• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

もっと見て欲しいの

もっと見て欲しいの 先日の夜、幹線道路を走っていた時の事です。

3車線ほどあるうちの真ん中車線を走行中、となりの右車線からいきなり車線変更して入ってくる車がいました。
Myブリと車線変更してきた車は横に並んだ状態で車体の一割くらいかそれよりちょっと少ないくらいかぶっていたように感じました(何とか無事に乗り切りましたが)

※普通に考えたらこの間隔で車線変更したらぶつかると思われますし、ぶつからないにしても車線変更後の車間が1~1.5メートルあるかないかくらいだったと思います。


車線変更してきた車のドライバーは『かっこよく車線変更できた』と思っていたのか、そうは思って無くてもミラーによる確認はしたけど目視での確認をしてなかったのではとしか思えてなりません。


皆さんも車線変更してくる車にはご注意下さい。


それとウィンカーを出した直後の車線変更や車線変更でハンドルを切るのと同時にウィンカーを出すのは危険なので止めて下さい危険・警告
最悪なのは片輪が隣の車線に入ってからウィンカーを出しての車線変更とウィンカー無しの車線変更。

都会の道路は怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


注:写真は内容と関係ありません
ブログ一覧 | その他系 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:57:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:03:58
これは都会ならではの悩みですね…

ですが、私の住む地域(愛●県)はもっとマナーが最悪ですよ。
交通事故全国ワースト1もうなずけます。

私自身も肝に銘じ、気をつけないといけませんが(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 22:30:03
やはり都会ならではの悩みのようですね。。。

もっとマナーの悪い地域があるとは・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブリっ人さんはジェントルな走りでお願いします
(・∀・)タノムヨ!
2008/06/16 23:24:49
実家も結構ひどい、
ウインカー上げるのかっこ悪いらしい
www
一人で走ってるんじゃないのに。
コメントへの返答
2008/06/17 22:30:44
ウィンカーを出すのがかっこ悪いって・・・
(((( ;゚д゚)))ルール、ムシデスカ・・・
2008/06/16 23:35:02
こんばんわ!

写真が内容と関係ないのが。。。(笑)

って、撮れないですよね!

また!
コメントへの返答
2008/06/17 22:31:27
こんばんは。

決定的瞬間の写真は撮影する事が出来ませんでした

(・∀・)ムリ!
2008/06/17 00:40:21
意外と他人様に親切走行な自分にとってはいただけない話ですね・・・。

ウインカーも出さずにヒョイッっと割り込まれると、数年前の自分だったら大変ヨー(・∀・)
コメントへの返答
2008/06/17 22:33:00
他人様に親切走行・・・(・∀・)??

数年前だったら何やら危険な香りがしていたようですね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/06/17 17:54:34
ウインカー出しっぱなしで直進する車に、オロオロするたく蔵です(・∀・)

恐くて、もう関東に行けない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2008/06/17 22:35:18
ウィンカーを出しっぱなしだったり、出さなかったりとワンダーランドな関東は飽きさせませんよ!
(・∀・)
2008/06/17 18:05:25
事故にならなくて良かったねぇ。
都内で怖いとか言ってたら、大阪環状とか名古屋走れないぞーw
コメントへの返答
2008/06/17 22:36:57
ホントに事故にならなくて良かったです。
都内でも充分怖いのにそれ以上な場所があるなんて・・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #その他 魁 磨き塾 ヘッドライト ガチコート http://minkara.carview.co.jp/userid/120079/car/22862/7950803/parts.aspx
何シテル?   09/06 11:23
基本的に純正仕様ですが宜しくお願いします メンテナンスに全力投球です。 ※定期的にお友達リストを整理してます。 ★記載していない事については触れな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヴェロッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/14 21:57:32
 
クレスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/14 21:56:43
 
チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/14 21:55:41
 

お友達

基本的に募集中
まずはコメントでお願いします
こちらからはお誘いしません
※『友達』の意味が分かる方のみ
★礼節を弁えられる人のみ

以下、お断り
★いきなりのお誘い
★法に触れるor良識を欠くいじり(公開)をしている方
★最初から馴れ馴れしい
☆一見さん
☆価値観が合わない方
34 人のお友達がいます
mtみっくんmtみっくん Amelie(アメリ)Amelie(アメリ)
hiro-vr25hiro-vr25 Mr.JunkOMr.JunkO
けんちゃん♪♪けんちゃん♪♪ ISistISist

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
まだまだ、殆どノーマルですが宜しくお願いします

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.