• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アスナロの愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

H29年車検備忘録

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年03月18日
1
車検から戻ってきました。

以前から気になってた前下がりの姿。
四駆らしいフォルムで前方も見やすいのですが、リフトアップしたのに見晴らしがあまり変わらない…爆
2
というわけで
今回車検ついでに構造変更がかかりそうなフロントリフトアップも決行。

ZEALのアルミコイルスペーサー50mmを入れて約2インチあげる作戦です。
あわせて必要があれば各部補正もお願いしました。
3
ZEALのコイルスペーサー50mmイン。
4
前後ほぼ水平になり、理想通りの見晴らしになりました。

5
その他交換部品備忘録

エアクリーナーエレメント交換
リアディスクパット交換
オルタネーターベルト交換
エアコンベルト交換
フロントスタビライザーブッシュ交換

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

構造変更

難易度:

保証修理

難易度:

19年目の車検 176,215㎞

難易度:

2017年の車検

難易度:

改造ランクル73車検(備忘録)

難易度: ★★★

車検 ~3年目(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/22 12:16:56
こんにちは。ショックも交換されたのでしょうか?元は2インチUPくらいですよね?
コメントへの返答
2017/06/22 13:49:51
こんにちは!元は2インチのZEALのキットが入っていました。
リーフが割れた時に足回り一式ZEALの3インチアップに変えてもらいました。その時にサスペンションも交換しております。シャックルを2インチアップのを使ったせいか、後ろ上がりになったので、補正するために車検ついでにコイルスペーサーをつけてもらいました。何インチ上がってるのか定かではないのですが、4インチ近くあがってるかもしれません(^^;)
2017/06/22 19:07:46
自分も76で、同じく前下がりなので、サス交換するかスペーサー入れるか迷ってます。参考にさせていただきますねー♪(´ε` )
コメントへの返答
2017/06/22 19:11:26
そういう事でしたか!
サス交換も高いですしね(^^;)
参考になれば幸いです\(^o^)/

プロフィール

「@ふっじい さん ようこそ富山へ!明日明後日仕事なのが悔やまれます\(^o^)/」
何シテル?   12/09 19:50
ランドクルーザー70とアルトワークスとグロムに乗っています。 原動機と車輪が付いてるものが大好きな三十路です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カラフル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 06:47:58
センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 10:17:34
ユーザー車検✖️ランクル70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 11:15:34

お友達

ビビッと来るものがあればどうぞよろしくお願いします!
124 人のお友達がいます
nkmrkngnkmrkng * ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り *
翔ちん翔ちん * 二人の子持ちくん二人の子持ちくん *
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 てるてるあきてるてるあき *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
JB23ジムニーを5年乗り、家族が増える事になりお嫁さんを説得してファミリーカーとして購 ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
通勤&ツーリング用です。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
6月14日仲間入り
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去の車。 大学卒業と同時に廃車。 大人のスポーツカーを! とコンセプトにしたものの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.