・





作業完了ですヽ(^o^)ノ


さくっと書いていますがドアから室内に配線を引っ張るのが
いつも通り大変なのは言うまでもありませんw


と言う訳で、点灯!!


まずはウインカー^^





続いてポジション♪





最後にウェルカム!!





ばっちりです!!


ちなみにドアミラーウインカーの交換と同時に
ミラーの方も交換したんです(^^♪


それがこちら!!








こちらにもウインカーが点くようになりました^^


それにしても、今のミラーウインカーは
流れるようになっているんですね!!


今回初めて見たのでびっくりしちゃいました!


最新の情報にもっと敏感にならないとな~





そんなこんなでご納車!!


ポジションのブルーとドアミラーウインカーのブルーが
合っていていい感じです^^


またのご依頼をお待ちしております♪



お次はプリウスへのヘッドレストモニター取り付けです!


まずはナビ裏に外部出力ケーブルが無いタイプですので
そのケーブルを「カチッ」と接続します^^





このケーブルが接続されれば
後はヘッドレストモニター用の配線を引いていくだけ!!





配線は見えないように裏を通していきますよ~♪


あくまでも元通りに出来るように^^





「そうだ。京都行こう。」


と言う訳で設置・接続が完了しました♪





もちろん両方ともモニター付いてますよ^^


これで、前席ではナビ画面を
後席では映像を見られます♪


後席の人には嬉しい機能が追加されました(^o^)






作業も終わりましたので納車~♪


大変喜んでくれまして
作業した僕としても嬉しい限りです!!


また宜しくお願いします♪



と言う訳で本日のブログはここまで!!


ではまた!!(^o^)ノシ

関連情報URL : http://isagent.jp
Posted at 2017/02/05 23:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『みん友の輪っ♪』 | イベント・キャンペーン
2017年01月29日 イイね!
イカツク・カッコよく!!







こんばんは~♪


星野です(・´∀`・)


最近は1月か?って思うほど暖かいですね♪


それでも夜はかなり冷え込むので
体がついていきません(汗


とはいっても僕は風邪を引いてないですよwww


バカは何とかってやつです(・∀・)


このブログを読んでくれている皆さんは
僕とは違い、風邪を引いちゃうと思うので
体調管理に気をつけてくださいね!!



という訳で本日のブログ~♪


今回の作業はこちら!!





テールランプのスモーク加工です!!


今回使ったスモーク用塗料は
ジェットストロークさんのめちゃスケ(・∀・)


ご近所なので、お世話になってます♪


さてさて作業開始です^^


まずは作業開始前の状態がこちら!!








逆光で凄く見えずらくなってますが
レッドとクリアの部分がはっきりとしてますね~


これを上の写真の様に真っ黒にしちゃいますよ♪





という訳でまずは外すものを車体から取外しちゃいます^^


外したテールたちに足付けをして
塗らない部分はきっちりマスキング!!





後はめちゃスケを塗っていくだけです( ゚∀゚ )





塗装の途中段階~♪


ちょっとだけスモークがかかってきましたね(・∀・)


これはこれでカッコいいような気がするのですが
今回はこれ以上に黒くスモークをかけていきます!!


その最終段階がこちら!!





一瞬テールなのか分からないくらいに
真っ黒に仕上がりました(・∀・)


スモーク塗りも終わったらクリアを吹いて
バフで磨きをかけたら装着!!!





黒さと艶感がボディとマッチしていて
パッと見何処がテールか分かんなくなってます( ゚∀゚ )


それ以上にリフレクター&バックフォグが
完全に同化してます( ゚∀゚ )b


それでもしっかりと光を通してくれるのが
めちゃスケの凄い所ですね^^








こんなに綺麗に発光するので
昼間でもしっかりと発光してくれるでしょう^^





オーナー様のご依頼も
ボディと同じくらい黒くしてほしいと言うことでしたので
理想の形に仕上がり
かなり喜んで貰えました(*>∀<*)


ただでさえいかついランクルが
よりいかつく進化しました(・∀・)b


施工を担当した僕も大満足です^^


皆さんもこういう作業って可能なのかな?
って言うような依頼も
とりあえず1度ご相談してみてください(・∀・)


基本的には対応させて頂きますよ^^



という訳で本日のブログはここまで~♪


んじゃまたね( ゚∀゚ )ノシ

関連情報URL : http://isagent.jp
Posted at 2017/01/30 01:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 『進捗状況』 | イベント・キャンペーン
2017年01月24日 イイね!
色々なカスタム♪






こんばんは~♪


星野です(・∀・)


ついに自動車にも図柄入りナンバープレートが
導入されるそうですね(*>∀<*)


今までは原チャリのみのものでしたが
今年の4月1日から交付され始めるそうです^^


まずはラグビーワールドカップ2019をデザインした
図柄が交付されて
その後に東京オリンピック・パラリンピックをデザインした
ナンバープレートが交付されるようになるようですよ^^


その後に各自治体に広がっていくようなので
そのうち街中にデザインナンバーがあふれるんでしょうね♪



さて、本日のブログの始まり始まり~(・∀・)


まずはお預かりのbB!!


