• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B~~~Nのブログ一覧

2010年02月24日 イイね!

何ヶ月ぶりだろう??

忙しくてみんカラから離れていると、すっかり変わっていてビックリ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
前回のブログを見ると一年以上も前に更新したきりでほったらかしだった
これからは無理せずにぼちぼちと再開しようかと思っております。

改めてよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2010/02/24 20:37:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月13日 イイね!

久しぶりに(¨;)

久しぶりに(¨;)忘れられている存在かもσ(^^)

過日職場で防災訓練を行いました。
例年は、各コーナーが設置されていて、
建物から避難の後、三角巾や消火器の訓練がメインだったが
今年はちょっと違っていて、炊き出し班とか応急手当班とか
予め決めていて、避難後それぞれがやることをやってから
他の物も体験するという内容でした。
私は応急手当の担当だったので、前日に消防署へ行き、
三角巾の取り扱い方法を習って来ました。
昨年も習いに行ったような・・・

昨日はドライブで、ちょっと気になった箱根にある渡辺ベーカリーの「温泉シチューパン」を食べてきた。ちょっと狭い駐車場だったか、1個目食べておいしかったので、そのままもう一度買いに行ってきました。
少し時間が経つと、パンにシチューがしみこんでおいしかったです。
遠くないから、また買いに行くんだろうなと思った一品
Posted at 2008/10/14 00:18:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月24日 イイね!

救命講習会 初日

今日は1年ぶりの救命講習会
今回受講したのは上級救命講習

本来なら2日間びっちりとするのであるが、特別に仕事終わりの夜の時間で3日通って習得すれば修了証をいただける

初日の今日は、成人に対する救命処置でした。
内容は、救命の連鎖とCPRとAEDの扱い方。

復習の部分と、昨年と方法が少し変わったことの整理をしながら受講を終えました。

先日の秋葉原のニュースを見ていると、救命処置を行っている人が何人も写っていた。
私がもしその場にいたら手をさしのべることが出来たのだろうかと思いながらニュースを見ていました。

私にはまだ臨機応変という言葉が当てはまらない。
今回の講習の間に、様々な事を講師(消防署職員)に聞きながら、
手をさしのべられるようになれればいいなと思ったのが、一つのきっかけでした。
昨年までは、単に技術習得のみが目的だったけど、今回は少し違う目的もできました。

次回、次々回と頑張って質問してみます
Posted at 2008/06/25 00:19:08 | コメント(2) | トラックバック(1) | 救命 | 日記
2008年06月21日 イイね!

今日はフィッシン手(グー)ーの予定だったが

今日はフィッシンーの予定だったがあいにくの天気のため出港することが出来なかった。

船の持ち主が先週にGETしたアオリイカをいただいた。





予定では自分であおりをGETし、
キスもゲットして天ぷらにする予定だったので、
天ぷら鍋をオークションで購入していた
これは結構便利そうなもの









早速イカをさばいて初めての天ぷらを
最初に揚げた天ぷらは少し塩分多めだったため
2回目の分は粉と水を少し追加!

漸く揚げ終わるかなと思ったときに、野菜がexclamation×2
冷蔵庫を探すとタマネギがあったので一緒に天ぷらにして食べました。
初めてにしては、おいしいおつまみが出来ました(^.^)
勿論さしみもいっしょにわーい(嬉しい顔)魚
Posted at 2008/06/21 21:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月17日 イイね!

コンビニが24時間営業でなくなったら・・・

たまたまこんな記事を見つけた目
もしコンビニが24時間営業でなくなったらどうなるんだろう・・・

仕事あがりが不定期な私にとって
 たばこが買えない
 ビールが買えない
 おかずが買えない
 銀行ATM使えない
 夜間ドライブのトイレが使えない

等色々泣き顔

一昔前までは、当然のことだったが、今では24時間の便利さが当然になってしまったコンビニ

営業時間短縮でなく、他にも省エネ対策が考えられるので、
是非24時間営業を続けていただきたい
7時~11時営業は今の私にとっては不便過ぎると思う私でしたm(__)m
Posted at 2008/06/17 20:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネット徘徊 | 日記

プロフィール

あっちこっち車で遊びに行きたいなー。単に運転することが好き♪これからは皆様のみんカラ参考にして少しいじれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メディック・ファーストエイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/23 00:29:17
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 
カテゴリ:ブログで紹介・行ってきた場所
2006/08/27 15:53:29
 
北淡町震災記念公園―野島断層 
カテゴリ:ブログで紹介・行ってきた場所
2006/08/01 22:57:24
 

お友達

気軽に声かけて下さーい(^.^)車のこと詳しくないけど(^_^;友達増やしたいで~すm(__)mボウリング好きな人もクリック!
18 人のお友達がいます
ayaozyayaozy みぃ♪みぃ♪
アズー(AZU)アズー(AZU) Boo太Boo太
金プチ金プチ ざっぱーざっぱー

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
普通の道路では満足だけど、坂道では… 燃費向上とパワーアップするために、あまりお金をかけ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.