• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

昔ながらの蕎麦

「長野県民が書くような食べ歩きブログ」と勘違いしたみんカラが、いっぱい捕まりますように。


・・・伯爵です。


もう、夏なのかな?
ピア万代で岩牡蠣のノボリ見たよ。

さ、そんな感じで暑くなってきますとね、やっぱり欲しくなるんで、買っちゃいました。




そば殻の枕を。(爆)

え~去年・・・だっけ?一昨年?枕だめになったんで買ったんですけど、今主流の低反発の物だったんですよね。
心地いいのは認めますが、夏になってくると微妙に暑い。そして、高さがとれない。

おっちゃん、ガキの頃からそば殻の高い枕だったもんで、、、、違和感がねぇ。




ニトリで買ってきたそれは、両端の結び方を加減して、高さを調節できる。
では・・・遠慮なく、限界まで高くさせていただいて・・・・
手でたたいてみると、低反発枕みたいに、沈みやしない。(笑)
コレだ。これだよ、俺が欲しかったのは。



小さい枕カバーも、こんなに余る。
ちょっと高すぎる・・・か?
江戸時代の人の枕みたいなwww




今日の(昼)寝酒。ジョニーウォーカーのゴールドラベル。
「スモーキー」って書いとけば、俺が買うと思うなよ?
まんまと買ったけどさ。。。

シングルモルト並みの値段してたけど、たしかに美味いわ。
同価格帯の「グリーンラベル」は、アルコールのとんがりが出過ぎてたように思うけど、こっちはカドがない。
「ダブルブラック」の後味に、スモーキーさが香ってくる感じ。
問題は・・・
2000円くらい価格差があるんだけど、「ダブルブラック」が充分に美味いというとこですかね。
その時のお財布と相談して、どちらを買っても・・・・おっと。
こんなコトしてる場合じゃない。
「使い心地」を確かめねば。

それでは皆さん・・・・ご唱和ください。


おやすみなさい!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/05/27 14:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年5月27日 14:57
私はウィスキー飲まないので知りませんでしたが、今やJW、グリーンとかゴールドとかプラチナまであるんですねぇ。
その昔、父がブラックラベルをうれしそうに飲んでたのを思い出します。
コメントへの返答
2017年5月27日 19:30
ブラックラベル私も好きです。
ダブルブラックになると、さらに好きです。(笑)
プラチナってのもあるんですか~。これまたお高そうな。
2017年5月27日 15:18
個人的にジョニ黒はダメなんですが、ジョニ金てのがあるんすね?
4000円くらい?
今度買ってみるか…
コメントへの返答
2017年5月27日 19:34
黒だめですか。
金は4300円くらいだったかな?
緑と似たようなセンでしたね。
2017年5月27日 15:35
あんまり高い 枕使うと
首回らなくなりますよ!
コメントへの返答
2017年5月27日 19:35
それ、恐れてます。
よく寝違えるようになるんですよね~。

プロフィール

「すごぉい、、、こんなの初めて、、、 http://cvw.jp/b/1201006/47674508/
何シテル?   04/23 22:08
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31
伝統芸能鑑賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:05:18

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation