• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

決戦前夜

決戦前夜 初めて「みりん」を買いました。
惰眠伯爵でございますこんばんわ。

料理酒も初めて買ったけど、ちょっと余るの舐めてみたら、しょっぱくて飲めたモンじゃないのね。
ガッツリいかずに良かったわ・・・・





オッサンが夜帰って来てから、一人寂しく何をするかと言いますと・・・

まずはみりん2:料理酒1の割合でアルコールを飛ばし、醤油2を投入。
一煮立ちさせましたら・・・・


「沖漬けのタレ」の完成です。

私は明日、イカ釣り船に乗ります・・・・


コチラのブログを覚えておいでの方はいらっしゃらないと思いますが、この半分仕事半分付き合いのスルメイカ釣り企画、釣れねーしもういいや・・・ってんで、昨年は参加するのヤメました。

したら・・・
今年、やたら期待されてまして・・・・

言われても一人じゃ行く気しないしねー、ゴメンねーなんて思ってたら・・・


なんで5人も集まんだよ!!ウチの会社は!!!(爆)


で、渋々行く事にしたわけですがね、二度と行く気無かったから、道具とか棄てちゃってるわけですよ。
竿は貸してくれるけど、しかけとかね。
で、釣具屋で「沖漬けのタレ」も買わなきゃってんで、探したんだけど、3軒回って2軒売り切れ1軒取扱い無し。
もー・・・しゃーねぇ、作るしかねぇ・・・ってんで、今ココ。

今年も釣れなかったら、マジでもう行かない。
取引先がどーしたとか、関係ない。(笑)
居づらくなったら転勤してやる!(爆)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:16:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり寄ってしまう
YOSSY~さん

「いくらの醤油漬け」作りました◟̆ ...
セイラ2さん

カシムラ@新橋
tAgさん

秋シーズン初アオリ、そして祝20万 ...
脇ちゃんさん

晩酌
neutoxinさん

漬け丼
金田一耕助さん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:35:03
あ~、コチラのブログ覚えてる~、てか写真の場所よく知ってる~(;゜-゜)
初コメしてるしσ( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2016/07/01 06:22:47
あ、ホントだ。(笑)
今回は雨は避けられそうなのが救いですわ・・・
2016/07/01 01:12:20
知り合いから一杯単価60円で仕入れました。

釣りに行くより買った方が……
サザエのサービス付き。
コメントへの返答
2016/07/01 06:24:18
相変わらず本文を読んでるんだか読んでいないんだか・・・

無理やりコメント書かなくてもいいんですよ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマとの週末 http://cvw.jp/b/1201006/40859858/
何シテル?   12/17 13:16
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

葛藤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 13:25:24
セラミック・プロ完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 22:44:07
バックランプ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 21:49:51

お友達

ぽつぱつと正体がバレ始めた様子です。(笑)
それに限らず、お友達は募集しております。
53 人のお友達がいます
ひでエリひでエリ * 僕エリ僕エリ *
やすおきやすおき * やっちゃん!やっちゃん! *
マルサンタマルサンタ * みやもっちゃんみやもっちゃん *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
シトロエン C3 シトロエン C3
新潟の冬を乗り切るメインとして購入。 2004年式 1.6LのAVNという特別仕様車。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
2008年式の最終型。 遅いらしい。 壊れるらしい。 他の大きいモンスターより、エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる