• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄レンジャー・ニコローのブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

関東TZRミーティング

寒くなりましたね~♪
10月の末に関東TZRミーティングに参加して来ました。

この河口湖富士ビジターセンダーで開催される関東TZRミーティング。

2008年の頃、なんとなくインターネットを閲覧してたら偶然発見。
当時は、今のTZRは不動車(10年ちかく・・・汗)

YSRを中古で購入した頃で~~ヨシ!!
次は、TZRを復活させて~このミーティングに参加しよう~!!
こうしてTZRを復活させる目標が出来て~~
2010年の第4回関東TZRミーティングに参加
(当時のTZR↓)



当時は、誰も知り合いがおらず~またオフ会的なものへの参加もはじめて~
本当にドキドキでした。

しかし、TZR好きという共通点で~まるで昔からの友達のように色々な人とお話しできて凄く楽しかったです。

今年は第7回、知り合いも増えて~またライバル車に乗る友達を誘ったりと~~
まるで同窓会みたいな雰囲気。。楽しいイベントです。



そして皆さんの乗るTZRの美しさに刺激を受まくりました。





悲しい事に、この富士ビジターセンターで関東TZRミーティングが開催されるのは
今回が最後。


会場の駐車場に新しい建物が建つからとの事です。

TZRを復活される一つのきっかけになった、富士ビジターセンターに感謝です。
TZRを復活させてから友達もたくさん出来ました~~





TZRライフはスゴク楽しいです~~来年の会場は、検討中との事です。

来年も、楽しい仲間とカッチョイイ~TZRやライバル車がたくさん集まる
関東TZRミーティングが楽しみです。



そろそろシーズンオフですね~~。
しっかりメンテしないと~~!!

Posted at 2014/11/15 15:17:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

2014、日本GP(モトGP)に行って来ました!!

台風ですね~~♪

昨日開催された日本GP(モトGPモテギ)に行って来ました。。


心配されたお天気も、もって最高に盛り上がりました~♪

年に一度しか観れないGPライダーの走りは~本当にスゴイ~です。。


今回は、ラッキーな事に世界のモータースポーツをサポートしている黒幕様に接待を受け、何とパドックに案内して頂きました。。
夢のような体験でしたね~~~♪

至近距離でGPライダーを見ることが出来たり~~サインや一緒に写真を撮って頂いたりと~まさにセレブ体験







プチスポンサーになっているセナ選手や元GPライダー徳留選手(現全日本J-GP3ライダー)ともお話が出来て~最高でした。。



黒幕様、ありがとうございました。

その他にもブログ仲間やミーティングでご一緒したお友達とも会えて楽しかったです。


サーキット仲間は楽しいのだ~~みなさん、またどこかのサーキットで集合(酒豪)しましょうね~笑

レースも最高でしたね。


各クラスとも最高のバトル
また、爆音も大興奮です~~♪

全日本でも、民家が近くに無いサーキットでは、音量規制は止めていただきたいですね~♪
爆音のほうが絶対に盛り上がると個人的には思います。


ロッシさんの頑張り~~大感動でした~~最高です。



そしてマルマルの2年連続チャンピオン決定。。
これまた最高。。。。強すぎるチャンピオンは嫌いだけど~マルマルは、何回勝っても~憎めないですね~~最高のキャラクターです。




来年も、モトGP観に行けるようにオイラも頑張らないと。

モトGPは、レース以外もイベント盛りだくさん
1000台を超えるバイクパレード~~参加してみたかった♪


オッサン世代には、たまらないGP500マシーンのデモラン(NSR500)
(元世界チャンピオンのマイケルドゥーハンさん)

音、香りが最高・・・・涙

バイクよりも大好きなヘルメットの無料クリーニングサービス
一番お気に入りのスペンサーレプリカヘルメットをピカピカにして頂きました。

(アライヘルメットさん、ありがとうございます♪)

その他にも、前夜祭コンサートやライダートークショーと盛りだくさんです。
楽しいお祭りイベントですよ~~。

へたくそな写真ですが~もしよかったら見てください。。

ヘルメットが素敵な、コーンフェール!!
(ニコローヘルメットデザイン賞)


5コーナー立ち上がりロレンソ


5コーナー立ち上がり、ロッシ


5コーナー立ち上がり、中須賀さん♪


決勝で不運なリタイアのセナ選手
ゼッケン♯81が泣かせます~~(ノリック)



気合入りまくりの青山選手


ロッシさん5コーナー!!


中須賀選手~~負けてませんね!!


クラッチローさん、奥さんキレイでした♪


ペドロサ選手


ブラドル選手


スミス選手


ロッシさんが走ると盛り上がります。。






以上です。
Posted at 2014/10/13 13:59:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月26日 イイね!

菅生サーキット、スゴーく楽しい♪

先週のお休みに菅生サーキットの走行会に参加して来ました。

今回も、ダンロップサーキットステーションの走行会。

当日は、早朝2時30分に出発♪
暗い時に出発するのって大好き~~ワクワクで一日が長いですよね。。


菅生には~7時チョイ過ぎに到着
既に到着したいたサーキット仲間や兄者と合流。

ピットにTZRを設置して~走行準備
レーサー気分で自分に酔っちゃいますよね~笑



お天気も~最高の青空~~嬉しいです!!


受付を済ませ、ゼッケンを貰って~TZRに貼り付け
今回は、ゼッケン♯109です。
なんかカワイイ~ゼッケン


そしてワクワクの1本目。。
思ってたより全然怖くなく~~1本目から全開走行出来ました。
(レベルの低い全開走行・・・・汗)


1本目が終わると~お昼ご飯。
仙台名物、牛タン弁当です。(牛タン屋 利久さん)
その場で牛タンを焼いているので熱々で最高に美味しかったです。


お昼休みは、元レーサーの平さん北川さんのトークショーが有りましたが~
今回は、お昼寝・・・笑

             (北川さんカッコイイ ↓)


午後の、2本目~3本目も最高でした~~菅生のコース大好きです。
TZRも絶好調でした!!



今回の走行会内容
走行:20分を3本、美味しい牛タン弁当、朝食やドリンク&コーヒー飲み放題のおもてなし。これで何と9千円ですから安いですよね!!


さてさて今回は、まだ終わりませんよ!!

サーキットで知り合ったお友達より宴会宿泊に誘われました。
参加してみてビックリ~~なんと元レーサーの木下さんや田村さんもおりました。
2人共気さくな人でスゴク楽しかったです。(お笑い芸人みたいでした)

サーキット大好きな気の合う仲間とお酒を飲んでドンチャン騒ぎ。。
本当に楽しかった~一年中笑いましたよ。

翌日は、みんな元気に美味しい朝ごはんを食べて記念写真撮影
まさに大人の修学旅行ですね・・・・笑

その後、みなさんとお別れ~~さみしい。

また、どこかのサーキット走行会で会おう♪

菅生サーキット走行最高(TZRも最高)、美味しい食事、最高の仲間

スゴ~く楽しい2日間でした。

Posted at 2014/09/27 00:05:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

2014ビーナスラインGP決勝!!

昨日は、ビーナスラインGPに参加して来ました。


毎年、6月の開催でしたが~天気やその他色々で開催できず~~今年は、いいかな~なんて思っていたのですが、bike kozouが企画してくれました!!
感謝・・・感謝です。

当日は、びっくりするぐらいの晴天・・・・朝早くからバイクで出かけるのも久しぶり
気持ち良くて~高速は、使わずに~下道、国道20号で開催場所に向かいました。
遅刻しそうになったので小渕沢から諏訪まで中央道。。

集合場所には、既に神戸からエントリーのMC21さんがグリットにNSRさんを並べておりました~~スゴイですね。。
自家用ヘリでも持ってるのですかね・・・・笑


そして、チームメイトのチューさん!!
しかし、チューさんは、TZRではなくホンダFTR・・・・・汗
知らない間にホンダに移籍しちゃった~~
まぁ~イイや~後方排気いただきに行かなくちゃ~笑


その後も、次々と集まりだし~~気が付けば9台

注目ライダーは、初出場のスケート靴職人さん!!
94NSRに戦闘的なカウルで武装・・・・これは速そう・・・汗


そして不屈の闘志に燃えるshoさん。
先日サーキットで攻めすぎて転倒
出走断念かと思われましたが気合の出場です。

bike kozouさんも掟破りのSSバイク(GSX-R)・・・驚
どんな手を使ってでも勝つつもりですね・・・汗


MC18さんに89NSRのタンデムステップみせてもらいました。
イイ~設計ですよね。。


そして、みんなでお昼。。。

オイラは、お金が無いのでハンバーグランチ
美味しかったな~~でもエビフライも食べたかった~~涙


お昼後にF8R nishiさん登場~~トリッカーカッチョイイです。

そして、みなさんで白樺湖に移動
抜けるような青空で気持ち良かった~~しかし、道は車でいっぱい
TZRで来てたら間違いなくゲロゲロで大煙幕祭り状態だったでしょうね・・・汗



そして霧ヶ峰からレーススタート
スタートに失敗したオイラ~~shoさんにアオリ倒され~撃沈
しかし、後半~bike kozouさんと汚い作戦で~~みんなを引き離し
マッチレース~~ゴール目前でコースアウト・・・トッホッホ(道間違えた)
結果、優勝は、スズキのbike kozouさん

残念でしたが楽しかったです。

次こそは、優勝狙います。(コソ練して道覚えないとね・・・笑)

参加されたみな様、ありがとうございました。
楽しい一日でした~またの機会も宜しくお願い致します。

bike kozouさん  
shoさん
 チューさん
MC18さん
スケート靴職人さん
秀美津さん
神戸のMC21さん
 F8R nishiさん
ドカティさん
オイラ

みなさんと別れての帰り道は大渋滞との戦い
すり抜け怖かった・・・笑


家に帰ってからはサンマリノGP(moto GP)をテレビ観戦
なんとヤマハのロッシが優勝しました・・・・・嬉しい
全日本のオートポリスでは、これまたヤマハの中須賀選手が優勝


オイラが勝ってればヤマハ、ハットトリックでいしたね・・・・笑

来週は、菅生サーキット走行会
TZRで走ってきます~~楽しみです。

Posted at 2014/09/15 17:07:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

富沢祥也…48

今日、9月5日はレーサー富沢祥也さんの命日!!

あのサンマリノGPの不運な事故から4年です…(/_;)/~~
月日がたつのは、本当に早いです!!

祥也ちゃんがWGPにフル参戦を開始したのは2009年
戦闘力の劣るマシーンで果敢に上位を目指して走ってましたね♪
そして、良く転倒しましたね…(*^^*)

応援したくなる魅力的なライダーでした♪

いつかは、MotoGPマシーンに乗って欲しいな~って思ってました♪
本当に残念です。

忘れられませんね~祥也ちゃんの笑顔(*^^*)

今年も、日本GPに行きます♪
Posted at 2014/09/05 20:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も秘密特訓??」
何シテル?   07/15 17:49
黄レンジャー・ニコローです。よろしくお願いします。 プレオニコットに乗り続けて今年で10年~小さくて、可愛くて、楽しい車です。みんカラを見てからチョコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャベツもらってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 21:30:54
デイトナ つかまりベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 12:28:05
ツーリング終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 15:49:28

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ ニコロー (スバル プレオ)
スバル プレオニコットに乗っています。 嫁さん用に購入したのですが家庭の財政不安により ...
ヤマハ TZR250 サンちゃん (ヤマハ TZR250)
新車で購入し、ツーリング、峠走り、サーキット走行後約10年間放置!!その後、ふっとしたき ...
ヤマハ YSR50/80 ミナミ(373)ちゃん (ヤマハ YSR50/80)
出張で三重県に行った時、町のバイク屋(Auto Factory373さん)で見つけた懐か ...
ヤマハ FZR1000 ネコロー(猫目くん) (ヤマハ FZR1000)
初めての夢の大型車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.