• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま133の"くま号" [トヨタ マークX]

TOM'S サスペンションメンバー強化ブレース(リア) 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : 補強パーツ > ロワアームバー
TOM'S サスペンションメンバー強化ブレース(リア)
品番: 52295-TUZ86

リアサスメンバーの付け根の補強。

ちょこっと走ったところ感じる変化は
複数パーツ同時取り付けなので、単体効果なのか複合効果なのか不明ですが、
ステアリング操作時のヨーの立ち上がり、立ち下りが早くなった(ような気がします)。
シャシ剛性があがってバタバタ感の少ない、いい意味での詰まった(?)ような乗り心地になりました。

心配していた、突き上げ感や振動、騒音は体感上、さほど変わりないです。


デメリットというか注意がひとつ。
このパーツは純正、Tom'sさんのマフラー「以外」では干渉する可能性があるそうです。
(STガレージさんの一部のマフラーはコレに対応されたような記憶が。。。)
定価オープンプライス

サスペンションメンバー強化ブレース リヤ のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOM'S / サスペンションメンバー強化ブレース

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:22件

TOM'S / ボディブレース フロア

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

TOM'S / ボディブレース アッパーボディ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

TOM'S / メンバーブレース リヤ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:44件

TOM'S / ボディブレース ロア リヤNo.2

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:8件

TOM'S / ボディブレース

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:29件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) 86用マフラーカッター

評価: ★★★★★

KYO-EI / 協永産業 ブルロックナット

評価: ★★★★★

ミノルインターナショナル ZONE ZONE 10F

評価: ★★★

メーカー不明 ウイポジキット

評価: ★★★★★

SOFT99 ガラコワイパーパワー撥水エアロスムース

評価: ★★★★★

BBS 赤バッチ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 22:21:38
こんばんは!

ガッツリ補強してますね♪

補強パーツは付けた時より外した時の方が違いがハッキリわかったりするんですよねぇ~…ってそうそう外したりはしないと思いますが・・・。

自分はついつい目に見える部分から弄ってしまいますが、何れ補強パーツも付けたいので、凄く参考になりました!
コメントへの返答
2012/02/09 01:31:16
コメントありがとうございます^^

1ヶ月もすれば慣れて、それが普通になってしまったりするんですけどね、補強って。。。

でも、○産さんのCMじゃないけど、ちょっとした動作の1/100~1/1000秒のレスポンスの差がキモチイイを産んでくれて、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ

プロフィール

くま133です。 基本めんどくさがり屋で、愛煙家で、高脂血症、その他色々持病持ちで、小心者のオサ~ンですが、よろしくお願いします。 愛妻と愛猫2匹と暮らして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SURUGASPEED エアコントロールチャンバー 
カテゴリ:パーツ
2014/07/27 11:19:50
A/T オイルパン ARCクールフィン装着 
カテゴリ:DIY
2014/06/16 13:05:31
TEIN MONO SPORT TOURING マークX GRX130/GRX133 
カテゴリ:パーツ
2014/06/09 12:02:55

お友達

スマホの文字を読むのが辛い年齢になりまして(+o+)
遅れるかもですが、必ずお返事いたしますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m
87 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 マークGsマークGs *
なま さんなま さん * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX くま号 (トヨタ マークX)
2011年2月末契約で納車4ヶ月待ちました。 見た目どノーマル、実はこっそり○○○○を目 ...
その他 その他 工具及び諸々 (その他 その他)
工具や諸々を入れてみようかと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる