車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
Today’s SACLA(ry
シャシダイナモ・テスト

あ・・・あれ?
なんか本気モードっぽくね??

いやもう、エキマニができるんなら俺はもう男爵で良い。イモでいい。(爆)

画像のダイナパックの画面が老眼でぼやけるんだが・・・
最初に造った長めのエキマニでも、パワーは出てた・・・と。

しかし、乗った時の体感は、何回か書いてるけど、3000過ぎたらパワーが抜ける感じ。
スリ子さんのATが、シフトアップの時にエンブレかと思う様なガックンがあると書いたけど、そんな感じなんだよな~。

大げさに言うとね、発進加速でのけぞるとするじゃん?
で、1速のまま3000超えてきて、とたんに体が前のめりになる感じ。
だけど、エンジンレスポンスはビンビン。
まるでブースト計のような針の動き。
あの時、それなりにパワー(てかトルク?)感があったら、即OK出してたと思う。
難しいもんだよね。チューニングって。

U社長、ちょっと熱入ってきたようなのは嬉しいけど、たとえば製品になったとして、どれくらい売れるだろ?ってスリルはある。(笑)
1ZZのエリーゼって、当時も2ZZはあったし、今じゃスーパーチャージャーとかついてるしで、どんだけ乗ってる人いるの?って感じだし。
重量バランスは、S1エリ、S2ロバに次ぐ良さだと思うけどね。

まあ、メーカーさんのノウハウの蓄積って意味合いが大きいと思うけど、期待が膨らんじゃうぜ?


最初の話から8年経ってるけどな!(爆)


こらあ・・・激励に行くべきかな。
こないだ行ったばっかの気がするケド。

一時、私をSACLAMの社員と勘違いしてた方もいらっしゃったけど、ただの態度のデカい客だから。(笑)
そんな頻繁に行ってるわけでもなく、大して金も落としてない、よくいる通りすがりだから。
「常連」的な見方をする方もいらっしゃるかもだけど、年に2~3度行くか行かないかの程度だから。マジで。
ま、「なかなか珍しい客」ではあるかもしれないけど。(爆)
SACLAMさんに限らずだけど、結構写真とか無断借用してたりしながら、その実、いつ怒られるかとヒヤヒヤしてるんだぜ・・・
割とマジに。(笑)
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2016/10/13 21:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「甘々と伯爵 第十三話 http://cvw.jp/b/1201006/39515425/
何シテル?   03/26 13:37
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
甘々と伯爵 第二話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 19:56:56
甘々と伯爵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 07:51:36
祝日の朝は...雨が降る前にジョナサンでモーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 17:44:57
お友達
ぽつぱつと正体がバレ始めた様子です。(笑)
それに限らず、お友達は募集しております。
52 人のお友達がいます
berlina1994berlina1994 * OTBOTB *
みやもっちゃんみやもっちゃん * とら@長野とら@長野 *
しらたま@MMIしらたま@MMI * hera@sma5hera@sma5 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
シトロエン C3 シトロエン C3
新潟の冬を乗り切るメインとして購入。 2004年式 1.6LのAVNという特別仕様車。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
2008年式の最終型。 遅いらしい。 壊れるらしい。 他の大きいモンスターより、エンジン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.