• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

腐ったら鯛じゃなかった

「バカ」というのは、どことなく可愛げがあったりするものですが、オッサンになるとひたすら厄介な物でしかない・・・・
やっと気がつきました伯爵です。

なにかと転勤がちな私は、以前は「ダンボールは家具」と言い放っておりました。
そんな段ボールも、しまいには中を全て確かめなくなってたりするものですが、今年の衣替えの時、衣類の段ボールの底の底から、こんなジャケットを発見致しました。



「まだとってあったんだ!」的なものですが、その出自は昔流行った「DCブランド」物です。
いまや死語でしょうな。

ヨレヨレのシワシワ。それでも何となく2~3回着用し、懐かしさを噛みしめてみたりしたのですが・・・
フト発見してしまいました。


もはや、到る所にシミが大きく広がっているのを。(笑)

当然、何のシミなのか見当もつきません。
かろうじて、「食物ではないだろう」くらい。
茶色がかったジャケットに、茶色がかったシミは、老眼のおかげで発見こそ遅れましたが、見つけてしまったからには気になります。
今日、クリーニング屋さんに持ち込んでみました。


「手の付けようがありません。(笑)」


ああ・・・もうちょっと言いようは無いモノか。(爆)
「どうなっても良いから、何かシミ抜き試してみない?」

「多分、工場でやらないと思います。」

どうも生地が「綿」と「麻」でかなりデリケートな衣類との話し。
ただでさえ色落ちに神経使うトコロに、この古さと汚れ。
ノークレーム・ノーリターンでも受けられないと。
「やれと言うなら、水洗いくらいはしますが、シミは変わりません。」

良い生地使ってるんですね、さすが。(笑)
多分、値段もいい値段してたんだと思われます。
またしても、高額商品を捨てるしかなさそうですねwww

あ、因みに今はちょっと進化しまして、段ボールではなく、「折りコンは家具」になってます。
我が家wwww
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/05/16 20:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏服
がんエクシージさん

プロジェクトN 始動 続編
じごくさん

昨晩の晩酌
R-TYPE-GM4さん

掘り出し物
東次さん

漏れ・・・・・
Vouさん

真っ白なパンツに替えました(笑)
フォレ銀さん

この記事へのコメント

2017/05/16 21:02:48
最近みなおされているバブルファッションですか?
違う?
私は知らない世界ですが(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 22:03:18
バブルでしたよね。
スーツ1着に9万とか10万て値段がいとも簡単に付いてましたから。
弾けた後は、軒並み3~4万くらい値下がりしてたような。
2017/05/16 21:45:40
とても懐かしく感じる生地ですね。
エリーゼのシート張り替えにいかがですか?
コメントへの返答
2017/05/16 22:03:48
あおいさんはこの手のいっぱい持ってそうwww
2017/05/16 22:28:24
DC・・・おれっちは今やファストファッションで十分です。(苦笑)
コメントへの返答
2017/05/16 23:12:14
でもね、年も年だし、良いモノのひとつくらい持ってても良いと思うの。(爆)
2017/05/16 22:51:12
そもそも、その時代の服が入るのが羨ましい‥‥
コムサデモードは買ったな、確か。
コメントへの返答
2017/05/16 23:13:05
では問題です。

ジャケットのボタンは留まったでしょうか?
2017/05/16 23:57:42
どうせ食べる度にこぼす年頃なんだから、そのままでいいんじゃない?
コメントへの返答
2017/05/17 07:38:13
え?
食事の時は、よだれ掛けするでしょう?
2017/05/17 07:05:48
今はやりのエイジングです

コメントへの返答
2017/05/17 07:41:22
洋服にもですかい・・・
2017/05/17 20:02:48
そのシミは、保保のハンバーグソースじゃまいか??
コメントへの返答
2017/05/17 20:42:26
保保に羽織っていった事ありましたっけ?
でもあちこち茶色いんですよwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カスタマイズ開始 http://cvw.jp/b/1201006/40605077/
何シテル?   10/21 20:40
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 20:42:17
甘々と伯爵 第二話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 19:56:56
甘々と伯爵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 07:51:36

お友達

ぽつぱつと正体がバレ始めた様子です。(笑)
それに限らず、お友達は募集しております。
53 人のお友達がいます
まるしまるし * みやもっちゃんみやもっちゃん *
やすおきやすおき * hera@sma5hera@sma5 *
SKY JsonSKY Json リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
シトロエン C3 シトロエン C3
新潟の冬を乗り切るメインとして購入。 2004年式 1.6LのAVNという特別仕様車。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
2008年式の最終型。 遅いらしい。 壊れるらしい。 他の大きいモンスターより、エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.