• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月06日

9月の燃費

9/28 197.0km 20.4 ㍑  9.66km/㍑
9/23 222.5km 22.1 ㍑ 10.07km/㍑
9/17 302.1km 27.54㍑ 10.97km/㍑
9/13 345.5km 32.86㍑ 10.51km/㍑

9月の走行距離合計=1067.1km

9月の給油合計=102.9㍑

9月の月間燃費=10.37km/㍑

残暑厳しい環境でもがんばってくれました。
うちの子、夏は苦手なはずなんですけど
なかなかいい調子で走ってくれています(`・ω・´)

そういえば先日、ちょっとした出来事なんですけど
湾岸線を走ってる時に
制限速度80kmで2車線あるうち
走行車線の流れが60kmくらいになっていました。

なんでこんなにゆっくり走ってるのかな?と思って
最初は大人しく付いていってたのですが
「ちょっとお先っ(`・ω・´)ゞ」と追い越し車線へ。

ところが安全に車線変更できるような車間距離のタイミングがなく
5~6台が連なっている状態。
車線変更してブレーキ踏まなきゃいけないのは危ない。
後ろのも不愉快だろうから
そういうの避けたくてタイミングを計ってました。

その団子集団の先に車の切れ間が見えたので
いっそそこに入っちゃえばいいんでない?と
まとめて抜いて行こうと加速した所
うしろからパッシングされたんですよ。
正確に言うと・・・その切れ間に入る直前だったのですが
「ん???なんだろう?」と後ろを見たら見慣れないトラック。

なんか気に障るようなことしちゃった?と思っていたら
そのトラックもすぐに走行車線に入る。
ミラーには遥か後ろに赤い回転等がちらちらと見え隠れ。

おーっ(`・ω・´)これはもしや教えてくださった???

調子に乗ってがんがん行かなくてよかった。
見知らぬトラックのにーさんが教えてくれて助かりました。
全然知らない他人にこんな情けをかけて下さるなんて感謝です。

なんかおかしいとは思っていたんです。
いつもなら追い越し車線を「親の死に目」に急ぐ方々が
次々とやってくるのに今日は大人しい流れだなぁって思ってたんだ。

速度としては大した事ないですよー。
だって60kmを追い越すくらいですから。
それでも通行区分帯違反とか言われちゃうのかもしれないよね。
あやうく公庫金に貢献する所でした(`・ω・´)追い越しは安全にしなくちゃね(微笑)
ブログ一覧 | 給油・燃費 | 日記
Posted at 2010/10/06 00:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年10月6日 0:56
昔はねずみ取りを反対車線の車がパッシングして教えてくれたりして、ドライバー同志の暗黙の?コミュニケーションがあったんですけど、今はそういうのも無くなりましたねぇ。
そんな時にこういうのは、何か良いですよねぇ。
コメントへの返答
2010年10月6日 1:31
うんうん♪子供の頃に親が運転してる時よくその光景を見ました。なんで昼間にライトぱしぱしするんだろうなぁって思ってました(`・ω・´)昭和の人情ある行動だったのかもねぇ。
でも対向車じゃなくて教えてもらったの初めてだったので感動しました。
そーなのよ、人の優しさに触れると、なんかこう元気になっちゃうよね(∩∩*)
2010年10月6日 1:06
トラックの人はいがいとそういうの教えてくれますね~(*´∀`*)
ぼくは近々ゴールドに(@゚▽゚@)

う~む長いみちのりだった~笑
コメントへの返答
2010年10月6日 1:34
うん、ホントありがたいお気持ちした(`・ω・´)
人にやさしく出来る人になりたいよね!
←ぇ・・・ごーるどぉお?(´・ω・`)
リアルゴールド?
ちょっっっ(@@)なにそれすごくない?
2010年10月6日 1:09
自分は一度も無い経験です・・・涙
大抵のトラックさんは詰まってきたらギリギリまで後に突いてきて危ない危ない!

良い飲みっぷりしていますねwww100㍑なんてっ!
しかも、平均が10km/Lの燃費
・・・良いな~(^Д^)
コメントへの返答
2010年10月6日 1:38
うぅーん(´・ω・`)スポコンさんの車にパッシングする勇気あるお人がいないのかも(汗)
・・・ぃゃ安全運転だからお知らせすることもないのですよ(`・ω・´)うん。そうに違いない!
時々いますよね、気が狂ってるような運転するトラックドライバーさん。
こういう懐のでっかいドライバーさんの方が多いと思いたいところです(涙)
うちの子燃費伸びてますー♪多分関西の交通事情がいいんだろうと思いますよ。
関東ではここまでの数字ありえないもん(汗)
2010年10月6日 7:01
最近警察車両はレーダー探知機にも反応しなくなっていますね。



私も一般道でねずみ取りしていたら対向車にパッシングしてあげますよ。



安全運転で!
コメントへの返答
2010年10月6日 13:27
あらま(´・ω・`)そうなんですか?
警察もあの手この手でがんばってるんですね。


←Toshiさん優しいねぇ・・・。
私は誤解されるの怖くてなかなかできませんよー。

安全運転大事ですよね(`・ω・´)
時々ある「ちょとだけ」みたいな気の緩みがいけないんだろうなぁ。。。
2010年10月6日 7:52
まだサンがゴールドと言う事に驚愕wwwww
コメントへの返答
2010年10月6日 13:33
うーん。。。近々なるみたいですよ。
車を手放した人ならすぐなれるんだけどねぇ(微笑)まださんみたいに乗ってる人がゴールドになるってすごいよねー♪
2010年10月6日 13:07
まっ、安全運転ですから(@゚▽゚@)

ゆっくり走ろう神奈川県~
ゆーたさんやすーさんなどは黄色信号あたりまえ、赤根性でいくとの噂もw(・0・)w
コメントへの返答
2010年10月6日 13:37
そういえば私はまださんの運転見た事ないかもしれない(´・ω・`)すけさんの助手席しか。
←神奈川は飛ばしたくても渋滞多いですもんねー。こっちはわりとすいてる道の方が多いですよ。だから信号無視もとっても多い(汗)
「青は進め。黄色も進め。赤は『まだまだいける』」と教わりましたよ。関西の道路交通法(爆)
2010年10月6日 15:56
アタクシのと平均1㍑くらい違いますね(^^;;;
Ti、優秀でないかと(^o^)/

湾岸、、、ゆーたさんはダンプさんがアラートしてくれて♪
アタクシは、、、ハイ、交機なお兄さんが指導してくれましたよ(トホホ
しかも延々と先導されて(T-T)ハズカシイ
がーんと飛ばしていれば諦めもつくけど
80制限→101(-_-;☆
いっつも中途半端。以来、22年のゴールド人生は終わりを告げてます。
コメントへの返答
2010年10月6日 18:59
ぃゃぃゃ4発の経済的なことといったら(^0^)
6発ではこうは行きませんよね♪

えっ(@@)
それすごく心臓に悪い光景ですよねぇ(涙)
教習所でも「+20kmくらいなら・・・まぁ大丈夫ですよ」って言ってましたが(´・ω・`)そうでもないんですねー。
そういえば一般道を5kmオーバーで捕まったおばさまもおりました。気の毒すぎます。
え?でも22年もゴールドでしたの???それはすごい!!!
あ・・・でもうちのおかんはペーパーじゃないけどずっと無事故無違反です(50年以上^^)
私はたったの13年。以来ずっと青帯です(涙)
2010年10月7日 21:20
私も、昨日、対向車のトラックのパッシングでねずみ取りを避ける事が出来ました。感謝。。

仕事の営業は車で廻るので、免許は大事♪


ウチのベンツっちも上が高速で14Km弱/L
下が下道で7Km台/L位です。
(コンピューター表示で)
それでも、チェイより優秀なんで、助かります(^^;
コメントへの返答
2010年10月7日 21:32
あらmaxxさんもですか♪ゆきずりの情けにちょっとほんわかしちゃいますよね!

ホント免許停止になったらお仕事大変(´・ω・`)


←やっぱり高速走行の方が燃費のびますよね。平均すると10km/㍑くらいかな?
チェイサー・・・そうだよねぇ。。。燃費気にしてたら乗れない車ですよね(`・ω・´)
2010年10月11日 10:23
自分は最近カブで国庫金収めましたよ(苦)

幹線道路の流れに乗って 「えや」 (それでも、普通の車はバンバン抜いていく) なだけなのに、完全に弱いものイジメでしたよ(^^;
コメントへの返答
2010年10月11日 23:46
気の毒すぎる(´・ω・`)カワイソウダ。。。

←それ・・・私のPCは英字タイプだからわからないよー(涙)ま、さっき聞いたけど(微笑)
警察ってひまだとしつこいんだよね。もー。
大阪にきたらその程度の検挙ならいくらでもできると思うよ。ひまならこっちに出張してくればいいのにねー。

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation