• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

恵李パパのブログ一覧

2007年09月01日 イイね!

ゲットしたのは、ランタンの「皮」なのか?

ゲットしたのは、ランタンの「皮」なのか? 先週の東北ツアーで、2バーナーの火口に油をたらしてしまったため、コールマン松戸へ修理をしてもらいに行ってきました。火口の半分が燃えた油で詰まり、火力が半減してしまったのです。

 火口の部品交換かなと思っていたら、アウトレット店のお兄さん、魅せてくれました。火口を分解し、それをガソリンに30秒ほど漬けると、取り出してバーナーで焼いていきます。
 すると、黒く付着していたカーボンが花火のようにパチパチ弾けながらとれていくではありませんか(@_@)

 処置が遅れると、錆びてしまって部品交換が必要だけど、早ければ焼き切ることで掃除ができるとのこと。さすが、アウトレット店のお兄さんは違います(わら

 というわけで、またもタダで2バーナーの調整してもらっちゃいました(^c^)/
 でも、それだけでは申し訳ないので、店内を物色していると、アメリカンヘリテージモデルがアクセサリーも含めてほぼ半額で売っているではありませんか。
 本体のランタンが9800円なら、皮ケースなども半額です。

 そこで迷うことしばし(わら
 635Bの燃料タンク部分を覆う、レザーフォントケースを手にとってレジへ。修理代のツモリで2100円を支払いました(^c^)/

 これでようやくワタシのランタン、皮かむりになれるのか?(ぱこっ


SPW東北の模様をフォトギャラにあげました。
■SPW吹上高原(2007/08/25~26)
■SPW吹上・番外編(2007/08/24~27)
Posted at 2007/09/01 16:36:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | グッズ | 日記
2007年07月24日 イイね!

やっと、晴れてくれたゾ~(ほっ

やっと、晴れてくれたゾ~(ほっ 21日の土曜日から1泊2日を2か所でいう連荘キャンプとなった先週末。梅雨がなかなか明けてくれずに、ず~っと雨にたたられっばなしでした(>_<)
でも、最終日の24日、これでもかというぐいら晴れ渡った「快晴」が……

 いや~、気持ちよかった。
 お天道様のありがたさ、天の恵み、自然の摂理とその妙を感じさせてくれましたし、木漏れ日が差し込む林間は、そこにいるだけで光のページェントを楽しませてくれました。

 やっぱ、これがあるから雨キャンはやめられない?!(ぱこっ

7/21~22 茨城「浮島キャンプ場」
 23~24 秩父「名も無きキャンプ場」
Posted at 2007/07/25 10:29:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2007年06月16日 イイね!

夏だ! エビスだ! レクタだ(ぱこっ

夏だ! エビスだ! レクタだ(ぱこっ 梅雨入りしたと思ったら、真夏のような週末。こんな週末には、お外でのんびり、昼間からビールをグビッといきたいですね。

 本当は、日光の菖蒲が浜まで行きたかったんですけど、明日に野暮用が控えていたので断念。エビスのホップ一缶とiPodを持参し、末娘と向かった先はいつもの公園でした。暑かったせいか、人影がまばらだったので、レクタLの初張りも敢行。午後の一時をまったりと過ごしてきました。

 それにしても、二人だけでレクタLの空間を使うというのは、なんという贅沢な使い方でしょうね(わら
 これに味をしめちゃうと、狭い区画サイトでキャンプできなくなりそうで、怖くもなってきます(ばく


 フォトギャラに写真アップしましたので、よろしかったらどうぞ。
レクタ初張り
「森のまきば」展示会オフ??(6月2~3日)
Posted at 2007/06/16 22:47:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | つぶやき | 趣味
2007年06月09日 イイね!

笑ってやってください(ぱこっ 「中村屋」です

笑ってやってください(ぱこっ 「中村屋」ですえ~、お笑いは、
ストレス解消にめっぽう効果があるようですが、
この時勢、ネット上にもいろんなネタが
転がっているようでございます。

さて、土曜だってのに仕事をしているあなた、
一人くさってないで、こんなネタはいかがでしょう。

結婚式スピーチ「中村屋」(大江戸コール&レスポンス)
お葬式スピーチ「中村屋」(大江戸コール&レスポンス)

お楽しみいただけましたでしょうか(^c^)/
Posted at 2007/06/09 14:50:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2007年05月20日 イイね!

潮干狩り、大漁でした(^c^)/

潮干狩り、大漁でした(^c^)/ このところ毎年参加している、健保組合の『歩け歩け大会』。とはいっても、実は無料で「潮干狩り」ができるイベントです(わら
 会場は、千葉県木更津市の中之島公園に隣接した潮干狩り場。到着後しばし潮待ちして、海へ繰り出しのが午前10時40分ころ。それから1時間半ほどで、配られた網5つがほぼ一杯に。サイズもほぼ標準でした(^c^)/

 これを家を帰ってきて、バケツにあけてみると、満杯じゃないっすか(@_@)
 昨年よりも大漁です(わら

 さて、これで何つくろう。楽しみ、楽しみ(^c^)/
Posted at 2007/05/20 19:37:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

野外料理をつくって、食べるのが大好きな親父です。3人いる娘たちが大きくなったら渓流釣りなども始めてみようか、と画策していますがどうなることやら……
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まずは、↓「お友だち」から始めましょ?!
70 人のお友達がいます
ぽん太ぽん太 * 稜パパ稜パパ *
よしかずよしかず * ハイパーいわんハイパーいわん *
チョッパー♪チョッパー♪ * キータキータ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
 ホンダ・エリシオン(RR3)からの乗り換えです。子どもたちが大きくなって、ファミリーキ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ車は初代アコードワゴン(CE1)に続いて2台目。ミニバンは初めてですが、エリシオン ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.