車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
私事ですが

嫁さんが運転するソリオが事故で大破しました。
保険会社とのやりとりが終わってないので詳細は伏せますが

とりあえず車が



完全にターミネーター状態。


※参考(ターミネーター)

嫁さんもターミネーターなのかというぐらい頑丈で、衝撃の割に無事でした。



さらに不幸中の幸いだったのが

任意保険について私と考え方が違っていた所で


私は保険は相手と同乗者はフルカバーできれば車の壊れた所は自分で直す。
車両保険はつけない。

というスタンスなのですが

嫁さんは
いい保険をかけておいて事故ったら保険で直す。または買い換える。

車両保険は良いものを


というスタンスで、
いざ事故って修理金額80万という数字を提示されると保険て大事だなーとひしひしと感じました。


というわけで
初期型ソリオ絶版になった不人気色を80万出して修理するかどうか


という結論は悩むまでもなく無しに。


新型ソリオの一番したのグレードにするかという話になった所に、丁度ソリオのストロングハイブリッドが発売という事になったわけです。

なぜ一番したのグレードではなくハイブリッドか。


それは

ハイブリッドが魅力ではなく

5AGS


これです。

で早速試乗してきました。

試乗車で用意されてたのはソリオバンディッドハイブリッド



ターミネーターのT1000くらいいかつい顔した二台がお出迎え。





ソリオらしい広さ




T車みたいにシフトポジション間違って壁に突っ込んでいきそうにない
昔ながらのシフトレバー


シフトレバー…


あれ?
5AGSなのにマニュアルモードが無い…!爆



そっか下のグレードか♪


と思ったらバンディットは上級グレードのみ。
ということは嫁さんが買おうとしてるソリオの上級グレードもマニュアルモードが無いということか…。爆


まぁマニュアルモード求める人なんていないか…。

早速試乗しました。

AGSのシフトチェンジのギクシャクをうまくモーターでカバーしてました。


しかしマニュアルモードが無い事のショックがでかすぎてか…

後は普通にソリオでした。爆

いや私の家のような子供2人、大人2人、母たまに乗るくらいには燃費、積載性完璧で良い車です。


ただ5AGSなのにマニュアルモードが…(まだ言うか)


ちなみに奥さんはマニュアルモードなんていらない人らしいです。はい。爆


すでに注文書を出したのでもしかしたらマニュアルモードがついてることを願って…爆


I'll be back!
Posted at 2016/12/01 16:15:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
イニシャルDの聖地巡礼から早くも数カ月。

職場の車好きの後輩に話してた所興味持ったのか
「俺!ランエボでターンパイク聖地巡礼行ってきます!」


「頭文字Dのスカイラインみたいにならんように安全運転でね笑」
と冗談で言ったつもりが


数日後
「ランエボでターンパイクで事故りました…」とまさかの報告。

相手もいない単独事故、本人も怪我がなかったというのが不幸中の幸いでしたが
そこから急に書く気が起きなくなり、現在に至っておりました。爆

本人は
「保険降りたらランエボもっとカッコよくいかつくしますよ!!」と元気なのですが…爆

これからイニシャルDの聖地巡礼の行かれる際は興奮しますがくれぐれも事故が無いよう安全な速度で雰囲気をお楽しみください。


そしてしばらく若者とのコミュニケーションのツールとして
ポケモンにはまり




良いコミュニケーションツールだったのですが
142匹集まる頃には若者が誰もやっていなくなっていました…爆


そしてそうしてる間に卵から孵化…もとい長女がラインオフされました。










長女のラインオフにより私の車3台もいるかどうかという議論が巻き起こりましたが



「子供の教育上問題はないと考える」

と今話題の議員ぐらい苦しい答弁で議論を回避。


70は現在も大型ゴミ捨て運搬車としても活躍
アルトも低燃費で奥様の実家へ行く足と奥様のマニュアル教習車として活躍

グロムは…1カ月に数回乗る程度…ほぼバイク車庫でお休み…


危険だ…!

なので息子にバイクを見せて

「これバイク?これバイク?」

と仕込みました。ブーブーは早かったもののバイクは結構時間かかりました。

その甲斐があり
奥様に抱っこされた時も、私のバイクを見て

「バイキュウ!!!」

と言えるまでに成長。
これでグロムは我が家になくてはならないものになったでしょう。多分。

果たしていつまで3台維持させてもらえるか…。

続く…!
Posted at 2016/10/12 23:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

霧の中の関東峠プロジェクト

埼玉の残る二つは定峰峠と正丸峠のみ。
どちらの峠もdocomo iphone6でスタート・ゴール地点共に電波は問題ありませんでした。


まずは定峰峠



定峰峠と言えば
頭文字Dでは埼玉連合チームとの闘いの舞台。

岩瀬恭子RX−7


と影が薄すぎて切ない秋山アルテッツァとの闘い。
(私個人的に結構アルテッツァ好きなんですが…)




恐らくここがスタート地点。のはず?というくらい濃い霧。爆




霧のため景色楽しむ余裕もなくそそくさとダウンヒル。
途中にありました。赤鬼うどんと書かれた看板のお店。



岩瀬恭子がRX−7の不調を訴えて啓介が修理する場面の所です。



やっていれば食べたかったのですが、この日は休みのようでした。
(ロープ張ってあるあたりずっと休みなのかも…)

ダウンヒル終点まで行って橋を渡ったというのに
バス乗り場のあたりが有名なポイントだと気付かず…OTL

啓介と拓海の偽物が現れる話で拓海が綺麗にドリフトで抜けてくのが
バス乗り場の横のようです。


続いて正丸峠
ここは秋山のハチロクターボと拓海のハチロクが闘った舞台です。




スタート地点





啓介と涼介がいた階段付近







埼玉エリアは終始霧しか記憶にありません。爆
でも実在する場所が結構鮮明描かれていて楽しく回る事ができました。

逆に言えば鮮明に描かれてなかったら本当にチェックポイント巡っただけに
なってしまう所だった…爆

ここから神奈川に向けてまた進んでいきます。

次回に続く…!

Posted at 2016/07/19 21:56:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
この間たまたま休日が土日になりました。

そうだハイドラへ行こう。
関東峠プロジェクトを完遂せねば。
という悪魔のささやき…。

悪魔と言えば…湾岸ミッドナイト。


もうハイドラという悪魔を見てしまったら走り出すしかないんだヨ。



もはや嫁子供を置いてアルトワークスで関東に走りに行くなんて平本状態じゃないかヨ。


唯一平本と違うのは
嫁様「私も実家でバカンスしてくるから行っておいでー」

というポジティブな思考を持った嫁様だという事でしょうか。
むしろ家にいるとどんどんウザがられるようになってるような…


亭主元気で留守が良いとはよく言ったものです。

話ずれましたが
関東峠プロジェクトは湾岸ミッドナイトでなくて頭文字Dですね。

私の関東峠プロジェクト独自理論。

ハイドラは大好きですが峠は日中しか行かない。
やはり安全が第一ですからね。
(峠って近所に心霊スポットとか多いし、夏だし、ブンブン言う人居そうだし…爆)


そんなこんなで埼玉で最初は土坂峠へ。
ダウンヒル終点からダウンヒル始点に向けて進んで行きました。



頭文字Dでは名無しのエボ乗りのチームのホームグラウンド。
docomoのiphone6でスタート地点ゴール地点ともに電波問題なし。





スタート地点のトンネル付近。






エボ乗りに油を撒かれてRX−7が事故ったコーナー。






啓介がRX−7の応急処置をするポイント






アニメ見て現地くると楽しい…!
とこの時は思ってました…


続く間瀬峠
ここは土坂峠からくる場合、裏道をひたすらくるのと
正面からくるパターンがありますが正面から来て正解でした。



左下の黒い丸の所で折り返した地点がありますが
霧が出てたので折り返して正解でした。
一見遠回りに見えますがぐるっと回って来た方が断然道がいいです。

docomo iphone6でスタート地点は電波あったもののゴール地点は3Gで頑張りました。

間瀬峠は秋山レビンと坂本のカプチーノと闘った所。

啓介が立っていたと思われる地点
アニメと同じく土砂降りの雨でした。







スタート地点








ここはほぼスタート地点しか撮ってません。
道中霧で視界ほぼ0。

カメラで撮ると遠くまで見える気がしますが


実際ほとんど視界ありません。

昼間でも交通量は0だし、霧だし、道は狭いし、電波はなくなりかけるしと

こんな所でブラインドアタックしかける拓海は狂気の沙汰だわ。
と涙目で下山してまいりました。爆


晴れれば気持ちいのかもしれませんが
霧だと全然おもしろくありません。爆

しかしこのあとも霧の悪夢が続くのでした…。

次回に続く…。
Posted at 2016/07/17 22:41:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!
群馬トヨタ主催の2大イベントに行ってきました。

6月12日

LAND CRUISER With FJ CRUISER FES in 群馬


参加表明も何もせずに当日行ける素敵なイベント。
こんなにランクル、FJクルーザーが見れるイベントもなかなかありません。



「ブーブー!!ブーブー!!」と様々なカスタマイズされた4WD車に興奮していた息子も



みるみるうちに増えていく車に数に圧倒されてました。


今年も多くの参加者がいらっしゃいましたが、群馬トヨタのスタッフの方の連携で、特に目立った混雑もなくスムーズに来場されてました。

そして今回はふっじぃ〜さんご家族も参加されてご一緒させて頂きました。
ふっじぃさんのフォトアルバム

ふっじぃさんに素敵な写真も撮って頂きました。ありがとうございます。

そして


参加企業のブースにもご挨拶。
ラグナキューブの営業部長の70が展示されてました。


今回の変更点はボンネットの上にエンブレムバッチができたそうです。

わかります。家族持ち特有のにあまり目立たないようにイジる気持ち…爆

そして営業部長と現地視察…?をすると。

「おぉ!!ZZYZX履いてる70がいる!!」と大興奮の部長

見るとkojimaxさんの70。



ニッコリ満面の笑みの部長。ラグナキューブラブな部長。

ただ

kojimaxさんの70
ラグナキューブのホームページに写真載ってますけど…爆


なんて言えません。
すごい輝いた目をしてらしたので。爆


でも部長もわからないのも当然で
kojimaxさんの70

1年でさらに進化してて別物みたいな車になってました。

サスペンションは


2本に…!






ステッカーの色の統一感にもセンスを感じます。
もはやさりげなくあけているリアの窓すらカッコよく見える…!

そして営業部長と群馬パーツショーに向けて隠密会議をしてお別れ。

ブースには有名な難波さんも来られてました。



そして昨日は群馬パーツショー2016





賑わってました。
営業部長と約束した特注の一品を買いにいきました。



ガラス張りのテーブルに置かれると謎の高級感…!爆

リアのスペアタイヤ用に新製品のセンターキャップ4個販売のところ特別に1個だけ作ってもらいました。

カタログにも載せてないものらしいので
欲しい方がいたら
ラグナキューブラブな営業部長に言って頂きたいそうです。

「これ前のアルミ製じゃないんだよ!ステンレスだよ!へこまないし、塗装も丈夫だから♪
あ!ラグナの文字が下だからよろしくね♪」

相変わらずラグナキューブラブな営業部長ありがとうございます。

早速家で取り付けました。


何か足りない雰囲気




車庫で眺めてたら手が滑って落としました…爆
塗装がしっかりしてたおかげでなんとか一命は取り止めましたが焦った…爆



いい感じになりました。



これなら家族にバレない範囲。大事です。←

今年も群馬トヨタの夏イベントを楽しませてもらいました。

ハイドラ関連のブログはまた今度…

続く。
Posted at 2016/07/11 11:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ふっじい さん 稲荷公園!!家から目と鼻の先でした。ハイドラつけてればよかったです…昨日は仕事でしたが(^^;)
次回稲荷公園の付近までこられたらぜひお立ち寄り下さい\(^o^)/」
何シテル?   11/14 07:26
ランドクルーザー70とアルトワークスとグロムに乗っています。 原動機と車輪が付いてるものが大好きな三十路です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カラフル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 06:47:58
センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 10:17:34
ユーザー車検✖️ランクル70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 11:15:34
お友達
ビビッと来るものがあればどうぞよろしくお願いします!
125 人のお友達がいます
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 経一郎くん経一郎くん *
zaximazaxima * 二人の子持ちくん二人の子持ちくん *
自称 スナフキン自称 スナフキン ウェルコギウェルコギ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
JB23ジムニーを5年乗り、家族が増える事になりお嫁さんを説得してファミリーカーとして購 ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
通勤&ツーリング用です。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
6月14日仲間入り
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去の車。 大学卒業と同時に廃車。 大人のスポーツカーを! とコンセプトにしたものの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.