• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

初回点検

初回点検











バンパーガリッと事件はございましたが
無事?1000km突破したので先日初回点検を実施しました。

いくつか気になる部分もありましたが、時間がなく後日再確認ということで
一般的な初回点検とオイル交換、タワーバーの取り付けを行いました。
まぁ、初回点検なのでなにも問題はなく1時間ほどで終了。
タワーバー付けたし、SI-DRIVEも解禁してみようと少し走ってみましたが
タワーバー有無での違いよりもSI-DRIVEの違いの方がより実感できました。
前々車でBG5のNAを所有していましたが
トルクの無さから乗り換えではフォレスタークロスポ(SG5ターボ)に!
BR9に乗り換えることになり、NAだとどうかな~と思いつつも
2.5LならNAでもと思い2.5iを選択したんだけどSI-DRIVEがあれば問題なさそう!
これまでIモードしか体感してなかったからかS#いるの!?と思えるほどSモードがパワフルな感じ。
まだ、少し走っただけなんで、これからどんどん体感したいと思います。

ここからは3週間強レガを乗ってみた感想を
以前のブログでレガの第一印象的な書き込みをしましたが
その時に書いた出だしのもたつきとパドルシフトにはそこそこ慣れてきた感じ。
他に不満な所は・・・
警告音多すぎ!
まずは、シートベルト!通常走行時はシートベルトしてるので警告音鳴ることはないけど
駐車時などこれからバックするのが分かっているときはシートベルトをはずす癖があります。
停車直前にはずしてるつもりでも今までの感覚で外すと警告音が・・・
バックにいれれば音は消えるが、切り返し等で再度ドライブに入れると、また警告音が・・・うるさい!
それからエンジンかかってる状態でドアを開けた時の警告音!
これも駐車時なんだけど、たまに窓を開けずドアをちょっと開けてという場合に
ピーピー、ピーピーうるさい!
さらに、ドアを開けた状態でエンジンストップしたときの警告音!
安全上必要な警告なのかもしれませんが、もう少し運転する側に立っていただきたい。。。

あとはワイパー
スバル3台目だけど、前車、前々車ともレバーを引いてMIST
ボタンを押してウォッシャー液が噴射&MISTだったけど
BR9では上げてMIST引いてウォッシャー液となりました。
慣れてしまえばと言えばそれまでだけど、どう考えても使いづらい・・・
私は基本間欠使用で必要に応じてMISTをという使い方なんですが
BR9では間欠ないのでAUTO使うとしてMIST使うなら
OFF経由か一瞬LOにするかウォッシャー液出すか・・・
なんか違うような・・・

それからオートライト
まぁ、トンネル多発道路しか使う気ないのでいいんですが
なぜにAUTOにするのにライトON経由なの?

などと不満ばかり書いてますが、基本的には気にいってます。
気にいってるからこそ、細かい部分まで満足したかったな~という程度ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふり返ると
1・2・3・○○!!さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

前廻りの修理です(>_<
ラッシュモータースポーツさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

FFMとFFA
753sさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:19:24
言われてみればそうですねw

私は前の車は軽自動車だったのでその辺は柔軟になじんでいきました!
以前の車もスバル車だとそういった違いがあるんですね・・・
出もさすがに全車統一といったことは難しいからしょうがないんですよね・・・

慣れればこんなもんという感じになりますよ♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:35:53
警告音はそのうち慣れるんでしょうけど
やっぱりワイパーはなんとかしてほしいですね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

@ま~ちん@です。 クルマ弄りには興味ありますが、なかなかもう一歩踏み込めない小心者です。 レガシィ購入を機にもう少し踏み出してみようかと思う今日こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011.8に無事納車されました。 フォレスター(SG5)を挟んで2台目レガシィです。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
そろそろ買い替えも・・・と思ってたときに レガのマフラーがポッキンと。。。 NAのトル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この頃スキーにはまってたけど、乗っけてってくれる人も少なくなり、なら自分で買っちゃえって ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
NAのGTS TypeSの5MTに乗ってました。 純正エアロのR32がお気に入りで買い換 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.