• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

感じ方は違うけど・・・

この5分間に編集された動画は、実際に外国人の人が1週間の日本観光に来て、観光地とかでいろいろ取った映像をまとめたもので、この映像を見れば、日本に来ることのできない外国人のおともだちが、日本に行った気になって自慢げに日本について語ることができるかもしれないそんな便利グッズなんだ。

・・・コロコロザイーガ学園より抜粋


私は・・・映像を見ていて悲しくなってしまった(ーー;)
こんな映像を見てしまった諸外国の方は、きっと日本人って不思議な生き物だと感じたはず(汗。文化がごちゃ混ぜ(w。
</object>
ブログ一覧 | ようつべ | 日記
Posted at 2006/10/13 02:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハナミズキが紅葉
happy37さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

2006/10/13 03:12:12
何か変やね。。。

これが日本なのかなぁ??
私たちが中・韓・比とかに行ってもそんな所が目に付いてしまうんやろうか??
コメントへの返答
2006/10/17 00:57:17
こんばんは!

ねっ、変でしょ(汗。
外国人から見た日本は未だにちょんまげ・刀というイメージがある人もいる位だから、こんなイメージがあってもおかしくないかもです・・・。あっ、刀・・・ひでちゃん・・・(^_^;)
2006/10/13 05:17:28
こんばんは。
5分余の短い時間1週間の滞在ではまとまっているかな?
若者は世界共通で同じようなものでは。
人それぞれの見た感じもありますから...

制作者;学生?(卒業旅行?)
コメントへの返答
2006/10/17 00:58:09
まいどでーす!

意図的に作った作品かもですが、まぁ外国人から見れば不思議な感じがするんでしょうね・・・。
2006/10/13 06:10:35
おやじダンサーずが一番気になりました・・・

いきなり国歌斉唱ですし・・・(;^^
コメントへの返答
2006/10/17 00:58:43
まいどでーす!

気になるでしょ(w。
私は金の音・・・ゴーンが。。。なんか怖いです(-_-;)
2006/10/13 06:24:34
おはよー、パンダさん(^o^)/

撮影者がどういう意図で撮影したのか分からないけど、誤解と偏見を生みそうな映像もないではないと言う感じですね。しかし、日本人から見ても人種が違うのではないかと思える日本人がいる事も事実。でも、先月ある国際展示会に参加させた貰った帰り、中国の方達のグループと「ゆりかもめ」で一緒になったんだけど、初めて見る日本の印象は大分違っていて、驚いていましたよ。相互理解って、相当難しいけど、その努力は国としても必要あるのではないかって……今朝は、どうも熱く語っちゃう……ご容赦を。
コメントへの返答
2006/10/17 01:00:24
まいどでーす!

うんうん、日本といえば歴史文化、お寺や神社、富士山!ってイメージなんでしょうけど、東京はテクノポリスですもんね。多分日本のガイドブックに載っていた浅草や京都の画像のインパクトが、ユリカモメ中国人の方の頭には残っていたのかもしれませんね。
2006/10/13 10:26:27
ある種の意図を持って編集されたのかも・・・といえなくもないですが、実際はフーちゃんさんの言うとおり学生さんあたりの滞日記録っぽいですね。日本の繁栄を支えているものに興味を持ちつつ、本質的な部分を実際に写せる場所に行けていないだけかも。

われわれ日本人が海外に行って撮影してくる映像も、そこに住む人々にとっては、同様に違和感を覚えるものなのかも知れませんね。表面だけというか。

自戒です。
コメントへの返答
2006/10/17 01:02:19
まいどでーす!

日本にきた外人さんの撮ったビデオの中から、インパクトのあったものを編集したものみたいです。まぁ、意図的に作成されたのには間違いありませんね(^_^;)

>われわれ日本人が海外に行って撮影してくる映像も、そこに住む人々にとっては、同様に違和感を覚えるものなのかも知れませんね。表面だけというか。

記載いただいたとおり、多分知らず知らずのうちに私たちも諸外国に同じようなイメージを持っているのかも知れませんね。
2006/10/13 11:25:55
ちょっとビックリ・・・

でもこれ意図的テーマがあって作ったね
編集の仕方がうまいですよ・・
コメントへの返答
2006/10/17 01:03:10
まいどでーす!

編集は上手ですよね!
意味が無いようで、意外と関連つけされているようですよねぇ(^^♪
2006/10/13 20:19:10
こんばんは (^_^)

この映像だけが日本人だとは
思ってほしくないですね





コメントへの返答
2006/10/17 01:03:46
まいどでーす!

確かにそうですよね~。
もっとすごい日本人もいるし(汗。って、違うか(^_^;)
2006/10/16 01:15:01
ちは~す。

多分・・・日本に興味を強く抱く人が見たら、遊びや娯楽のスポットがやたら多くてどんな観光してきたの?
もっと日本の文化や伝統が判るものが見たい。
なんて感じなのかもしれないですね。
特にどうでもいい人がみたら、な~んだ遊んでばっかじゃ~ん見たいな感じ?
そういうとこにばかり行って切り出しているからなのですが、
知らない人がみたら、これが日本なのね~、みたいに思っちゃうのでしょうね~。
鐘の音とか狙いすぎ~。
コメントへの返答
2006/10/17 01:05:17
まいどでーす!

うんうん、おっしゃるとおり。
意図的に作られて、且つ面白い部分(インパクトのある部分)をつなげたのには変わりないですよね。
ずいぶんシュールに作ったものです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TANABE SSR SSR GT V02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 10:02:49
メンテナンスキットで洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 09:04:27
ツライチ計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/14 00:34:38
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.