車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
月刊スタ代さん 2016年10月号
月刊スタ代さん 2016年10月号 連休開始時に真っ白だった会社に提出するエクセルファイルは、結局1セルさえも埋まらず・・・・
まあ、家に仕事持ってくると、そんなモンだよな・・・・な?
仕方ないので提出期限の今日、会社に行ってやっつけたら、気がつきゃお昼。
いいんだ。。。使えない社畜にはこれくらいがいいんだ。。。。。



帰宅したら、おもむろにスタ代さんのマントを剥ぎます。
乗りはしません。雨降りそうだし。
じゃあ磨くのかってーと、温帯低気圧の通過はあったものの、基本動いてないんで綺麗。(笑)
だもんで、まずはコチラの確認。



8月に交換したプレッシャープレートのスプリング。
2ヶ月経過しましたが、まだ錆びは出ていませんでした。
ほっと一息。
メッキだしね・・・2ヶ月くらいはね・・・・耐えてもらわんとwww



お次はコチラ。
秋軽であおいさんからいただいた、錆び落としのスコッチブライト。
こいつでもって・・・



この錆び錆びガザガザのマフラーを磨いてみようと。
以前に一度、錆び落とし剤で磨いてみたコトはあったんですが・・・
ぶっちゃけ大変だった。

さて、コレはどうだか・・・・・勝負!



お、、、おっ、、、、、おおっ!!



さすが、「直接削ってる感」が頼もしいスコッチブライト。
あっというまにスベスベお肌。
番手が細かい方で辛抱強く擦れば、かなり良いセン行くんじゃあないかい・・・?


と、ココで私は、ハタと思いついた。
知っている・・・
俺はこれと表面がソックリな金属パーツを知っている・・・・・




こやつだwwwww

こいつも錆び落としの為に、2000番くらいのサンドペーパーで、表面をシコシコ削ったコトがある。
そう、SACLAMの秘密基地での作業だった。
そして後日、こんな表面が、実はこれでも「メッキ」だったコトを知ったのだ。

似ている・・・

もしこれも、「しょぼいメッキ」だとすれば、メッキ表面を削り落とそうとしていることになるのではないか・・・・?

一服しながら考えた結果・・・
スタ代さんには金かけたくないので、手触りスベスベになったこの段階で、スコッチブライトによる研磨は止めておくことにしましたwww

手放すときまでは、出来るだけ健康体で・・・

あ、乗りませんでしたけど、今月もエンジンはかかりましたwwww
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/10 15:50:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:33:23
使ってみたのね。
サビを落とした後に、サビ止めスプレーを吹いておけば完璧です。
コメントへの返答
2016/10/10 22:26:35
いただいた時に真っ先に思い浮かんだ使い道ですから。
サビ止めスプレーかぁ。
熱は大丈夫なのかな?
2016/10/10 22:04:52
最近、スタ代さんの 心の叫び が聞こえないのがちょっと寂しい。
(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 22:27:11
そう言えばやってないですねww
動いてないから。(笑)
2016/10/11 12:59:15
いつも楽しく拝見しているS1乗りです。メーカーでScotch Brite を担当していましたので一言。
#320番相当の研磨砥粒が入っていますが、削り量は大した事ありません。が、金属表面を活性化しますので、そのままではかえって錆びやすくなります。錆び止めは必要ですよ。
来週から私のエリもブッシュの打ち換えで、入院です。
コメントへの返答
2016/10/11 21:27:47
初めまして。コメントありがとうございます。
S1いいですよね~。私にもうちょっとストイックさがあったなら、S1買ってたと思います。(笑)

そうですか~やはり錆び止め必須ですか~。
あっという間に錆びるお土地柄なので、早急にやる必要がありますね。
アドバイスありがとうございます!

ブッシュ交換、楽しみですね~。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「半期に一度の・・・・ http://cvw.jp/b/1201006/38962416/
何シテル?   12/05 21:02
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
甘々と伯爵 第二話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 19:56:56
甘々と伯爵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 07:51:36
祝日の朝は...雨が降る前にジョナサンでモーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 17:44:57
お友達
ぽつぱつと正体がバレ始めた様子です。(笑)
それに限らず、お友達は募集しております。
52 人のお友達がいます
マルサンタマルサンタ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
白銀号白銀号 * ひでエリひでエリ *
xLEONxxLEONx * hera@sma5hera@sma5 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
シトロエン C3 シトロエン C3
新潟の冬を乗り切るメインとして購入。 2004年式 1.6LのAVNという特別仕様車。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
2008年式の最終型。 遅いらしい。 壊れるらしい。 他の大きいモンスターより、エンジン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.