• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま133のブログ一覧

2013年11月05日 イイね!

神戸の夜景

神戸の夜景何故か、
今夜
神戸の夜景
を見たくなって現地に行ったら

なんと、
奇遇にも、
アキビュー号が!

そして、
その隣にブラックなマークXが!

いやぁ、今日は、色んなお話聞かせてありがとうございました。

そして、
美味しゅういただきました(^^)

ありがとうございました。




Posted at 2013/11/05 23:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ
2013年10月13日 イイね!

前泊

前泊明日(日付変わったので今日)は全国オフです。
今晩は、幹事様に取って頂いたホテルに前泊です。
随分久しぶりに、ゆったりした夜を過ごしています。
ありがたい事です。

明日は色々な方々にお会いできたらいいな。他の方の車はとても参考になりますし刺激になります。楽しみです。



ちなみに、明日、私は会場でタッチアップペイントしてる事になりそうです。。。
#よりにもよって、なぜ全国オフ前日にキズつく(見つかる)かなぁ(/o\)
Posted at 2013/10/13 00:45:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月05日 イイね!

セントラルサーキット走行会(SA高槻)

セントラルサーキット走行会(SA高槻)土曜日、セントラルサーキットに行ってきました。

今回はSA高槻さんの主催の走行会に参加させていただきました。

同日MoedeGoも開催されておりましたが、こちらは欠席とさせていただきました。
先にSA高槻さんからお誘いいただいたので。。。。ゴメンナサイ>関係各位

前日の天気予報どおり、1本目は雨。
前回から5ヶ月ぶり、事前準備もままならず、当日をむかえ。。。。。

一応、出走準備の際に、ショックの減衰力を2段戻し→7段戻しにやわらかくしておきました。

主催者も雨を鑑みて、1本目の完熟走行をいつもの2週から4週へ増加されたのですが。。。。

完熟走行明け、PITから出てすぐ2コーナー手前、2台前を走っていたはずの車の「お顔」が目の前に!
(ハーフスピンしたっぽい)

幸い後続車は徐行してすり抜け、件の車もすぐ復帰。
(そして、すぐ、私は、追い抜かれていったヨw)

この時点で、私は、萎えてしまいました、心が折れてしまいました(オ○ッコちびりそうになってたのはナイショダヨ)。
ホント、雨だと、グリップしなくてなんともいたしがたく。。。。。

それでも、と心を奮い立たせ、ショックの減衰力を7段戻し→10段戻しに(更に弱気です)w


ところが、2本目は、雨がやみほぼドライ!

またまた、ウキキお猿さんになってしまいました。

OB-Linkの油温表示が110度を超えたのが目に入ってヒトにもどりました。
(今回は油温120度max縛りで走ってみたのですが、何度あたりまでいけるのかなぁ?130度maxあたりでも良いような気もしますが。。。。)

まぁ、タイムは前回と同程度、去年のベストには遠くおよばず。。。。
(きっとショック10段戻しが弱気すぎたに違いない!と自身の腕を棚にあげますw)


でも、(リスクもありますが、)ドライコンディションのサーキット走行は

ちょぉ~楽しいっ!

です。


そして、毎度のことですが、
楽しい時間を作っていただいた、主催者、参加者、お手伝いいただいた方々
皆様、どうもありがとうございましたm(__)m




P.S.
ほとぼりも冷めたかと思いますので、こんな画像もあげてみます。
去年作ったナンバー隠し(試作零号機)は昨年末の弄り中にビル風に誘われて家出してしまったまま帰ってこないので、ナンバー隠し(初号機)を作り直しました。

初号機なのに黄色とはコレいかに?との突っ込みは無しでw
Posted at 2013/10/06 11:02:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年09月29日 イイね!

リコールと代車

リコールと代車相変わらず、みんカラ徘徊できて無く、さみしいくまです。

さて、土曜日に、先日ブログにあげたリコール改修にくま号をDラーに持って行きました。
代車にタイトル画像のプリウスを借りたのですが、


操作が難しいぃ〜w

エンジンスタートボタンが右になかったり(センターコンソールにあった)、シフトレバーにパーキングレンジがなかったり(パーキング「ボタン」がセンターコンソールにあった)、

一昔前のコピー機が使えないオジサンのようにチョチョまってしまいました。

でも走り出したら、結構面白い車だなぁって感じました。
市街地を走るには充分以上の動力性能、停車した時のアイドリングストップの静かさ
そして、燃料計の動かなさ具合w

時々、別の車を運転するのは楽しいですね^_^


ところで、帰ってきたくま号ですが、
リコール改修なので、ビフォアアフターで変化無いはずでしたが、

何故だか、こんなのが生えていましたw





Posted at 2013/09/29 19:42:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年09月14日 イイね!

既出かもですが。。。

既出かもですが。。。ここのところ、公私共にテンパっていて、みんカラもスマホから見るのがやっとの状態でブログどころか、コメントもままなってないくまです。。。。

さて、本題。


既出かもですが。。。
先週、トヨタさんからタイトル画像のようなお手紙いただきました。

マークX3.5l、GRX133、2GRのリコールのようです。




VVT-iの不具合?っぽいのかなぁって感じです。


作業時間6~7時間ってことは、
くま号の場合、追加部品があるので、もっと時間がかかりそうですね。。。。
お泊り入院必至ですねぇ。。。。

Dラーと相談してみます。
Posted at 2013/09/14 12:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX | クルマ

プロフィール

くま133です。 基本めんどくさがり屋で、愛煙家で、高脂血症、その他色々持病持ちで、小心者のオサ~ンですが、よろしくお願いします。 愛妻と愛猫2匹と暮らして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SURUGASPEED エアコントロールチャンバー 
カテゴリ:パーツ
2014/07/27 11:19:50
A/T オイルパン ARCクールフィン装着 
カテゴリ:DIY
2014/06/16 13:05:31
TEIN MONO SPORT TOURING マークX GRX130/GRX133 
カテゴリ:パーツ
2014/06/09 12:02:55

お友達

スマホの文字を読むのが辛い年齢になりまして(+o+)
遅れるかもですが、必ずお返事いたしますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m
87 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
やんちゃGee~やんちゃGee~ * バリーちゃんバリーちゃん *
なま さんなま さん * しゃもっちしゃもっち *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX くま号 (トヨタ マークX)
2011年2月末契約で納車4ヶ月待ちました。 見た目どノーマル、実はこっそり○○○○を目 ...
その他 その他 工具及び諸々 (その他 その他)
工具や諸々を入れてみようかと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる