• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

【裸で】免許更新!【乗り切れ】

【裸で】免許更新!【乗り切れ】 と、いう訳で、免許証の更新に行って参りました伯爵です。
大自二を併記した時以来なので、3年ぶり?
勿論、色は安定の青色、おまけに次の更新も3年後です。(笑)





違反者講習ガッツリ2時間コースですが・・・・・
実は私、違反者講習は嫌いではありません。
勿論、好きってわけでは無いのですが、しかめっ面になるほど嫌いではないという。。。

「交通安全協会」のお誘いを断りきれなっかた方々を尻目に、「要りません(キリッ」っと言い放った後は、本日最大の難関、「視力検査」でございます。
装置を覗き込みますと、まずは左目。

「上です。」
「左です。」

そしてシャッ!っと目隠しが入れ替わりまして右目。

「下です。」
「上です。」

さらにシャッ!と眼前が開けます。

おふっ・・・・・・(2秒くらい)、あ、下ですね。」
「右です。」

「はい。4番の窓口に進んで下さい~。」




あっぶねぇぇえええええええ!!

何このピント調節機構の劣化!

多少覚悟はあったものの、左→右への切り替えが思ったよりはスムーズだったので、すっかり安心してたwww
まさかの両目解放でのボヤけ。怖いわあ~。(爆)

なんとか裸眼で乗り切れて、ほっと一息。
おまいら、ブルーベリーを送ってくれても良いのよ?
ホントに効くのかしらんけど。(笑)

あとはお得意の講義とDVD鑑賞で終了。
DVDは、舞の海が出演してた。
強調したい言葉は、「これ、パワーポイントで作ったろ?」って感じで、画面左から飛んでくる。
これになんとビックリSEがついてて、レースカーが通り過ぎるような音が鳴る。(笑)


もういっそ全編アニメでやれ。


昔と違うのは、自転車に対する注意が強調されてましたね。
「予期せぬ動きをする輩が多いから。」って。
それと、「逆走ネタ」と「ライトはハイビーム」かな。
さすが、時代には沿っていたんじゃないかと思います。


まあ、強引に仕事中に行ってしまうという手もあったんだけど、、、
ホレ、俺って、「社畜」じゃん?(爆)
睡眠時間削って、ちゃんと受けてきましたよ。

悲しいかな、次の更新も金色はないけども・・・・それよりも・・・


裸眼で乗り切れるかどうかがポイントだな!(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 15:10:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「すごぉい、、、こんなの初めて、、、 http://cvw.jp/b/1201006/47674508/
何シテル?   04/23 22:08
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31
伝統芸能鑑賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:05:18

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation