車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イイね!
2016年10月13日
外車も多いんですよ♪
外車も多いんですよ♪






こんばんは~♪


星野です( ゚∀゚ )


ついに高速道路の上限時速110キロが
試験的ではありますが決まりましたね(・∀・)


東北道の30キロくらいの区間と
新東名の50キロくらいの区間で
来年辺りから試験的に開始するそうです(・∀・)


聞いた話だと新東名は120キロで走っても問題ないように
設計されているそうなので
設計上はまだまだ問題なさそうですね^^


と言うか、このままの流れで
一般道の最高速度も見直してくれないですかね~?


明らかにおかしな速度設定の所とかありますからね~


ゆっくりでもいいので一般道の方も
宜しくお願いします(・∀・)



と言うわけで本日のブログ~(*´∀`)


まずはゼロクラのRECSからご紹介♪





タイヤ交換と同時進行なので
さりげなくフロントタイヤが外れてるんです^^


レーシング開始までタイヤを交換しておきます♪





純正18インチですので
タイヤは比較的肉厚で交換しやすいですね~^^


薄くなればなるほどタイヤ交換の難易度が
飛躍的に上昇するので
サイズによってはお断りすることもありますが
ご了承下さい(`-д-;)ゞ


もちろん18インチに限ったことではなく
15インチや16インチでもありえますので
記憶の片隅にでもこの話を取っておいて下さい。


さてさて、こちらは何の問題も無く交換できたので
バランスを取ります♪





これを4輪全てでやったら・・・


ちょうどRECSも注入完了しました♪


さーて、お待ちかねのレーシング開始です!!





テント内でレーシングしたので
どえらいことになりました(汗


しばらくテント内がRECS臭で溢れ返ってましたねw


帰りが楽しみになっちゃいますね(*>∀<*)





これから宜しくお願いします!!



お次は常連さんのアウディA4がオイル交換にご来店♪





アウディはこの顔になってから
かなりカッコよくなりましたね~(・´∀`・)


顔だけでなく色々な部分が近代化されており
オイルレベルゲージが無いんですね~


モニターに表示されるので
適量のオイルを注入したら
しばらくエンジンを回してあげてオイルを温め
温め終わったらちょっと放置^^


これでようやくレベルゲージの確認が出来るんですね~^^





オイルの量も問題無しなので
オイル交換完了~♪


またのご連絡をお待ちしてます(*´∀`)



最後にベンツW203のドアミラーウインカー交換です♪


この型のドアミラーカバーはパカッと外せちゃうんですね^^





パカッと外すと内臓がむき出しになります^^


とは言え今回用があるのはこちらではなく・・・





こちら(・∀・)


全く点灯しなくなってしまったのと
レンズの割れがあるので新品に交換です♪





上が新品のレンズで
下が今まで使っていたレンズ(・∀・)


綺麗さが違いますね( ゚∀゚ )


こちらをさっきのドアミラーカバーに装着して・・・





点灯!!!!


復活しました(*>∀<*)





これからも色々あると思いますが
末永く宜しくお願いします!!



と言うわけで本日のブログはここまで~^^


ではまた!!


ばいち~(*´∀`)ノシ

関連情報URL : http://isagent.jp
ブログ一覧 | 『みん友の輪っ♪』 | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/10/13 23:36:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「あいにくの天気でもご来店ありがとうございます♪ http://cvw.jp/b/1199154/35225123/
何シテル?   03/09 22:02
はじめまして! 当ページへようこそ~♪ 当社は自動車の販売をきっかけとして、タイヤ交換、車検、整備、カスタムなど等。。。(≧∇≦)b とにかく...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハーレーダビッドソン ストリートグライド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 00:25:02
着々と進行中~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 02:39:56
6日のアイズブログです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 00:22:16
お友達
ガンガン!どんどん募集中\(*⌒0⌒)b

オイル交換メンバーやタイヤ交換、RECSは爆安っ!

WAKO'S大好きな方でもなんでも募集してます!

1093 人のお友達がいます
Red@stalkerRed@stalker * mosyamosya *
しょんぞうしょんぞう * ナトリウム灯ナトリウム灯 *
緑乃大地緑乃大地 * りゅーしぃまりゅーしぃま *
ファン
209 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
進化途中のプリウス🎵 まだまだ試行錯誤しながら変化を続けます!
ホンダ フィット ホンダ フィット
お金を掛けまいとエコカーにしたはずが・・・。 なにげ~に少しずついじいじしちゃってます ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
2015 FLHXS
トヨタ エスティマL たがいっちさん (トヨタ エスティマL)
先月納車させていただいたエスティマになりま~す^^ これからガンガンいじっちゃいましょ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.