• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【2010.03.21】TCRスーパーアタック 結果は・・・

【2010.03.21】TCRスーパーアタック 結果は・・・ GT2クラス 4位!  5台エントリーで(^ー^;

 家を出た時から雨は降っていて、TC1000に到着した段階でも
まだ雨。 しかーし! 天気予報って正確なんだねぇ、8時5分に
やみました(笑)。
 さてさて、R1Rでは初のドライなTC1000。TC2000の仮想ベスト
Sタイヤのタイムに肉薄する位に出ていたので、TC1000でも期待を
していたのですが、気温もあってかタイムは伸びず・・・。運転して
いても、どーも乗れていないのが分かるんです。スピンは無いもののインフィールドや最終コーナーでケツが流れることもしばしば(^^; インチキラジアルとはいえ、やはりSタイヤとは結構違くて、まだまだ走り込みが必要な感じでした。

 さてタイムアタック(3・4ヒート)。タイムは伸びず、ベストは42.505(涙)。クラストップからは1.06秒落ち、
3位のカルーアさんとの差は0.111秒でした。パーソナルベストと比較するのはあまり意味が無いので
ヨシとしても、クラストップに1秒差をつけられてますからねぇ、むちゃくちゃ差は大きいデス(^^;
普段の走行会とは違い、タイムアタックのヒートがあるので、程よい緊張感が得られ、楽しめた会に
なりました。会社の先輩であるLuciさんとLuciさんの彼女と楽しい一日が過ごせましたとさ♪ ただ、、
風が強くて強くて参りましたが(^^;

 次回のチームクレーバーレーシングスーパーアタックは5月のTC2000。GW明けなんで気温はメチャ
高いだろうから、タイムは期待出来ないけど、出たいなぁ~(^-^

 参加された皆様、お疲れ様でした(^-^/~
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/03/21 22:06:10

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:31:50
今日は気温が高かったようですね。。
それにしても本当あともうちょいで3位。。。
次回は5月気で温高いと思いますが頑張ってください。
会社の先輩も一緒で楽しめたようでうらやましい。
コメントへの返答
2010/03/22 23:43:36
気温は高かったみたいですけど、風が
強くて体感温度はそうでも無かったです。

そうなんです、あともうちょっとで3位!
でも勝負の世界にたらればは無いです
からねぇ、まだまだ走り込みが必要です。。

もうひとりの先輩! また一緒に筑波に
行きましょうね~(^_-)-☆
2010/03/21 23:00:12
お疲れ様でした。

やっぱ、あのクラスの常連さんは化物でしたwww
コメントへの返答
2010/03/22 23:45:37
お疲れ様でした~(^^

常連さんはやっぱり強いですねぇ。
どうやったら追い付けるのかなぁ。。。
まだまだ練習が必要なのと、クルマに
頑張ってもらう為にモディファイが・・・(^^;
2010/03/21 23:11:06
晴れて、よかったね~♪
写真もよく撮れてんじ~ゃん。カッチョイイなぁ。シューズも買ったんなら、写真アップしてちょ。楽しい1日、無事な1日で何よりでしたね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:50:45
ホント、晴れて良かったです! 雨じゃぁ
前回の二の舞になりますから(^^;
順位は置いといて、楽しく事故なく走れた
ので、良い一日となりました♪

シューズは後でアップしまーす! 次は
お金貯めてヘルメット塗装でーす(^-^v
2010/03/21 23:16:31
初めまして
今日のTC1000にGRB(灰)で参加してました。
ロードスターは見ていて、楽しいだろうなと思う走りですね。
家族もちなので2シーターは無理ですが、いつかは2ndCARで欲しい車です。
今日、顔が焼けませんでしたか? 帰宅すると顔が焼けてました^^
コメントへの返答
2010/03/23 00:00:42
初めまして、コメントありがとうございます!

昨日の走行会、参加されていらしたのですね。
日焼けは大丈夫でした。ピット内に居たのが
多かったからかもしれません。しかし風が
強かったですねぇ(^^;

ロードスターは非力ですから、自分で操って
いる感があってとっても楽しいですよ。そして
オープンにもなりますから、他のクルマには
ない魅力があると思います。是非、次にまた
レクサスに戻る際は+αでロードスターも!
2010/03/21 23:56:32
雨にならなかったようでなによりです

しかしラジアルで42.5はムチャクチャ速いですね、ボクは遅い方なので一桁のゼッケンとかつけたことないです、いつかは一桁ゼッケンつけたいですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 00:03:29
天気予報はかなり正確でした(^^

