• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビビッドカラー☆のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

残暑お見舞い申し上げます

ちょこっと前から入院中の私。
病院で過ごしていると、
曜日感覚やら何やら疎くなっちゃいます。
消灯時間も早いから、
オリンピックの中継を見ることができず、
朝ご飯を食べながらニュースで結果を知る毎日。。。
リアルタイムでのドキドキ感が味わえなくて残念(涙)

昨日、入院してから初めての外出許可をもらい自宅へ。
入院前にはいなかったツクツクボウシの鳴き声を聞いて
『夏も後半かぁ。。。』
と実感。
今年は花火大会も見に行けなかったし、
毎日冷房のきいた病院で過ごしてるせいで
夏を味わうことも少ないんだけども。
ただ、病院の外は暑い~(^_^;)
残暑の厳しさを味わいました。。。(;_;)

そんなこんなで。
一時外出したおかげで、
病院生活の快適さも再確認。
涼しい室内で過ごせるし、
掃除や食事の準備をしなくて良いし
(家事しなくて済むのは大きい!!)、
不安なことあればその場で看護師さんに聞けるし。。
でも私がこの病院生活を送れるのは、
家族のサポートがあるからこそだし、
病院のスタッフの方々の支えも大きい。
私は本当に周りの環境に恵まれてるなぁと思う!!
皆に感謝です(*^^*)
どこにも旅行に行けない今年の夏だけど、
でも人の温かさや優しさをいっぱい感じれたので、
とっても充実した夏になりました。。。
旅行は来年以降のお楽しみにしますー(*^^*)

とは言え、退院も目前なので。
少しずつ体力を戻していかねば!!
退院したら、バタバタの日常が待ってるんだし!!!
それはそれで、嬉しいような、怖いような。。。(笑)



Posted at 2016/08/15 21:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月26日 イイね!

同窓会。。。

同窓会。。。今月上旬、大学時代の同窓会が東京であり、
参加してきましたー。
ゼミでの集まりは卒業後もよくしてたんですが、
学年の同窓会は初めてだったので、
卒業以来会う友人達も多く、
とっても楽しくて充実した時間になりました(^-^)
ある男友達は、女性陣から
『微妙な歳の取り方したんだね』
と言われたらしく、しばらく固まってたり(確かに、嬉しい表現ではないよなぁ、苦笑)。
子連れで参加した友人のベビーカーが突然壊れて、その場でイキナリ分解作業が始まったり。。。
大学時代は、舌や鼻や眉にピアスをたくさんつけてた男友達が、女性陣より赤ちゃんのあやし方が上手で、子煩悩なパパの顔を見せてたり。。。
色んな意味で新鮮であり、そして懐かしさで胸がいっぱいになりました(o´艸`)
何年も会っていなくても、すぐに打ち解けてバカ騒ぎができる学生時代の友人って、ホンマに貴重だし大事だなぁって、改めて実感!!
いっぱい元気をもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))

翌日は、私が『東京の母』と呼んでいる方との再会。
相変わらずの心の広さと優しさに触れ、
『私最近、人の温かさに飢えてたんだなぁ』
なんて思ったり(笑)

何はともあれ、
ハードスケジュールだったけど楽しい時間でした。
そういえば。
地元の友人から『クリスピークリームドーナツの期間限定ドーナツを買ってきてね!!』と強く頼まれていたのに、
私はスッカリ忘れて羽田空港に向かってしまい、
でも途中で( ゚д゚)ハッ!と思い出し、慌てて引き返して無事にお土産をget!!危なかったー(笑)

さて。
来月はどんな月になるのかなー(o´艸`)
Posted at 2014/09/26 21:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

京都~。

京都~。先日、用事があり京都へ行ってきました(^-^)
京都行きが突然決まったため、公共交通機関を予約する暇もなく、
車で行ってきましたよ。
行きは瀬戸大橋経由、帰りは明石海峡大橋経由。
お盆期間と重なったために宿泊先は満室ばかり。
結局、宿泊先未定のまま朝2時に京都へ出発!!
久々に夜の高速を走りましたが、真っ暗な道を走れせてる間、色んな事を冷静に考えることができるので、
頭がスッキリして私は好きです(^-^)v
少しずつ夜が明けてくる感じも、なんか気分が上がります(^-^)v
これって、私だけかしら??

チョコチョコ休憩しながら、無事に京都へ到着。
用事も5時間ほどで終わったものの、宿泊先はまだ決まらず・・・。
それなら、もう愛媛へ帰ろうかしら??と思い、再び出発。
でもやはり疲れと眠気に負け、淡路SAでで休憩&仮眠。
せっかくだから淡路島を観光しようということになり、淡路島を楽しみ。
そして再び愛媛へ向けて出発し、途中で讃岐うどんを堪能して帰ってきました~。

正直、疲れました(((^_^;)
そして。やっぱり私は、高速道路の対面通行、特にトンネルが苦手だということを再認識。もうそろそろ克服できたかなあって思ってたけど、やっぱり怖かったです(>_<)
なんか対面通行のトンネルの中を運転してると、目線がおかしくなってきちゃちゃうんです・・・。
いつになったら、克服できるのかな・・・はあ(;´д`)
ということで、多少遠回りでも、ついつい瀬戸大橋経由を選んでしまう私です。

さて。
来月は大学の同窓会があるので、シッカリ体調整えて参加してきたいと思います。
そして今度も車で・・・というのは冗談(笑)で、
飛行機予約しました(*^^*)!!
Posted at 2014/08/18 14:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月13日 イイね!

友人の告白

数年前に出会った女友達がいるんですが。

その友達がいつも、
「彼氏ほしいなあ。誰か紹介して」
と口にしてて。
なので、夫の男友達を呼んで我が家でホームパーティをする時などに、その友達も呼んだりしてたんです。
彼女も楽しそうに夫の友達と盛り上がってたりしてるのに、連絡先を聞こうとせず、いつも次に続かなくて。
彼女の話を聞いてると、
別の友人からも男性を紹介してもらったりしてるようですが、
やっぱり進展してなくて。
彼女の好みの男性のストライクゾーンが狭いのかなあって、私は思ってたんです。

そうしたら先日、彼女から
「私、言ってなかったんだけど。実は5年以上前から彼氏いるんだよね。でも、相手は既婚者なの。将来結婚も望めないんだけど、別れれないの。だって好きなんだもん。不倫でもいいから今後もずっと付き合っていたいの。だけどやっぱり寂しくなる時あるし、誰か結婚希望してる独身の男性を紹介してくれない?」
と、笑顔で言われました。
私、しばらく唖然としてたんですが、
でも彼女のその話を聞いて、なんか納得したんです。
彼氏がいたから、ほかの男性と進展しなかったのか・・・と。
いや、でも待って!
それなら、『彼氏ほしい』と口癖のように言う必要ないし。
あっ、でも不倫だから辛くなって、そう言うてしまうんかな・・・。
うん?今後も不倫は続けたいけど、結婚希望の男性を紹介してほしい?
なんでやねん!!
などなど、短い時間に私の思考が色々巡りました。
一人でツッコミしてしまいましたよ(^^;;

『こういう考えの人もいるんやなぁ・・・。私とは、考え方が違うなぁ』
と思ったのでした。
ちょっとビックリした、友人の告白でしたー。
Posted at 2014/03/13 00:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月07日 イイね!

東京日帰り

実は今日、
東京へ日帰りで行ってましたー。

以前は毎年必ず東京へ何度か行ってた私ですが、
ここ数年は行けてなくて。
今回は東京で用事があったため行ったのですが、
久々の東京・・・というか、久々の遠出に、
私のテンションは上がりましたーヽ(≧Д≦)ノ

でも、今回は子供も一緒。
子供にとって、初めての飛行機・電車に、
私もドキドキo(;-_-;)o
グズッて泣いて、周りの方々に迷惑かけたらどうしよ・・・とか、
めちゃ不安でした。
子持ちの友人たちにアドバイスもらったり、
空港や駅でのオムツ替え出来る場所を前もって調べたり、
色々と準備して当日を迎えましたー。

結局、何とか子供の機嫌も悪くならず、
無事に行って帰ってきましたー!!
それにしても。
子連れの日帰り旅行は、なかなかハードでしたー!
疲れましたー(笑)
ご飯食べるにも、子供も食べれるものを考えてお店をチョイスしなきゃだし、
オムツ替えたり着替えさせてりすることで時間はとられるし。
まだヨチヨチ歩きの子供は、ほとんど抱っこになり、重たいしー(笑)
世の中のパパさん、ママさんを尊敬しますー!!

でも。
美味しいもの食べれたし、
東京に住む友人たちにも会えたし。
私も気分転換できて、良かったですー!
子供も色んな乗り物に乗って嬉しそうで、
笑顔の子供を見ることができて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

子供も飛行機デビューしたし、
今度はゆっくりと家族旅行に行きたいです(o´艸`)
さて。荷物も片付けたし、
私も今夜は早めに寝て、体力復活させたいと思いますー!!

ちなみに。
私は昨日から、クシャミと鼻水が止まりませんー。
今年もこの季節がやってきましたー(T^T)
花粉症の皆さん、乗り越えましょうね!!!


Posted at 2014/03/07 20:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「残暑お見舞い申し上げます http://cvw.jp/b/1200745/38390435/
何シテル?   08/15 21:38
『ビビッドカラー☆』です。 車のこと、 気になること、 プライベートなこと、 たわいもないこと等々、 色々語りたいなぁ・・・ と思っています((...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どうぞ、よろしくお願いしますσ(^∇^σ)
8 人のお友達がいます
KitKatKitKat * おいさん☆おいさん☆
A-motorsA-motors 走りやボム走りやボム
Atsushi33ZAtsushi33Z けんじ@けんじ@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
燃費はイマイチだけど、 とっても可愛い相棒です(^_-)-☆

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.