• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

サスですかね

さてさて、今年も始まってから早4ヶ月が経過しました。
今年は少し見た目が変わるようなパーツを入れたいと思っている事はお伝えしましたが何を実行しようか悩んでおります(*´д`;)ウーム

ホイールなどの汎用品は色々なものの中から選択して装着する事が出来ますが、サスなどはブリット対応(専用?)なものが殆ど出ていない為に選択の幅が極端に狭くなっているように思えます。

対応品が沢山あり過ぎて悩んでしまう車種もあるかとは思いますがブリットに関してはほんの数種類の中からしか選べないので、これは別の意味で悩んでしまいますね(^^ゞ

・・・さて、どれがいいのやら。。
悩んでいたら今年も半分が終わってしまいそうな予感(笑)
ブログ一覧 | Myブリット系 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:46:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:56:34
Advoxに1票。
良いですよ~。
コメントへの返答
2006/04/12 09:28:54
Advoxですか、なるほど。。。
因みにAdvox・Sportsの方じゃなくてということですね( ..)φメモメモ
2006/04/11 22:28:39
こんばんわ

サスもワノフでいきましょうU・ω・)ノワフン

すごい値段になりそう((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

TRDからなどはでてないんですか?

コメントへの返答
2006/04/12 09:31:40
こんにちは

サスもオリジナルですか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それをやったらかなり優雅な気分になれそうですよね。

TRDからはちゃんと出ています。
逆に言えば他のメーカーからは殆どないといった感じです。
2006/04/11 22:31:08
こんばんは~(^▽^*)/

う~ん、悩みどころですな~。
トヨタワークス系で行くならAdvoxかな~?
高級品ですけどね...。

私が履いてるTEINも悪くないですよ~。
減衰調整も楽チンで御座います。

全調式であれば、
車高に関わらず乗り心地は保たれるので
オススメかと。
コメントへの返答
2006/04/12 09:34:26
こんにちは^^

ホント悩みますね。
やっぱりAdvoxですかね?
かなりな高級品ですが。

確かにTEINもよさげですよね。
・・・これは試乗が必要かも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/04/11 22:46:24
こんばんはブリッ人ですm(__)m
わたしももっぱらAdvoxをオススメ致しますヨ!
値は張りますが、コンフォートにして、“攻めれる”足でございます…しかし減衰力は固定です(汗)

ご存知かもしれませんが、SXE10(アルテッツァ)や、JZS171(クラウン)とも同形状の足なので、バネレートだけ変え、これらの車種から流用するのもいいかもしれませんネ。(参考までに…)
コメントへの返答
2006/04/12 09:37:47
こんにちは

何とここでもAdvoxと!?
やはりかなりいいようですね。。
しかし、簡単にポンと購入できる値段でも無いですね(汗)

・・・誰か試乗させて下さい(笑)
2006/04/11 23:01:32
ブリット用のサスは選択が難しいですよね。
純正と同じセルフレベリングを取るならTRD以外選択肢はないですし、それ以外でも対応品はなかなか・・・。

ですがきっと良い品を選択されることを信じております(^^)

コメントへの返答
2006/04/12 09:39:39
難し過ぎますね。
一体、何を選んだらいいのやら・・・
セルフレベリングの恩恵をどれだけ受けたのかも分かっては居ませんが無くなると思うとちょっと惜しい気もしますね。
2006/04/11 23:12:20
こんばんわ~
サスですか・・・一番悩む部分ですね。。。
オフで色々な足の車に乗せて貰うのが一番じゃないですか?^^
Yukiさん好みの足が見つかると良いですね^^b
コメントへの返答
2006/04/12 09:41:38
こんにちは

サスなんです。
ちょっと考えてみたんですがかなり悩みますね。。。
やはり色々なものを体験してみるのが一番のようですね。
2006/04/11 23:51:53
いじるのに選択肢が無い車種ですよね~(^^;
私も毎度毎度トヨペの工場長を悩ませてます(笑)

足は悩みどころですねぇ。
AdvoxかTEINかなぁ、という気もします。
お高い買い物だけに失敗したくないですもんねぇ~。

足回り体感オフみたいなものでもやってみたいトコですね☆

コメントへの返答
2006/04/12 09:51:57
選択肢が無さ過ぎて悩みますね^^;

やはり黒鰤さんもAdvoxをオススメですか・・・
『足回り体感オフ』を行いたいのでAdvox導入お願いします!(笑)

試乗楽しみにしていますので(・∀・)ニヤニヤ
2006/04/12 00:20:07
たしかに一番体感するパーツですから悩みますね
自分もAdvoxかTEINかと
黒鰤1号さんの足回り体感オフ良いっすね!
コメントへの返答
2006/04/12 09:49:01
悩みますね。
そしてやっぱり・・・Advoxですかね?


・・・・お高いですよー(TдT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #その他 魁 磨き塾 ヘッドライト ガチコート http://minkara.carview.co.jp/userid/120079/car/22862/7950803/parts.aspx
何シテル?   09/06 11:23
基本的に純正仕様ですが宜しくお願いします メンテナンスに全力投球です。 ※定期的にお友達リストを整理してます。 ★記載していない事については触れな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヴェロッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/14 21:57:32
 
クレスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/14 21:56:43
 
チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/14 21:55:41
 

お友達

基本的に募集中
まずはコメントでお願いします
こちらからはお誘いしません
※『友達』の意味が分かる方のみ
★礼節を弁えられる人のみ

以下、お断り
★いきなりのお誘い
★法に触れるor良識を欠くいじり(公開)をしている方
★最初から馴れ馴れしい
☆一見さん
☆価値観が合わない方
34 人のお友達がいます
Amelie(アメリ)Amelie(アメリ) * mtみっくんmtみっくん
hiro-vr25hiro-vr25 Mr.JunkOMr.JunkO
けんちゃん♪♪けんちゃん♪♪ ISistISist

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
まだまだ、殆どノーマルですが宜しくお願いします

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.