午前中の2本ではもうちょっとタイムは出て
いたんですけどね。でも目標の41秒は切れ
ませんでした(涙)。そうそう、一桁ゼッケンは
速いから、とかいう訳ではないです。クラスで
割り振られているのでそうなっただけ(w
実力じゃぁありまへん(^^;
2010/03/22 00:58:02
R1GPの雪辱ははらせませんでしたか。
でもまだラジアル2回目くらいでしょ?3位
に0.1秒差だし・・・十分に変態です!!
次は5月に1000と2000とはしりますか?
ウチはようやくその頃にリハビリ開始なので
アレですが遊んでください (。・x・)ゝ
コメントへの返答
2010/03/23 00:08:46
R1-GPやその前のロド天でも上位に名を
連ねている方々ばかりでしたからねぇ。
雪辱は晴らせませんでした(涙)。ラジアルは
先日のDテク走行会@TC2000以来ですから
2度目ですねぇ。まだR1Rの走り方は手探り
状態ですので、これから次のセットも同じ
R1Rで走りこみますっ!
5月には復帰されているでしょうし、どうです?
ここにエントリーしましょうよ♪
2010/03/22 05:39:22
気温が高い事を考えれば42秒に入れてるだけでも
凄いようなきがします(汗)おいらも5月走りたくなりました
(違う走行会ですが)
コメントへの返答
2010/03/23 00:12:30
TC1000で行われるロドスタの大会では
常連の皆様が参加されていましたからねぇ、
まだまだ練習もクルマのモディファイも十分
ではありません(笑
既にタイムを期待出来る季節は終わって
ますから、自身が楽しめることが出来る
ことを第一に走りましょう♪ またご一緒
させていただく際はよろしくお願いします!
2010/03/22 10:11:58
朝、結構雨の音がしていたので大丈夫かなと思いましたが、現地は何とかなったのですね^^
スーパーアタックなんだか面白そうだと見てみたら、参加するとHaggyさんと同じ枠に入ることになりますね; 無理w  bestでは無いようですがラジアルでそれは凄いですわ♪
コメントへの返答
2010/03/23 00:16:22
天気は何とかなりましたが風が強くて
体力を奪われました(^^;

スーパーアタック、興味持ちました!?
じゃぁ、次は一緒に参加しましょう♪
参加者のレベルが高いので、マナーも
良いし、走りやすいですよ~。自分より
速い人達に囲まれて走るのはホントに
勉強になります。それこそ、先日のASAさんの
走り方が出来ますから(^^
2010/03/22 20:00:35
お疲れ様でしたー。

いやー疲れた。
5本走ったけど、2本目でもーいーやってなってたし(笑)。
ま、それくらい濃い1日でした。


でも。目標にあとこんま1!。
もうちょい走りこまないと。
また付き合ってね~(^-^)/
コメントへの返答
2010/03/23 00:19:41
お疲れ様でした♪
初TC1000であの仕様で45秒フラットは
凄いと思いますよ。何度か走りこめば、
気温が下がる秋には目標達成ですね(^^
だって、ベストタイムは5本目でしたもんね??

またお誘いしますのでご一緒させて下さい!
2010/03/23 21:47:19
お疲れ様でした。

ミニサーキットは、車重(軽量化)が効きますからね~。

都合がつく限り、今年もクレバーには参加してるんで、
また、よろしくです。
コメントへの返答
2010/03/24 14:53:02
お疲れ様でした!

優勝おめでとうございます! 
しゃこたんさんの走りには当分、追いつけ
そうにないですが、走り込みを続けるのと
同時に、クルマにも頑張ってもらう為に
モディファイを進めたいと思います(^^;

またご一緒させていただいた際は宜しく
お願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【セパン日記 その3】24時間耐久レースはナイトセッションへ http://cvw.jp/b/120010/29675351/
何シテル?   04/08 01:33
ロードスター2台にオールロードクワトロ、イストと4台体制というクルマ馬鹿でしたが、資金的にも社会的にもどうかと思う状況から、ロードスター1号機を手放し、街乗り楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

各地のサーキットの天気予報 
カテゴリ:サーキットの天気予報
2010/10/08 00:55:13
 
筑波サーキットの天気予報 
カテゴリ:サーキットの天気予報
2010/10/08 00:54:34
 
JoyFast 
カテゴリ:ロードスターのお店
2010/10/06 22:12:47
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
人の考えは時間が経過すれば変わるのです。 スピード? 乗り心地? ハンドリング? ど ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた二号機。サーキット用として筑波と自宅の往復のみです(^^ ■TC10 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた一号機。2003年、社会人3年目にして 初めての愛車でしたが、2009 ...
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
国産小型スポーツカー(MT)を二台所有し、そろそろ楽チンAT車が 欲しいなぁ~、と思い半 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.