• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

2012、12月23日 のんびりおだやか。

2012、12月23日 のんびりおだやか。 連休だし、明日はクリスマスイブ。
今日は朝からりんくう方面にドライブしてきましたが
イオンもアウトレットも駐車場に並ぶ渋滞が出来てました。
活気がある場面はいいですね♪
プレゼント買うのか、それともクリスマスセールでお買い物か、沢山の人で賑わっていました。
そんな喧騒を横目に私とすーさんは漁港の朝市に。
もぉね(´・ω・`)クリスマスとかいう「うかれるお祭り」に参加する年じゃないので。
伊勢海老を買おうかと思ったんですが、でかい有頭エビを買いました。
かなりでかいんですよ(`・ω・´)これなら食べ応えバッチリね!
なのでリーズナブルな方のエビにしちゃいました。

ぶりやあんこうなんかを1匹まるごととか
両手で抱えきれないサイズのイカとか
まぁ2人家族では食べきれないサイズの食材を見て
うわあぁー(`・ω・´)なにこれスゴイ!!!と感動して見るのも楽しかった。

近頃すーさんがはまってる「がっちょのから揚げ」
それから泉州名物の「あなごのてんぷら」「タコ飯」
それらを買って食べてみました。
年末の買い出し?今日の家族で食べる食材調達?
沢山の家族連れが鮮魚が入ったスチロール箱を抱えてましたよ。

もぉ大阪に来て何度めの年末になるんだろう?
東京では今頃の時期、あと何日とカウントダウンしながら
怒涛の年末処理をしていたなあ・・・なんて思い出す。

その当時は必死だったけど
今思い出すと、とっても楽しかった。
やりがいあったし充実感もあった。
そういう時期をもらえたこともとてもありがたく思う今です。

特にケーキや鶏肉食べる必要もなく
深酒したい願望もないので
普通に美味しいく食べるだけなんですけど
やっぱり家族そろって楽しく食べたいですよね。

今日は特大のエビをどう料理しようかなって今から考えてます。
特大サイズのエビチリってのもいいかな?
ブログ一覧 | 日常Tea&Foods | 日記
Posted at 2012/12/23 15:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年12月23日 20:09
エビは天ぷらが一番好きなんですけど、有頭の大きいエビならベタにエビフライが最高です。

って、ボクに食べさせてくれるわけじゃないですね・・・(アセアセ
コメントへの返答
2012年12月23日 23:00
(^o^)すごいデカイ海老、何て言う種類なんだろ?
それを五匹使ってエビマヨにしましたが、ぶりぶりっっっとした歯ごたえがたまらなかったです(*^-')b
背腸がみたことないくらい巨大で、爪楊枝で引っ張り出せなかった(汗)
あきらめて背開きしてごっそり掻き出す感じ( 」´0`)」体が大きいとうんちも大量!
確かにエビフライにしたらかなりゴージャスですね♪
頭は出汁用に外して明日の味噌汁に使います。
激さんほど早起きできないけど(^^ゞうちらにしちゃ割りと早起きだったんですよー( ̄▽ ̄)b
2012年12月23日 22:50
あえてエビはすり身にしてみませんか?

した後にどんな料理にするかまでは思いつきませんが(キリッ!



てか、「がっちょのから揚げ」ってのがすごく気になります(笑)
コメントへの返答
2012年12月23日 23:07
えっ、すりみ?
なんだろ…つみれ、海老しんじょ?
そういう技が必要な料理は難しいですね(-゜3゚)ムリムリ
はっ、もしかしてすりみにしたかっただけ?( ̄0 ̄)

がっちょ はこちらでの呼び名?すーさんに聞いたら『コチ』と言ってます。
小さくてぬるっとした表面らしいよ。
開いて唐揚げにしてあるから、スナック感覚で丸ごとバリバリ食べられて美味しいですよ(^o^)
2012年12月23日 23:21
>デカイ海老
伊勢海老?
レッドロブスター?
コメントへの返答
2012年12月24日 0:11
んー、姿は甘エビと似てます。
あれを長さ23~25cmの巨大サイズにしたやつ♪
そんなんが5匹で千円ですよ(^o^)奥さん♪
2012年12月27日 21:45
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

今年のクリスマスは、チビが不在だった為・・・
長崎で美味しい物、沢山食べてきました♪
 
コメントへの返答
2012年12月28日 12:39
ティンクさん お帰りなさい♪

うなぎやらお肉やら美味しそうな画像(*^-')
素敵な長崎と美味しい食べ物を満喫されたようですね(^o^)しあわせ一杯ね♪

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation