車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
月刊スタ代さん 2017年5月号本日は振り替え休日なんですが、気の迷いで朝会社に行ったら午前中が潰れました。
伯爵です。
土曜日のハンバーグ部に、スタ代さんで行っていれば、5月号のネタはそっちだったんですが、見事に挫折。
しかし、今月はまだ月刊ネタがありますので・・・・



スタ代さん叩き起こして、まずは海岸線。

「〇欲が無くなっても雄という生き物はおっぱいが好きなんだろうか?」
などと高尚且つ切実?な事象を考えつつ、トコトコとディーラーさんへ。



この「メンテナンスしろやゴラァ!」アラートを消してもらいに。

「車検の時、リセットし忘れたんだろう。」くらいに考えていたんですけど、どうも既定の走行距離に達すると表示されて、表示されない事には消せないモノだとの事でした。
整備やら車検やらの時に、丁度表示が出ていれば消しておくけども、そうでなければ出てくるまで待ってからでないと消せないらしい。

イタ車なのにめんどくさい・・・・

そして、、、
そしてもう一つの目的、、、、




氏名:モン田スタ代さん (DUCATI Monster S2R1000)

年齢:10歳 (2006年12月生まれ)

走行距離:24,047km

次回車検:2019年1月

ディーラー買い取り価格:13万円


こ、、、こんなモンか、、、、、

慌てて処分するコトもないか・・・・・
Posted at 2017/05/22 14:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月21日 イイね!
後始末やっぱスーパーの駐車場には、鉄仮面RSターボが似合うよね。
伯爵です。

まあ、エリーゼも似合うけどな・・・



昨日のハンバーグ部、往路の途中で、77,777kmゲットしました。
たまたま発見したんですけどwww

高速メインでしたので、泥というよりは虫汚れ。
本日、早速後始末の洗車を実施しました。



RADIUS上尾さんで頂いてしまった、新しいコーティングメンテナンス剤。
UVカット成分入りの前モデルも残ってますが、早速使ってみました。

を?塗り込み作業のウェスが軽い・・・
今度のはスベスベ感倍増か?



比較の為に、リアカウルは旧品で。

感触いっしょだった・・・orz

俺の手の神経っていったいwwww


今日は暑いね。
炎天下の中、汚れ落としの水拭きと、コーティング剤の塗り込み作業。
10年経過したけど、水弾きは健在だし、艶だってまだまだマトモ。
SLKの時は、9年でザイモールひと瓶使い切らなかったホドの洗車嫌いだったくせに。(笑)


車が汚れるってコトは・・・さ、大好きな愛車に、触ってられる理由が出来るってコトだと思うんだ。

おまえらみんカラはさ・・・

普段から女の子に触る理由ばっかり考えているんだろ?

ようやく思いついた言い訳を、嫁さんやら彼女さんにぶつけても、「何いってんの?キモい。」って一蹴されてんだろ?
車は拒否らないぜ?いくら触っても。

いつでもどこでも、こっちが触りたいと思った時に触らせてくれる。
そして、いくら長いコト触ってても、文句ひとつ言わない。
毎週触ってたっていいんだぜ?
おまいら向きだろ?

ん?言いたいコトがあるなら早く言え?

そうね・・・あのね・・・・・・


まだ両サイド手付かずなんだけどね、、、

今日はもう止めていい?(爆)


暑くって暑くってさ・・・
クラッ!っとなったもんで、続きはまた今度ね。www
Posted at 2017/05/21 13:55:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年05月20日 イイね!
【新規格】第13回O.P.E.N.ハンバーグ部【誕生】第13回のハンバーグ部です。
バイクでこられる方がいらっしゃるので、スタ代さんで迎え撃つ気満々でしたが、前の晩が激しすぎて想定以上に寝不足。
エリーゼで楽させてもらいましたら、まさかのポールショットでありました。



私・みやもっちゃんさん、TACHIさんの車組みに・・・



バイク組のいちろ~@さん。


同じくバイク組のオヤジくん。
大事なのは、とうとう製造終了のモンキーってトコじゃなくて、「モンキーで片道200km」ってトコ。
往復すると400kmになるってわかってんのかな?


今回もチーズのせ。
昨晩、遅くにラーメンも食べていることなど、とうに頭にありませんwww



みやもっちゃんさんのライスが「普通盛り」できちゃったので、「大盛りで頼んだんだけど?」って言ったら、こんなんなって返ってきた。(爆)

さらに、某氏の注文の際・・・・

「肉大盛りできましたよね?」


マスター:「うん。1.5倍2倍どっちにする?」


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


え・・・?
肉大盛りって、ネタにネタで返してた・・・的な対応じゃなかったっけ?
大きさもアバウトならお値段もアバウト・・・みたいな。

なんか、ちゃんと規格作ったの??



1.5倍。

あ・・・キャロットが少し隠れるようになってくるんだね。。。。



2倍。

まてまてまてまて!!
見た事無い皿が出てきたwwww


比較対象を置かないと、イマイチその大きさが伝わり難いとか、そんなレベルじゃない。
実際に見ないと絶対にもう伝わらない。(爆)


そしてフルーツパフェを追加。
すかさず「じゃあ俺はチョコだな。」と反応するM氏。(爆)
1.5倍をたいらげたTACHIさんがさすがに苦しいのか小さ目のバニラアイス。(笑)
1.5倍のいちろ~さんと、2倍のオヤジさんは追加無し。
すでにお腹は晩飯が要らないレベルまで膨れているので、追加無しでそそくさと帰・・・・・


・・・れない。

リンゴ喰わないと帰れない。www

額から出る汗は、今日の暑さのせいだけじゃない気がする。



今回もキッチリ14時まで居座って退散。
参加の皆様、お疲れ様でした。


うしろの人ーーーーーーーー!!