最初はダウンサスの取り付けからスタートです♪


特に理由はありませんが
毎回フロントから交換スタート!!





元々のサスペンションからの~





ダウンサス取り付け!!!





もちろんリアもダウンサスを装着します♪





最近は結構重めの作業が多かったので
ダウンサス取り付けが比較的簡単に思えてきます(*´∀`)


ダウンサスを取り付けたら
ナビ・フリップダウンモニター・サブウーハーも
装着します!!


忙しかったので写真を撮り忘れ
装着後の写真しかありませんが
装着したのは僕ですからね~(・∀・)


まずはナビ!!





元々はスズキ専用配線が付いていましたが
配線を加工してbBにも装着できるようにしました♪


続いてはフリップダウンモニター!!





こちらはしっかりとセンターの位置だしをして
フレームに固定されているので
10インチの大物でも問題なく装着出来ています♪


後ろに乗る場合も退屈しなくなりますね(・∀・)


最後はサブウーハー!!





設置位置は助手席の下にインストールしました♪


このサイズでも十分すぎるほど
低音が響くんですよね♪


一気にグレードアップしたbBを見て
オーナーさんにも大変喜んで頂きました(・´∀`・)





また色々と装着するようなことがありましたら
ご連絡下さい!!


お待ちしてます(・∀・)



お次はアリストのヘッドライト&テール交換をご紹介♪


最初はノーマルリフレクタータイプの
HIDが付いていたヘッドライトですが・・・





交換後はプロジェクター化されたヘッドライトに!!








純正のままでもカッコいいアリストのヘッドライトが
よりかっこよく生まれ変わりました!!


車も目力が重要ですね~♪


テールも純正加工LEDに交換です( ゚∀゚ )





フルLEDなので昼間でも分かる明るさ!!


最後にフロントとリアの全体写真をどうぞ(*>∀<*)







クールに生まれ変わりました!!


ちょっと遠いですがまたのご来店をお待ちしてますね♪


最後はワゴンRのフューエルリッドの
ラッピングです(・∀・)





ブラックカーボン柄でのご依頼ですので
うっすらと斜めに線が入っているのが分かりますか?^^


もちろん、アイズに頼んで頂くと
3M製のカーラッピング用フィルムで施工しますので
紫外線での変色がしにくく
また、もしも剥がすときにはスルんと剥がせるんですよ♪





まずはフューエルリッドのみですが
後々ラッピング箇所が増えるんでしょうね(*´∀`)b


その際は遠慮なくご連絡下さい♪


お待ちしてます!!


という訳で本日のブログはここまで~( ゚∀゚ )


ではまたね~(・´∀`・)ノシ

関連情報URL : http://isagent.jp
Posted at 2017/01/24 22:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 『進捗状況』 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「あいにくの天気でもご来店ありがとうございます♪ http://cvw.jp/b/1199154/35225123/
何シテル?   03/09 22:02
はじめまして! 当ページへようこそ~♪ 当社は自動車の販売をきっかけとして、タイヤ交換、車検、整備、カスタムなど等。。。(≧∇≦)b とにかく...
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ハーレーダビッドソン ストリートグライド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 00:25:02
着々と進行中~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 02:39:56
6日のアイズブログです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 00:22:16
お友達
ガンガン!どんどん募集中\(*⌒0⌒)b

オイル交換メンバーやタイヤ交換、RECSは爆安っ!

WAKO'S大好きな方でもなんでも募集してます!

1107 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 石@RJ077石@RJ077 *
kazu530kazu530 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
前期FC前期FC * yusuyusu *
ファン
206 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
進化途中のプリウス🎵 まだまだ試行錯誤しながら変化を続けます!
ホンダ フィット ホンダ フィット
お金を掛けまいとエコカーにしたはずが・・・。 なにげ~に少しずついじいじしちゃってます ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
2015 FLHXS
トヨタ エスティマL たがいっちさん (トヨタ エスティマL)
先月納車させていただいたエスティマになりま~す^^ これからガンガンいじっちゃいましょ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.