• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

よくある1日

よくある1日 金曜日は普通ゴミ。
すーさんの出勤にくっついてゴミだ出し(^^ゞ
大阪は銀杏並木多いですね。今の時期は非常に危険です。頭上注意!熟れたぎんなんが今にも落ちてきそう。御堂筋のぎんなんは昨日市民の皆さんで拾ったとTVで言ってたっけ。
マンションから5分かからないくらいの道のりですけど駅まで一緒に行ってお見送り( ̄^ ̄)>イッテラッサイマセッ!




運動不足解消のため
近場のスーパーはあえて行かず
1駅2駅向こうのスーパーにチャリで行ってます。
ただ(^^ゞすーさんの折りたたみ自転車なので
荷物かごないんです(汗)

背中のリュックに入るように買い物しないといけない。
これがけっこう難しいんですよー。
缶詰や水物なんて重いんですよねぇ(汗)
買いすぎると買い物袋を提げて自転車こがないといけないので、なるべくリュックに収まるよに選別します(。。)
でもネギとかセロリは背中に背負えないので
どうしても手提げになっちゃうね(∩∩*)ニョホホ♪
ネギがニョキって出ちゃうのは仕方ないよね(^-^;)
あ(・・)!お侍さんみたいに腰に差してみようか?(だめにきまってるぢゃんねぇ・・・)


うちの地域はありがたいことに自転車専用道路が整っていて、路駐の車やバイクなんかを気にしないで行けるので助かります。

東京の区内にはこんな幅の広い自転車専用道路は見たことないですね。

大阪はぜんぶそうかというと、これがそうでもないらしく
大阪市内でもわりとめずらしいようですね。
これはとても気に入ってます(^-^)

自転車は車道?歩道?なんて悩むことなく
自転車専用道路を行けます。
けっこう広いんですよ。
軽自動車なららくらく通り抜けられる幅あります。
たぶんうちのtiでもOKだね(・・)うん。

ここのところお天気いい日が続いてます。
今日は天保山までチャリで行って
大阪港眺めながら一服して帰ってきました(^0^)
帰ってきてもまだ10時ちょいすぎ。
時間はたっぷりあるねぇ♪

午前中にこんなにのんびりしちゃっていいんだろうか?
部屋や風呂の掃除、洗濯・アイロンかけなんかしてみて一息ついて、食事の仕度でもするかと取り掛かる。
こういう時ってあっという間にすーさん帰宅。

なんてことない1日なんだけど
こういうの好きだな(^-^)専業主婦の醍醐味?
仕上がったワイシャツをクローゼットにならべて
「んっ( ̄ー ̄)よしっっっ♪」と満足してしまうんだよねー。
ささやかなしあわせかもしれないけど
こういう毎日が積み重なって仕合わせなんだろうなって思った。


平凡だけどさわやかな1日っていいよなぁ(^^ゞ
Tempo♩=40くらいのワルツみたいな感覚ね♪
ブログ一覧 | 日常Tea&Foods | 日記
Posted at 2006/10/13 22:11:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:18:19
1ばぁ~~~~~~~~~~ん

U-taさん
オヤビンはぁ~??キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
コメントへの返答
2006/10/13 22:41:47
元気いいねぇ(^0^)♪

今頃飲んでるか寝てるかどっちか(^m^)
それともおねーちゃんの足を求めて徘徊ちぅかな???
2006/10/13 23:01:34
折チャリ用のカゴ売ってるから付けてみれば?
簡単に取り外しできて便利よん(^^)
コメントへの返答
2006/10/14 14:45:43
え?そんなのあるんだ?(・・)
探してみる♪
傘取り付けようのアレはつけないけど(微笑)
2006/10/13 23:01:51
毎日が平凡ですが、それが幸せでもあると思ってるしがない親父です(笑

たまには現実逃避したくなりますけどねぇ・・・。
コメントへの返答
2006/10/14 14:47:12
平凡さって離れないと気付けないかもしれないですよね。
激務OLから開放されてなんかとってもゆるい感じ♪
現実逃避かぁ・・・クラブ方面かな?(^-^)
2006/10/13 23:13:26
おぉ~デカイ画像だぁ~自宅の20インチモニでも入らない(^^;;でもねぇそのぶんよ~く見え々できて良かったかも(^^;;ネギや大根背負っていたら関西版サザエさんだ!そんなU-taくんも見て見たいぃ~!
コメントへの返答
2006/10/14 14:48:56
え?デカイ?(°°)
携帯で撮ったやつなんだけど・・・やっぱでかいね(汗)
サザエさんかぁ(^^ゞ遠からず近からず・・・(汗)
背負ってみるかな、ねぎ( ̄ー ̄)
2006/10/14 00:01:17
日常の事を幸せに思える、コレって大事ですよね。最近は刺激ばかりを求めてしまって。。。

ま、要は無駄遣いに繋がる事が多いんですが(^^ゞ
コメントへの返答
2006/10/14 14:50:56
今までの会社メインな生活から今の環境になったのでそう思えるのかもしれませんね(^-^)旦那に感謝です♪
←刺激かぁ・・・私は微炭酸くらいでちょうどいいかな?
しゅわーっとはじけるほうがお好き?
2006/10/14 06:39:56
爽やか一番・秋晴れ一番手(グー)

さてとっ・・・

涼しい日が続きますなぁほっとした顔

年寄りには持って来いの季節ですなぁほっとした顔

コメントへの返答
2006/10/14 14:52:32
え?さわやかとは対極のお方が(^m^)

ま、たまにはさわやかなのもありだよね♪

秋のいいお天気って意外と紫外線強いんですね。
針テラスで実感(^0^;)
やっぱり変態は地下とか暗がりの方が似合うのかもしれないよね(微笑)
2006/10/14 12:54:37
こんにちは、
自転車の日常って
そちらや東京にいた頃は
“当たり前”だったのに
こちらでは、
“半年乗る機会がない”
っていうだけで、
全く乗らなくなっちゃって

たまには“のりたいなぁ”
何て思うことあるんですが、
まずは、自転車を買わないといけない
って事から始めないといけないもので・・(汗)
コメントへの返答
2006/10/14 14:56:21
こんにちわー(^0^)
あっ、そうか。
北海道は雪降ると自転車なんて乗れないよね(汗)
むむむ(・・;)冬は皆さんどうしているんだろう?
スノーボードじゃお買い物に行っても荷物持って帰るの大変だよね(^-^;)雪国も大変だねぇー。
こちらも雨の日は自転車乗れないけど、それ以上に乗れない日が多いってことですね。

でもボルくんいらっしゃるから(^0^)
自転車より快適♪気持ちよさそうですね。
私もバイクとか乗ってみたい気はするけど、迷惑しちゃいそうだから乗れないなぁ(・・;)原付でもこわいっす(涙)
2006/10/14 18:35:01
チャリにネギ!セロリ!切花!牛蒡!
私も突き刺しよくやってます( ̄∀ ̄*)
ヘッチャらだよ~(笑

大阪府も池田市はゴミの分別はとっても厳しいらしいよ。袋有料だし。
なかなか地域差があるようですよね。

普通が1番だよー(涙
普通に日常暮らせるのって日頃の努力が積み重なってるんだと思うのでした。

コメントへの返答
2006/10/14 21:17:19
じゅんきちさんのマウンテンバイクみたいなのだといいんだけど、私のはタイヤちっさいし(汗)うっかりすると折たたまりそうなやつなんだよねー(^^ゞ

←TVで見ました。大阪の人は有料ゴミ袋に激しく反対のようですねー。うちの地域はかなりゆるいとこです(^0^;)

うん(・・)会社がハードだったから余計にそう思いますねぇー。でもゆったりしすぎて体も余裕が・・・(涙)
贅肉って「贅沢な肉」と書くけど、読んで字の如しだねぇ(Y-Y)

2006/10/14 20:31:46
うちの折りたたみ自転車は二台もあるのに
二台ともパンクしかも前後輪・・・
しかも一台は鍵なくした(泣)
コメントへの返答
2006/10/14 21:18:41
自転車ってあると便利なんだけど
ちょっと修理しないといけなくなると
なかなか腰が重くて行かないんですよね(^^ゞ
鍵・・・(Y-Y)見つかるといいですねぇ(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

お友達

★お誘いくださるお方へお願い★
私はお友達登録を「読みたいページのブックマーク」と捕らえております。実際の「お友達」になるのはそれなりのやりとり・会話がないと無理ですものね。
ご理解いただけるのでしたらお誘い下さい。
227 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * shin.design(しん)shin.design(しん) *
トミザワトミザワ * Toshirb25deToshirb25de *
ぷぁりん。ぷぁりん。 * てつおざてつおざ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
オペル アストラ オペル アストラ
赤い車ってかわいいね♪ H9年1月生まれのオペルくん。 ハッチバックでイカしてます(`・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.