なんかちっちゃいぞーーーーーー!!(笑)








Posted at 2017/05/20 20:18:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年05月16日 イイね!
「バカ」というのは、どことなく可愛げがあったりするものですが、オッサンになるとひたすら厄介な物でしかない・・・・
やっと気がつきました伯爵です。

なにかと転勤がちな私は、以前は「ダンボールは家具」と言い放っておりました。
そんな段ボールも、しまいには中を全て確かめなくなってたりするものですが、今年の衣替えの時、衣類の段ボールの底の底から、こんなジャケットを発見致しました。



「まだとってあったんだ!」的なものですが、その出自は昔流行った「DCブランド」物です。
いまや死語でしょうな。

ヨレヨレのシワシワ。それでも何となく2~3回着用し、懐かしさを噛みしめてみたりしたのですが・・・
フト発見してしまいました。


もはや、到る所にシミが大きく広がっているのを。(笑)

当然、何のシミなのか見当もつきません。
かろうじて、「食物ではないだろう」くらい。
茶色がかったジャケットに、茶色がかったシミは、老眼のおかげで発見こそ遅れましたが、見つけてしまったからには気になります。
今日、クリーニング屋さんに持ち込んでみました。


「手の付けようがありません。(笑)」


ああ・・・もうちょっと言いようは無いモノか。(爆)
「どうなっても良いから、何かシミ抜き試してみない?」

「多分、工場でやらないと思います。」

どうも生地が「綿」と「麻」でかなりデリケートな衣類との話し。
ただでさえ色落ちに神経使うトコロに、この古さと汚れ。
ノークレーム・ノーリターンでも受けられないと。
「やれと言うなら、水洗いくらいはしますが、シミは変わりません。」

良い生地使ってるんですね、さすが。(笑)
多分、値段もいい値段してたんだと思われます。
またしても、高額商品を捨てるしかなさそうですねwww

あ、因みに今はちょっと進化しまして、段ボールではなく、「折りコンは家具」になってます。
我が家wwww
Posted at 2017/05/16 20:51:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月14日 イイね!
甘々と伯爵 第十五話通常、自分の生活にイオンは全く必要ないのだけれど、思う所があって出向いた本日、店に入ったら何を買おうとしていたのやらスッカリ忘れてしまいました伯爵です。

さて、昨日が出勤日だったため、今週はまた休日が一日だけで。
先日頂いた「タラの芽」をなんとかするべく、今日も忙しい一日になりそうです。



調理法など天麩羅しかしらないので、本日も揚げさせてもらいます。
材料はそのタラの芽と・・・



若干賞味期限を過ぎたイカリングフライwwwに、舞茸、、、



バラ売りがなかったので、一番入数の少ない物を買ってきたじゃがいも、、、



そして、初お目見えのウエストコーク12年のラムカスクです。


鍋を出すと洗うのがめんどくさいので、今回はフライパンでお茶を濁します。



粉はまだコツの要らないヤツが残ってるので、それを使いますが、溶くのにはビールを使いましょう。
さらに、念入りに混ぜず、少しダマが残る感じで止めておきます。これが基本らしいのでwww

準備が整いましたら、まずはウエストコークをぐいっ!っと飲み干してから、揚げに入ります。
清々しい香りのモルトです。季節がらピッタリかと思います。

まずはイカリングフライから揚げはじめます。

揚げ・・・

あげ・・・・・・・





先生、何下げてますのん・・・・・


さ。

それでは、心の準備はよろしいですか?
衝撃の出来上がりをば・・・
















どどんっ!!!


あ、あれ?
俺今日、何人呼んでたっけ・・・??




土台はイカリングとじゃがいも。
それだけでも結構な量ですが、さらに舞茸とタラの芽の装飾がなされています。

何日分だよ・・・コレ・・・・

そもそも、じゃがいもを全部切ってしまったところから、おかしくなっていったんだ。
イカリングも取り出してみると、それなりに量あったしwww

気をとりなおして、昼から食べ始めてみたんですがね、ビールで溶いた衣は、サクサクしますね。
これは美味しい。
あとは・・・

「適量を揚げる」という極意さえ掴めればwwwww







Posted at 2017/05/14 14:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「月刊スタ代さん 2017年5月号 http://cvw.jp/b/1201006/39811839/
何シテル?   05/22 14:48
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
甘々と伯爵 第二話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 19:56:56
甘々と伯爵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 07:51:36
祝日の朝は...雨が降る前にジョナサンでモーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 17:44:57
お友達
ぽつぱつと正体がバレ始めた様子です。(笑)
それに限らず、お友達は募集しております。
52 人のお友達がいます
ケロはちケロはち * みやもっちゃんみやもっちゃん *
白銀号白銀号 * 僕エリ僕エリ *
まるしまるし * さきもり@さそり印MarkⅡさきもり@さそり印MarkⅡ *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
シトロエン C3 シトロエン C3
新潟の冬を乗り切るメインとして購入。 2004年式 1.6LのAVNという特別仕様車。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
2008年式の最終型。 遅いらしい。 壊れるらしい。 他の大きいモンスターより、エンジン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.