車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
車との対話







今更ですが2回目のブローは避けたい。

対話するとノックして答えてくれます。
Posted at 2016/12/02 23:12:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
純正サスへ交換ついに待望の純正サス戻しを実行しました。

タイトル画像は約5年眠っていた純正脚。
そう考えると取り外したZEAL車高調は使いすぎでしたねw
保管しておくことにしてますが、OHするかは悩みどころです。
再び使うかなぁ、多分使わないだろうなぁ・・・。
とりあえず綺麗に清掃だけしておこうっと。

ところで純正脚戻しもただ戻すだけではつまらないのでプラスアルファで以下の施工をしました。

TEINのローダウンスプリングです。
純正バネと比べて硬いようですが、今までのと比べれば全然柔らかいはず。
インプレはまだお店から帰る道しか走ってないのでハッキリとは言えませんが、前と比べると若干フワフワするかな?今までがガッツリしすぎてたので当たり前といえば当たり前かな。
発生していたゴリゴリ感と、コトコト音がなくなればうれしいな。
作業してもらったお店では「取り外しちゃう割には良い車高調入ってるね」と言われて少しうれしかったです。ZEALさんありがとう。

今回作業していただいたお店は「タイヤセレクト北本」さんです。
かなり近いショップさんだったけど初めて行きました^^
アライメントもバッチリ。EGオイルも今愛用してるMOTUL 300Vを扱っているようなので、今後のオイル交換も検討しようかな。

そんなわけで、次回のメニュー予定はタービンサポートパイプ辺りからの異音対策と、猛烈にほしいホイールかなw
Posted at 2016/11/19 23:40:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
リコール対応&エアフロセンサー交換本日スバルDへ行ってリコール対応をしてもらいました。
リレーを交換するだけなのでサクッと終了。

併せてWRX S4 tSのカタログをもらいましたw

ブルーのNBRモデルがかっこよくて良いなと思うけど、ブレーキがフロントしか入っていないのがどうしても納得いかず・・・。

ついでだったのでエアフロメーターを購入して交換しました。
アイドリングが安定しないとか特に不具合があったわけではなかったのですが、エアクリがキノコということもあり、ある程度汚れていると予想して交換。定期メンテってことになるのかな。

部品番号:22680AA380
価格:11,300円(税抜き)


ヤフオクで売ってる中古品と交換するか迷いましたがやっぱり新品がいいっすね。値段も変わんないしw
Posted at 2016/10/23 20:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
脚を純正に戻すか悩み中・・・題名の通り現在付けているZEAL車高調を純正に戻そうかと悩んでいます。
今の自分がクルマに求めるものは速さ・・・(早いには越したことはないのですが)ではなく、やっぱり移動としての手段になっているようです。

ていうか純正でも十分速いもんね?w

となると、今のサーキットスペックばりのバネレートであるF:12k,R:10kの脚だとちょいと疲れることが多いです。はふぅー。
そろそろOHの時期だし、コトコトカンカン異音が気になるし、ストレスの元にもなっています。
ちょいと気分転換に変えてみるのも手かもしれませんね♪

正直乗り換えたいかもというのは内緒w
Posted at 2016/10/12 20:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
リコールだってスバルから珍しく電話がかかってきてリコールなので来てくださいって言われた。
久しぶりのせいなのか、改造車扱いされてるからなのか、なんか感じが悪かったw
あんまりあの店行きたくねーなぁ。
実家から今遠いし・・・。
近場のスバルに行ってみようかな。

とまぁ、グチは置いておいて。

2次エアポンプのリレーの不具合なようです。
ボンネットのリレー(ヒューズ)ボックスに入ってるでっかいリレーなので、そんなに作業時間はかからないだろうかと。

とりま、交換してもらわないとだねー。
Posted at 2016/10/09 01:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ないんです。よろしくお願いします。 今まで見るだけでしたが登録してみました。 コメント大歓迎です♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
STI NBR CHALLENGE 2016(東京オートサロン2016)バージョンデータ完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 00:04:48
ないんさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/21 16:15:26
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
憧れだったSTIです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.